白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

Blue Moon : 昨夜はブルームーンの夜でした

2010年03月31日 | その他
 



昨夜は、晴れた満月の夜でした。
3年から5年に一度の周期で訪れるといわれる ブルー ムーン Bleu Moon の晩でした。
実はこの事実  『 Riebon 』 さんのブログで知りました。
月齢、月の満ち欠けは、平均約29日と二分の一日を周期として繰り返されます。
現在世界的に使用されているグレゴリオ暦( 西暦 )の1ヶ月( 1暦月 )の長さは
2月の28日または29日を除けば30日または31日です。
 ( グレゴリオ暦 :
           1582年にローマ教皇グレゴリウス13世がユリウス暦を改良して制定した暦 )
ここで、1暦月が30日および31日の場合
月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる事があります。
即ち、1ヶ月のうちに満月が2度巡ってくる時、
この2度の満月が 「 ブルームーン ( Blue Moon ) 」 と呼ばれています。
一部では、月の初めの満月を 「 ファースト ムーン 」
次の二度目の満月を 「ブルームーン」 と呼ぶ場合があるようですが
「 ブルームーン ( Blue Moon ) 」 は、厳密に言うと
同一月内に巡り来る2度の満月の事を総じて言うようです。
したがって、今月初めの満月も昨晩の満月も 「 ブルームーン ( Blue Moon ) 」 ということです。
TOPの画像は昨晩の ブルー ムーン Bleu Moon です。
昨晩は、とても綺麗に晴れ渡った月夜の晩でした。
次はいつやってくるのか、場所、国によって様々です。
また、本来の 「 ブルームーン ( Blue Moon ) 」 は、大気中の塵の影響によって
月が青く見える事を指していたようです。
何れにせよ、 「 極めて稀なこと 」 「 決してあり得ないこと 」 「 特別なこと 」 であり
それ故に 「ブルームーン」 を見ると幸せになれる という言い伝えがあるそうです。

                                              「Wikipedia」より



                     

こんなに青いお月さんだったら凄いだろうなぁ~



昨夜の ブルー ムーン Bleu Moon ご覧になられた方はいらっしゃいましたか ・・・ ?
狼男 も気が狂いそうに美しかった昨晩の満月。
アウゥゥゥゥ ~ ・・・
いつか、美しく青い本当の ブルー ムーン Bleu Moon を一晩中眺めていたいものです ・・・ 。
あ ~ ・・・ 満月を眺めていると次第に意識が薄れていく私がここにいる ・・・ ?
おしまい 。



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花冷えってやつですかね ぇ ~ ・・・

2010年03月31日 | お散歩
 



月曜日 先週の体調不良から調子の戻った もっ君 を伴って久しぶりのお散歩。
夕方からにわか雨が降るという事なので少し早めに出かけてみました。
雲が出てきて風も吹いて ・・・
その風も冷たい ・・・
寒かったです。



 



土手の桜の花が咲いていました。
先日見た時はまだツボミも膨らんでいなかったのですが ・・・
6分から7分咲きでしょうか ・・・
この時期いつもなら満開近いのですが ・・・
先週後半から今週にかけて天気も不安定で寒い日が続きます。
これって、 花冷えってやつですかね ぇ ~ ・・・ 。



 



久しぶりのお散歩に ちぃ君 & もっ君 ご機嫌です。



                    



染井吉野の桜の花も少し寒そうに見えます。



 



もっ君元気になりましたが体重が落ちてしまいました。
6.9キロが6.2キロに ・・・
お腹も、お尻も、首もひと回り小さく細くなった様な ・・・
まだ、食事を消化の良い物を量を加減して与えているので ・・・
少しづつ通常の食事に戻して行こうと思っています。
大分お腹がすいているようですが ・・・ 。
もうちょっと我慢してね。



           



ちぃ君 は、相変わらずです ・・・ 。



 



久しぶりのお散歩、満足してくれましたか ?



 



そろそろお家に帰りましょうか ・・・ ?
ハ ~ イ ッ !



                             by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『 白い看板犬 』 をお迎えに ・・・

2010年03月30日 | お手入れ
 



だっだっ誰かきました ・・・
パパ さんとママ さんです ・・・ 。
キ タ ・ き た ・ 来 た ~ !!



 



Riv店長さん 今日 ( 3月27日 ) は、どうもありがとうございました。
これでスッキリして今度の日曜日 ( 4月4日 ) 東京ビッグサイトで開催される
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010
エントリー ・・・ ?
あっ ・・・ 間違えました !
見学に行ってきま ぁ ~ す !!
パパ さん ママ さん僕たち を早くお家に連れてって~。



 



ってことで、無事にお家に着きましたとさ。
めでたし、めでたし。
4月4日が楽しみです。
ハイッ !



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちぃ君&もっ君がおめかししている間に ・・・ その2

2010年03月29日 | お出かけ
 



何処行っちゃうの ・・・
ちぃ君の不安そうな眼差しが気になりましたが ・・・

さて、続きのお話しを致しましょう。



 



エントランスへの階段を上がると
左側が玉村豊男プロデュースの品物を取り揃えたショップ


右側が 『 玉村豊男ライフアートミュージアム 』

                     



ミュージアムとショップの間の通路を通り抜け
Acqua Pazza Terrace ( アクア パッツァ テラス ) へ



     Acqua Pazza ・・・ ?



驚き ・・・
あのイタリアンの名店の姉妹店でした。



 



テラス席を通り抜けて店内へ ・・・
寒かったこの日、テラス席にお客さんの姿はほとんどなく
あっ、今日は空いているんだ ・・・ 1時近いし ・・・ 待たされずに済みそうだな ぁ ~



                     


甘かった ・・・!
店内へ入ると席待ちのお客さんでいっぱいでした。
30分ほど待って案内された席は ・・・



 



芦ノ湖 を眺められるテラス側の席でした。
白を基調とし黒のサッシでアクセントが付けられた店内
隣り合ったテーブルや椅子の間隔も広めで
ゆったりとした空間が演出されていました。



 



真っ白なお皿に Acqua Pazza Terrace の文字が ・・・
シンプルなデザインのテーブルや椅子にマッチした
これから出される料理に想像の花が咲き始めます ・・・ 。



 



チョイスしたのソフトドリンクは、ジンジャーエール。
観光地とは言え、もう少しこ洒落たグラスにしてほしかった ・・・
日高シェフ ・・・ 御再考を ・・・
料理は、味覚・臭覚は勿論の事、視覚も重要な要素
器も重要な料理の演出小道具です。
雰囲気という掴み処のない要素は、意外とこういった業界では重要なファクターでは ・・・ 。
借景を生かした演出を細部まで生かし切っていただきたいと思います。
プラスチックのカップでは、巷に広がるファストフード店を連想してしまいますよ。


それでは、この日のお料理のご紹介です。

ANTIPASTO MENU   前菜のメニューから

箱根西麓グリーンサラダ

このサラダドレッシングの塩加減が絶妙です。
野菜自身の味を殺す事無く
そのほのかな塩味は ・・・ うなっちゃいました。
箱根西麓の新鮮な野菜の味と香りが際立つ一皿でした。
ペロリ !
二人で一皿、十分な分量ですよ。



 



二番目のお料理は

PIZZA MENU   ピッツァのメニューから

カプリチョーサ

トマトソースベースにきのこ (イタリア産野生種) ハム、サラミ
モッツァレラ、オリーブ、グラナ、バジリコなどをのせて焼いたピッツァ
サクッとした歯触りの後のモチッとした生地の歯応えが素晴らしい
トマトソースベースのお味も美味でしたよ。
きのこの香りも素敵でした。
こちらも二人で一皿いただきました。
次がありますので ・・・
ペロリ !!



 




さて、本日最後のオーダーの一皿でございます。

PASTA MENU   パスタのメニューから

あさりとキャベツのオリーブオイルパスタ

あさりの出汁がパスタ全体にしみわたり
トマト、キャベツ、イタリアンパセリの香りと風味の上にオリーブオイルのほのかな香りが素敵な一皿でした。
ほんの少しだけ強めの塩加減は、
沢山入っているあさりの風味と野菜類の水分を調和させる為でしょうか・・・
寒い季節よりも、これから初夏にかけてのサッパリとしたメニューとして最高の一皿です。
この絶妙な塩加減、最後のスープの一滴までも私を虜にしてしまいます。
ペロリ !



 



芦ノ湖を眺めながらのランチ
大変美味しくいただきました。
いつか泊まりがけで、今度はディナーを ・・・




 




                     



Acqua Pazza Terrace ( アクア パッツァ テラス )

今度はテラス席でお食事してみたいものです。
ちぃ君&もっ君と共に・・・
テラス席ではワンコ連れでお食事ができるようです。
     ( ワンちゃん用の水飲みボウルがご用意されているようです。
                        ただし、ワンコ用メニューはありませんでした。 )




 



眼前に広がる 芦ノ湖 を眺めながら ・・・
湖面を流れ渡る爽やかな そよ風 を頬に感じながら ・・・



この日ちょいと寒かったのは、
ちぃ君 & もっ君 を一緒に連れて行かなかったからですかねぇ~ ・・・
ハイーッ ・・・



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちぃ君&もっ君がおめかししている間に ・・・

2010年03月28日 | お出かけ
 



ちぃ君&もっ君の痛いほどの視線を感じつつ
彼らを店長さんにお預けして Riv さん を後にしました。




                     



しっかり 『 白い看板犬 』のお役目を果たしてね !
店長さんを困らせないでね !!
店長さんにカッコ良くしてもらおうネ !



 



という事で、彼らのカットが終わるまでどこに行っていましょうか ・・・ ?
そこで、 ぱ~まさん に良いレストランを教えていただきました。
ぱ~まさん ショコラ君 ( ミニチュアダックス ) のママさんです。
ちぃ君 & もっ君 の ママ さんがいつもお世話になっている方です。
芦ノ湖へ行ってみよ ォ ~ ・・・ !!
目標は、 箱根神社近くの 『 玉村豊男 ライフ アート ミュージアム 』



 



周りの景色と調和するような色調の落ち着いたたたずまいの建物



 



遊覧船の乗り場のすぐ近くにあり
建物のすぐ前は芦ノ湖です。



                                



玉村豊男 エッセイスト、画家、TVパネリスト etc. ・・・
       そのほか農場経営者、ワイナリーオーナーなど
       多岐に渡りマルチな才能をいかんなく発揮し活躍しています。

レストランはこのミュージアムに併設されています。
ワンと一緒に食事ができるようですよ。
この続きは次回に ・・・ 今日のところはここまで。
それでは、また。



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白い看板犬してきました。

2010年03月27日 | お手入れ
 



今日、ちぃ君&もっ君 ・・・ 白い看板犬をしてきました。
Rivさんの 『 一日看板犬 』 をしてきました。
白い看板犬を ・・・
入り口のドアを挟んで
右側の白いカッティングシート
左側の白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君&もっ君
どうでしょうか ?
『 白い看板犬 』 になっていますでしょうか ?
店長さん今日はどうもお世話になりました。 

4月4日のFCIジャパンインターナショナルドッグショー2010見学の為に
おめかしに行ってきました。
スタンダードスタイル の ・・・
『 白いミ二チュア・シュナウザー 』 を皆さんに見ていただきたくて ・・・
いつの日にか 『 白いミ二チュア・シュナウザー 』 が皆様に認知される日が来る事を願って。
さあ、今度は東京ビッグサイトの看板犬だぁ~!
ハイ !!



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ちぃ君&もっ君との旅を振り返る ・・・

2010年03月26日 | お出かけ
 



今回の旅を振り返ってみました。
旅行前の準備は万全だと思っていたのですが
意外と両手の指の間から肝心な物がこぼれ落ちておりました。
ペンションの予約時のちぃ君 たちの食事の事
夕食の予約はしたものの朝食も付いていると思いこみ
ちぃ君&もっ君の朝食が無かった事 ・・・ 。
幸いにも、おやつや副食を持参して行ったので困る事はありませんでしたが
万が一を考えるとドライフードは用意して行くべきでした。
たった一泊の小旅行と思われがちですが
彼らを連れての泊まりがけの旅は意外と難しいものでした。



 



旅の行程には余裕を持っておきたいものです。
また、普段とあまりにもかけ離れた行動を安易にとらないという事
普段していない様な事は避ける事
立てた計画の内容を省く事はあっても付け加える事は避ける事が大切だと思いました。
細かく緻密に行程を組むことは避けるべきです。
だいたいで行きましょう ・・・ だいたいで ・・・ 。
特に初めての宿泊旅行の場合 ・・・ 。



 

もっ君



今回の旅行でもっ君が体調不良になってしまいました。
その原因として考えられる事は、無理な行程と食事の摂り方にあったと反省しております。

初めての宿泊旅行には、必ず普段食べ慣れたフードを携行する事をお勧めします。
宿泊施設によって素敵なワンコ専用手作り食を用意して下さるところがありますが
彼らにとって初めて食べる物は消化不良の原因となる場合があります。
長い車での移動でかなり精神も肉体も疲労しますのでその辺を考慮して
消化の良い普段食べ慣れたフードを与える事が望ましいようです。
ちぃ君&もっ君の場合生肉(牛肉のユッケ)を食した事が無かった為、合わなかったようです。
消化不良を起こしてしまったようです。
また、もっ君は山道に揺られ車酔いして口にしたものをすべて吐き出してしまったようです。
おまけに体力も落ちてしまったせいか胃腸炎になってしまい下痢と嘔吐を二日ほど繰り返しました。
ちぃ君は、一度だけ排便が緩めになった程度でしたが ・・・ 。
初めてのお泊りに興奮して寝不足の影響もあったかもしれません。




 

ちぃ君



おかげさまで現在もっ君は、獣医師の処方して下さった注射と投薬
消化の良いウエットタイプのフードで回復いたしました。
元気に部屋の中をちぃ君と追いかけっこをしたり昼寝をしております。
ちぃ君については、下痢の症状もみられず一時的に緩い排便だけで済んだようです。

旅行の最終日に ドッグ・ラン 足柄COCO で一緒に遊んで下さった皆様、ご心配をおかけいたしました。
途中早退いたしました事を心よりお詫び申し上げます。



 



帰りに富士川SAから見た富士山です。
この景色を見るといつもホッとします。
我が家は近い ・・・ 。
ちぃ君 & もっ君 お家にゆっくり帰ろうね ・・・ 。 ってかぁ ~ ?
旅の最終日、良い天気に救われました ・・・ 。



 



彼らとの旅は、周到な準備の上に
旅先では普段食べ付けていないものをむやみに与えない事
また、時間には余裕を持って休憩をたくさん取りながらゆっくり旅を楽しみましょう。
彼らの体調を良く観察しながら旅を楽しみましょう。
以後、このことを肝に銘じてまいりたいと思っております。
ハイ ~ッ !



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

今回の旅のもう一つの目的 ・・・

2010年03月25日 | お出かけ
 



2010年 3月21日 ( 日曜日 )
ちぃ君 & もっ君 の今回の旅のもう一つの目的とは ・・・



 



広々とした芝生のドッグランで
たくさんの友達と思い切り遊ぶ事 ・・・ 。



 



今回伺ったのは ドッグ・ラン 足柄 COCO さんです。




 



前夜のお雨にもかかわらず
とても水はけの良い事には驚きでした。



 


全面芝生のとても気持ちの良いドッグ・ランです。
これから芝が伸びる季節は目にも鮮やかな緑が
ワンたちにとっても、私たちにとっても
高原の爽やかな風と共に一服の清涼剤となる事は間違いない事でしょう。
今回、 武蔵君&大和君のパパさんとママさん にお世話になりました。
ランの状況等いろいろとご連絡ありがとうございました。




 



「 はじめまして、武蔵君 ・・・ ちぃ君 & もっ君 です。 」



 



初対面の 武蔵君 といつの間にか行動を共にしていたちぃ君
大和君 は、所狭しとランの中を駆け巡ります ・・・ 。



 



さて、今回の旅で 武蔵君 & 大和君 と共にお会いしたかった方がここに ・・・
Moook ( ムーク ) 君 です。
いつもブログ そよ風に髭をなびかせて! を拝見させていただいていて
是非お会いしたいと思っていたS&Pの素敵なシュナ君です。
豊かな毛量とそよ風になびく髭は、共に暮らした40年前の ビロ君 を思い出します。



 



ソルトに始まりソルトに帰る ・・・
いつか戻る道なのかもしれません ・・・
ちぃ君&もっ君に怒られちゃいますね ・・・
でも、彼らをちゃんとお手入れできなければソルトに戻る事は出来ないと思っています。
ある意味、 白いM・シュナウザー は、
M・シュナウザーの中で最もお手入れが難しいと思っております。
そして私の中での王道は、 ソルト & ペッパー とおもっております。



 



やはり ビロ君 との出会いが鮮烈な印象となっていたのでしょうか ・・・
M・シュナウザーから離れられない私がここにいます。
シルバーホワイトに輝く四肢の飾毛は、ボディーコートのカラーと相まって
S&Pの本当の美しさを表現します。
その昔、この犬種の本当の美しさを理解しきれなかった方々は
口々に 『 ネズミ色をして髭と眉毛を生やした地味な犬 』 といわれました。
それは、この犬種の本当の美しさを表現できる手立てを知らない事の裏返しだと私は思っております。
本当に慈しみ可愛がってあげなければ彼らの真の美しさは表現できないと思っております。
何よりも彼らはそれを自身が良く知っているようです。
気に入らなければ体のどこも触らせない ・・・
どの犬種にも言える事でしょうが、特に顕著なのがこの犬種だと思います。
賢い彼らは私たちの一手先を読んでいると言えますよ。
賢さと美しさを兼ね備えた犬種は多くはありません
哲学者 ・・・ 美しい哲学者 ・・・ 正に彼らの事かも知れません。
そうそう、陽気で美しい哲学者 ・・・ ですね。



      レオン君 ( 兄 )







    セブン君 ( 弟 )     







 

セブン君とひよりちゃん ・・・ どっちが早いかな~





だんしゃく君はパパを独り占め  

                           ちぃ君がしつこくしてごめんなさい。 





シュナ野郎君 ( 兄 )       







      舞羽君 ( 弟 )



何々 ・・・
何故かみんな集まってきます ・・・ 。



 



ちゃんです。
はじめまして。



 







ナツちゃん&大和君   







      ライアン君





ちょっと見ない間にずいぶん大きくなったね

カリンちゃん    






モテモテだよ ・・・ ?
         

                            カリンちゃ~ん !!





 



ちぃ君のお髭がスゴイ事に ・・・ よだれダラダラだよ ・・・

もっ君いつの間にか ・・・



大和君に絡んでました ・・・ 



今回集まって下さった皆様、ちぃ君&もっ君と一緒に遊んで下さってありがとうございました。
写真でご紹介できなかったワンちゃんごめんなさいね。




 


もっ君が体調不良で途中早退しまして済みませんでした。
また一緒に遊んで下さいね。

大和君&武蔵君と遊ぶ事が出来て嬉しく思っております。
また、Moook's papa さんともお会いする事が出来てとても嬉しく思っております。
千花さんありがとうございました。
ハイ !




                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春の旅行 ( その3 ) ビスキーハウス最終日

2010年03月24日 | お出かけ
 



早朝の 『 一碧湖 』 湖畔の様子です
前日からの黄砂を伴った強い大陸風の影響で
所々白波が立って湖面は荒れ模様



           



朝食は ・・・
スクランブルエッグにソーセージ
新鮮なニンジンをあしらったサラダ
スイカ、パイナップル&グレープフルーツ



 






                     



中華朝粥にオレンジジュース
この後フレンチトースト メイプルシロップがけがだされ
最後にコーヒーをチョイスいたしました。




 



朝食夕食の時も隣の席にマットを用意して下さって
彼ら と一緒に食事を楽しむ事が出来ました。



 



いつもと勝手が違うので少し戸惑いはありましたが
彼ら も目線が私たちに近くなって安心したせいか ・・・
無駄吠えが大分少なくなった気がします。



                     



さて、朝食が終わったら身支度をして
次の訪問地 『 ドッグ・ラン 足柄COCO 』 さんへ向けて出発です ・・・ 。



 




Moook君 大和&武蔵君 静シュナ の皆さんが待っていてくれるそうです 
楽しみです。
ハイ !



                         by ちぃ君 & もっ君 の パパ と ママ

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の旅行 ( その2 ) ビスキーハウス

2010年03月23日 | お出かけ
 



お宿は Biskey House ( ビスキー ・ ハウス ) さんです。
お部屋はスタンダードな ・・・



 



ロフト付きのツインルームでした。



                     



サークルに、ペットシーツ消臭剤等々用意されておりました。



 



床は、濃い茶系のフローリングにタイルカーペットの滑り止めが施されておりました。
お部屋には飛び出し防止用ペットゲートも完備されていましたよ。



 



眼下に 『 一碧湖 』 を望む天然温泉貸切展望風呂です。
良いお風呂でしたよ。



 



さて、お食事までには、まだお時間がたっぷりあります。
ドッグランで一っ走りしますか ?  お二人さん !!



 



ドッグラン探検に夢中の ちぃ君



 



初めてのドッグランの様子をそっと窺う もっ君

夕食は ・・・



 


生ハムと生野菜、サーモンのイクラ添え、イカのイカ墨ソース仕立て、海の幸のテリーヌのオードブル
伊勢海老のひよこ豆ソース添え
パンプキンの冷製スープ
パン
この後、お口直しの氷菓
柚子のグラニテ
サーロインステーキ フォアグラ ブルーベリー・ソース添え
ライスが付きました。
締めくくりはケーキのデザートに紅茶でした。
ゆっくりとした食事の後階下の天然温泉貸切展望風呂で入浴を楽しみ
プレイスペースでくつろぎの一時を ・・・



 



もっ君 ずいぶんくつろいじゃってますね ~



 



ちぃ君 は ・・・



 



もっ君 は、ホントに ・・・



 



静かな館内で ・・・
レストラン・ルームから聞こえてくる話声に様子をうかがうお二人さん
誰か友達来ないかな ぁ ~ ・・・ ってか ?
こうして、初めてのお泊りの夜が更けて行きました ・・・


まだまだ続きますよ ・・・




                         by ちぃ君 & もっ君 の パパ と ママ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春の旅行 ( その1 )

2010年03月22日 | お出かけ
 



3月20日 10:08 静岡インター


 



        10:36 由比付近を通過


 


       12:36 渋滞です。
             富士川SAで休憩後 沼津ICを降り伊豆中央道方面へ


 



       13:23 伊豆中央道入り口です。
             渋滞で予定より大分遅れています。


 



       13:47 修善寺付近です。
             ここを伊東方面へ ・・・ もう少しです。


 



       14:41 目指す 『 一碧湖 』 までもう少しです。
             15:00 チェックインはどうやら間に合いそうです。


 



       14:52 チェックイン予定時刻にどうやら間に合いました。
             ちぃ君 & もっ君  長旅お疲れ様 ~
             ドッグランで気分転換と行きますか ~ !!


 


                             



ペンションの裏庭が全てドッグランに ・・・ !



 



私たちの部屋はここでした。



                     




部屋の窓からの眺望は ・・・
『 一碧湖 』 全てを見渡せる最高の眺め ・・・



 



芝生のランはとてもありがたい ・・・



 



ウッドデッキの休憩所は、ちょうど良い展望台か ・・・ 。



 







 







                     







 



まだまだ続きますよ ・・・ 。





                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま ~ ・・・!

2010年03月21日 | お出かけ
 



ただいま ぁ ~ !
帰ってきましたよ ぉ ~ !
ちぃ君 & もっ君 初めてのお泊りから帰ってまいりました。



 



今日のところは、無事帰宅のご報告まで。
この続きは次回に ・・・
ハイ !



                              by ちぃ君 & もっ君

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出発です。

2010年03月20日 | お出かけ
 



準備は出来ました。
いよいよ初めてのお泊り旅行出発です。
では、行ってまいります。




                         by ちぃ君 & もっ君 と パパ と ママ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい楽しい明日 ・・・ 。

2010年03月19日 | お出かけ
 



目の前にやってきました。
天気が良いといいのですが ・・・
楽しい様な・・・
少し不安な様な・・・
でも、白の貴公子兄弟 たちは
只々来る日を待ちわびているようです。
明日という日を待っているのです。
いつもの明日という日を楽しみに待っているのです。
別に何か特別な日という事が分かっているのでもないのですが・・・
いつもの明日が楽しみなのでしょう。

でも、今回の明日は、いつもの明日と少し違います・・・
寝る場所も、起きた時の周りの様子も
いつもと違う明日が来ます。
いつもと違う楽しい明日が来ます。
君たちの楽しい明日が待っています。
今夜寝床でそっと眼を閉じると・・・
意識がぼんやりとし始め夢の世界へ旅立つと ・・・
君たちの楽しい明日は、もうすぐそこです・・・



 



おやすみ ・・・ 可愛い白の貴公子兄弟 たちよ ・・・
新しい楽しい明日がやってくるよ
未だ経験した事の無い新しい明日がやってくるよ ・・・
今夜はグッスリおやすみ ・・・
可愛い白い兄弟たちよ ・・・ 。
君たちに明日が待っているよ ・・・ 新しい楽しい明日が ・・・ 。

久方ぶりに明日という日が楽しみです。
ハイ




                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Twentieth Century Boys  20世紀少年

2010年03月18日 | 映画によせて
 



パパ さん、 『 ともだち 』 ってだれ ?
それは、秘密 ・・・
それは、観てのお楽しみ ・・・



 



1969年 ・・・ 小学生  それは全く私の世代と重なった ・・・
私たちの世代こそ、まさに 20世紀少年 の世代なのだ ・・・

          第1章 終わりの始まり
          第2章 最後の希望
          最終章 ぼくらの旗

大阪万博 、 学研の 「 科学 」 と 「 学習 」 、 ウルトラマン 、 科学特捜隊 etc. 
懐かしい言葉が溢れ出てきます。

T.Rex の “ 20th Century Boys ” ・・・ が懐かしい ・・・
CCR ( Creedence Clearwater Revival ) の
        “ Have You Ever Seen the Rain? ” 「 雨を見たかい 」 が懐かしい ・・・
        “ Someday Never Comes ” が懐かしい ・・・
’70が懐かしい ・・・


ソルト&ペッパーのミニチュア・シュナウザーと
初めて出会ったころを思い出します。
懐かしいあのころを思い出します ・・・
少年時代を思い出します。



 



20世紀少年 ・・・  あのころが懐かしい ・・・

’70が懐かしい ・・・




                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加