白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

ウォッチ・フリーク ・・・ ? シュナウザー・フリーク ・・・ ?

2010年01月27日 | プロフィール
 



こだわり・こだわり・こだわり ・・・
こだわりにもいろいろありますが・・・
ウォッチ・フリーク ・・・ ? としてのこだわり
シュナウザー・フリーク ・・・ ? としてのこだわり
それぞれの 迷宮 ( ラビリンス ) の袋小路 は、奥が深そうです ・・・ 。



 



実用品としての時計
宝飾品としての時計
どちらも時計に変わりはないのですが
紳士の持つべきものは、限りなく実用品としての時計を目指したいものです。
男性の時計に対するこだわりは、精度や洗練されたデザイン、耐久性、複雑な機構を備えているかそれらに視線が向けられます。
質実剛健で人の英知と技術を集約したメカニカルな時計に興味が傾けられます。御婦人方殆んどがデザイン的な観点から時計選びをされるのに対して機能、耐久性そして最後にデザイン性を重視する男性諸氏とは全く異なった観点を有しておられるようです。
まっ、なかには流行や知名度等からファッション系ブランドの時計を
お求めになられる男性もおられるようですが ・・・
しかし、時計を知れば知るほどその魅力に興味を惹かれる事は間違いのない事実です。
他方、ご婦人方の傾向として様々なデザインの時計を選ばれるために
ウォッチ・メーカーは様々なようです。
つまり、デザイン重視でウォッチ・メーカーにはあまりこだわられないという事です。
デザイン重視で選ばれる方はこの傾向が強く表れます。
紳士時計の場合、比較的数少ない2~3のウォッチ・メーカーでそろえられる方が多いようです。
かく言う私も御多分にもれずこの傾向に沿って リスト・ウォッチ・フリーク( Wrist Watch Freak )
末席をけがさせていただいておりました。
私の好みとしては、飾気が無くきわめてシンプルな外観
機能的にはより高度で正確なものを追い求めておりました。
二針モデル ( 時針と分針 ) でも ・・・ 、
いや、だからこそとの想いもありました。
正直言って、正確さはクォーツ時計にはかないませんが ・・・ ネ。
そして、初めに手にした時計は、高校入学の時にいただいたグランドセイコウ( GS )でした。
父方の叔父が大事に使っていたものでした。
当時の私には、それがどれほどの価値があるとも知らず ・・・
情けない事ではありますが、現在では行方不明となっております。
それから数十年の時を経て、結婚?周年の記念として オメガ 1894 と出会う事となり
Blancpain ( ブランパン ) へと繋がるようになっていきます。
あとは、お決まりの リスト・ウォッチ・フリーク( Wrist Watch Freak ) ・・・ ?
そして、これがその後の白へ ・・・ 白いミニチュア・シュナウザーへと
その道をと辿って行きます。
こだわりがこだわりへと続いて行くのでした。



 



ミニチュア・シュナウザー・フリーク ( Miniature Schnauzer Freak ) ・・・ ?
・・・ っとまではいかないまでも
彼らと楽しく生活できるようになった今
ウォッチ・フリーク( Wrist Watch Freak )は、決して遠回りでは無かったような気がしています。



 



時間は掛かりましたがミニチュア・シュナウザーとの暮らしが再開できたこと
自らの手で彼らの世話をする事が出来ること
また幾つかのこだわりが増えたこと
白い にこだわり
ミニチュア・シュナウザー にこだわり
RAG TIME にこだわり
JAZZ LAND にこだわること ・・・
ミニチュア・シュナウザー・フリーク ( Miniature Schnauzer Freak ) ・・・ ?
私の残りの人生は、ちぃ君 & もっ君 とママ さんと共に
このこだわりに落ち着くんでしょうね ~ ・・・
お手入れ ・・・
スタンダード・スタイルミニチュア・シュナウザーこだわり ・・・
いつか真の ミニチュア・シュナウザー・フリーク ・・・ になりたい。



 



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ ・・・ | トップ | つらつら思う事 ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・・ (れんかぁさん)
2010-01-27 13:09:33
はじめまして!
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
パパさんは、こだわり派なんですね!!
私は、こだわらない派です。
うちの夫も、いろいろ収集する癖があります。
でも、あまり高額なものではありません。例えば、なんかのおまけだったり、電車だとNゲージや、電車の先頭車両についている名前が入っているやつのレプリカだったり、自分が乗ったことのある飛行機の模型だったり、以前は、スウォッチを集めて飾っていました。
熱が冷めるとほとんどのものは、興味がなくなるらしく、今までのは何だったの?っていつも思います。でも、電車のものはとってあるかな。

横道にそれましたが、私もお会いできることを楽しみにしております!!
返信する
れんかぁさんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-01-27 22:32:26
早速のご訪問ありがとうございました。
Nゲージの電車に飛行機、スウォッチと言えばマニアの巣窟ですね。
それだけでこだわりがいっぱいです。
収集癖・・・私は映画グッズでしょうか・・・
パンフやポスターなどです。
前売り券のおまけも・・・
最近は大人しくなっちゃいましたが・・・
また遊びに来て下さいね。
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。   
返信する

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事