サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

日本代表を観る

2017-10-10 | サッカーその他
まあ、TVでですけど、前回のニュージーランド戦、ハイチ戦を拝見しました。

巷では「やる意味あるのか」とか「誰がロシアへ行けるかを決める機会」だとかいろいろ言われております。一部代表の選手からも変な発言があったような記事を見ましたが、当の選手が言うんだからやはりそういうことなんでしょうね。

端から見ていると、代表戦ウィークっつうんですか、その期間には試合をやるべき、と協会は思っていると思うんですね。お金を稼ぐために。だから、なんでこの国?つうところが来日する訳です。だって、他は真剣勝負中ですもの。おそらく韓国とは今仲が悪いからやりたくなかろうし。

だけど、こういう時にでも代表で試合をやらないとチーム作れないでしょ、チーム力が上がらないでしょっていう声も聞こえてきそうだけど。そもそも「チーム作り」のための試合じゃなくて「選別」のための試合ですからねえ。やはりやる意味というのは「お金」にしか見えない。違いますかねえ。

お金稼ぎのためと言いつつ、どのくらいお客さんが入ってるんだろうと思ってTV観てもあまり観客席を映してくれないんだね。思ったより入ってないのかしら。正直選別のための試合でネームバリューの高い選手が香川選手、長友選手くらいであまり召集されていないから仕方がないのかな。

しかし、そういう目線で試合を観ていると、走っている代表選手たちにはおいくらくらい配給されるんだろうと思ってしまいます。できるだけたくさんもらっていることと、怪我をせずに無事終えられるようにと祈ってしまいました。特に相手方の選手たちに対してですが。

試合の内容ですが、素人目線ですがあまり面白く感じません。

それよりも、オランダ代表の本戦出場が99.9%なくなったようで、そちらの方が残念であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2017.10.9) GT... | トップ | 子ども日記(2017.10.14) G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿