白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

墓参

2009年09月30日 | お出かけ
         





シルバーウィーク中、浜松市天竜区にある我が家の菩提寺へ墓参に行ってまいりました。





 





近くにある 道の駅 いっぷく処 横川

シルバーウィーク中とあって大勢の家族連れでにぎわっておりました。

いつ来ても休日は家族連れや行楽客でにぎわっているようです。

こちら、天竜の山間部にあるこの地区の方々で運営されている 道の駅 です。

地元で収穫されたシイタケや野菜など新鮮なものが置かれています。

また、お食事も充実しているようです。

山の中と言うのに焼津魚センターから新鮮なマグロを仕入れマグロの握り鮨を置いてあるのも特徴で

これを目当てに訪れる方も多数おられるとか ・・・

こちら方面にお越しの折には一度お立ち寄りください。






 













 






この画像覚えていらっしゃいますか

以前ご紹介させて頂いた私が初めてM・シュナウザーと出会った思い出の写真です。

もう40年ほど前の写真ですが、ちぃ君&もっ君以前に我が家の家族として一緒に暮らしていた

ビロ君 ( Billow ) のおじいちゃんの写真です。


今もこの写真を見ると彼の元気だったころがまぶたの裏によみがえってくるようです。

先日この写真が母によって大切に保管されていた事が分ったことをお伝えしましたが

この日は、改めてそのお礼とちぃ君達の顔見せに母の眠る菩提寺にお参りいたしました。





 






渋滞を見込んで早目に出発してきたため

予定していた時刻より早めにお寺の方へ到着






 






少し雲行きが悪くなってきたようですが ・・・





 






白い二人の孫の顔を見せ、写真のお礼と今の私達の報告をし

何事も無くお墓参りを済ませることができました。

ビロ君 ( Billow ) をとても可愛がった母は、

今、この白い二人の孫を見てどう思ったでしょうか

やはり、眩しいほどの白さに驚いているのでしょうか

親バカ言っててすみません。

「 虹の橋 」 で一緒になった ビロ君 ( Billow ) 達と遊びながら

手を振り、彼らの健やかな成長を見守ってくれている事と思いたいです。






 


               おばあちゃんは何処







                    


                                      バーバは何処






墓参の帰り道 ・・・




 






ここで美味しい物を調達です。

たまごかけご飯 の主材料

新鮮な たまご さんです。

これを たまごかけご飯 専用醤油 おたまはん 関東風 でいただきます。


烏骨鶏卵 ( うこっけいらん )の看板が目印です。

県道40号線 通称 掛川天竜線沿い 極楽寺 入り口付近にあります。

         ㈱ 寺田 青い鳥牧場  静岡県周智郡森町一宮5594

              TEL 0538 ( 32 ) 5157






 


                 左が地鶏の 初玉          右が 烏骨鶏卵 です。


たまごのサイズは両方とも小ぶりのSサイズです。

初玉 は14個入り、 烏骨鶏卵 は3個入りで、それぞれ ¥300- でした。

この他に名古屋コーチンの卵も置いてありました。( 同価格、個数不明 )

初玉 とは、半年前に生まれた雛鳥が産み始めた貴重なたまごだそうです。

たまごかけご飯専用醤油、烏骨鶏酢卵専用酢も置いてあります。

無人販売所です。 お気軽にどうぞ。     ここは宣伝ページか ぁ ~


今回何故こちらに立ち寄ったかと申しますと ・・・

9月20日の 『 HAMA & WAN 』で遊ぼうかい ( 会 )? の時、

こちらのHPに出ていた 「タマ&ハン」 たまごかけご飯専門店の事が少し話題になって ・・・

急に たまごかけご飯 が食べてくなったという単純な理由。

毎回墓参の時に立ち寄っているわけではないのですが

今回は無性に たまごかけ御飯 が ・・・ と言うわけでございました。

なお、たまごかけご飯 専用醤油 おたまはん 関東風 はスーパー等に出回っています。

また、たまごかけご飯 専用醤油は、数種類あるようですのでお好みのの味のものを探してみて下さい。


ママさ ぁ ~ん !!   おかわり ぃ ~ !!


ってか ぁ !?









                                    by ちぃ君 & もっ君 のパパ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

彼らの魅力とは ・・・ ( 美しい立ち姿 )  猫になってしまった彼ら ?

2009年09月29日 | お手入れ
 





いくら均整のとれた体型をしていても

いくら美しく綺麗な被毛をしていても

いくら丁寧にお手入れされていても

何か足りなく思う時があります。

それはいったい何なんでしょうか

美しい彼らの魅力とは何なのでしょうか





 





ブリーダーさん達は、我が手から仔犬たちが離れた時から覚悟しています

この中から一体何頭の仔が私達の理想の仔に近づくことが出来るのだろうかと ・・・

決して理想以上の仔になってくれるとは想像されておられないと思います。

中には想像以上に大化けする仔もいるようですが

大抵は想像の範囲の中に収まるそうです。

本来ならば、全ての仔が理想以上の仔になって欲しいという希望をお持ちなのでしょうが

現実はそうではありません。

家庭犬としての環境の中では到底できない部分があるのです。

いくら立派なチャンピョン犬でも一旦ショーチャレンジから離れてしまい

家庭犬になってしまえば

ショードッグとしてカムバックさせることは非常に時間と労力が掛かることなのです。

それは何か

被毛や体形などではないのです。

被毛においては良く手入れされた家庭犬の方がはるかに美しい場合が多いのです。

ドッグショーでチャンピョンホルダーとなった仔達をご覧になった事はありますか

多分近くに寄って良くご覧になると分かると思いますが

被毛の状態は、あらゆるテクニックを駆使され私達の眼ではどれがどうと判断できないほど

人の手が加えられ本来ある被毛の状態が分からないほどになっています。

M・シュナウザーの場合、年に二回人工的に換毛させているのです。

換毛期と言う季節的な時期や、それに沿った彼らに負担の少ない時期を選んで行われます。

大方のそれは、ショー・ドッグの場合ドッグショーのスケジュールに合わせて行われます。

そして美しいアウターコートを身にまとわせてドッグショーに出陳しているのです。

しかし、その美しさもほんの数十日、数週間でピークを過ぎてしまいます。

それをなんとか数カ月持たせようと人の手が加えられるわけです。

では、家庭犬との差はいったい何なんでしょう





 





猫になってしまった彼ら ?

同じようにトリミングされた彼らを見比べると

明らかに違うところが分かります。

それは、威風堂々とした姿勢で一点を見つめる彼らと

いつの間にか悪くなった姿勢から体形も崩れてしまうのです。

何時も下を向いた頭のおかげで背筋は曲がり

前肢や後肢は力強く大地を踏みしめることを忘れ姿勢は屈みがちになっています。

ブリーダーさん達は思います。

あの仔達がまるでのようになってしまった ・・・ 。

彼らの失われた魅力は何なのでしょう

部分部分の体のパーツをとってみても遜色は無い

皮膚や健康の状態はかえって良いくらい

被毛の状態も遜色ない ・・・

どこかちがう

そう、姿勢の悪さなのです。

私は思います。

もう一つの魅力 ・・・ それは

立ち姿 の美しさ、歩様 の美しさなのだと思うのです。





 





この二つの要素が兼ね備わって始めて彼らの魅力が際立つのです。

どんなにお手入れして美しい被毛を保っても姿勢一つでその美しさは失われてしまいます。

ドッグショーに出すわけでもないからどうでもいいでしょう ・・・

本当にそうですか

ご自分の家族がいつまでも美しくいて欲しいと思う気持ち

どの仔よりも美しくあって欲しいという気持ちに偽りは無いと思うのですが ・・・

どうでしょう

キッと胸を張り、四肢は大地にしっかりと根付くかのように力強く体から張り出し

スックと天を突くかのように伸びた首筋から

肩・背中・腰にかけて若干の傾斜が掛った歪の無いなだらかな流れのライン

そして、この流れを一気に断ち切るかのようにピンと立ち上がっているテール。

ノーズラインは正面前方斜め下方をさし

瞳はまるで獲物を今にも捕らえ様とするが如く前方方向を見つめ続ける。

どうでしたか

想像できましたか

ほんの一瞬でもいい、こんな素敵な姿勢でいてくれたらと思う事がありませんか

バランスのとれた立ち姿が美しい事、これは全ての要素を一つにまとめ上げる上で

最も重要な要素です。

生き生きとした健康的な彼らの姿は、美しい立ち姿によって更にその魅力を益します。

そうした彼らにしていくにはどうしたらよいのでしょうか ・・・





 





先ずは日頃のお手入れの中から ・・・ コツコツと始めましょう。

それは何かと言うと ・・・

日ごろのお手入れを正しい姿勢を維持させながら行う事だと思います。

即ち、トリミングテーブルの上などで日頃のお手入れを行う事です。

大きな広いテーブルの上ではなく小さめなテーブルの上で

日常のお手入れいやトリミングを行う事です。

彼らは高い所に置いてあげればほぼ自然にじっと立ちつくすことでしょう。

この時、広いテーブルなどでは動き回ったり伏せてしまってかえって逆効果です。

四肢で立った状態で身動きがとりにくいぐらいの大きさのテーブル又は台が理想的です。

この上で日常のお手入れをすれば狭く高い場所でバランス良く立つことを

自然に体得していくはずです。

この積み重ねで姿勢は少しづつ良くなっていくはずです。

トリミング用テーブルアームがあればこれを使用して

頭を常にあげている事を意識させるのも大切です。





 





それから、お散歩の時も姿勢良く歩くことを意識させることが大切です。

彼らは若いうちは自分の進みたい方向にがむしゃらに進もうとします。

この時私達はその方向に一歩も進む事が出来ない事を彼らに分からせなければなりません。

立ち止まりリードをそれ以上彼らの行きたい方向に引っ張らせない様にします。

これを彼らが理解するまで毎回行います。

次にお散歩のリズムにメリハリを付けてあげます。

お散歩の出発直後は引っ張りたがりますので少し抑え気味に歩かせます。

ある程度歩いた後しばらく好きなように歩かせます。





 





ただし、この時も彼らには進行方向とペースは

私達がコントロールしているのだという事を意識させておかなければなりません。

ある程度自由に歩かせた後今度は、リードを短めに持って私達の左側方に彼らをよせます。

また、カラーを顎のすぐ下まで上げてリードもその時の長さに短く握り調整します。

そして、マーキングや他の匂いを嗅がせぬようにリードを張り気味に短く持って歩きます。

その時の歩く速度は少し早目で歩きます。

彼らが走るような速さではなく並み足で少し早目の歩調で歩かせます。

気分はドッグショーに参加している感じでいいと思います。

その距離は、最初は短く少しづつ長くしていきますが

お散歩全般をこの調子にする事は避けましょう。

お散歩が嫌いになってしまう場合があります。

お散歩の一部と位置付けて下さい。

そして上手にできても出来なくても終わったら褒めてあげて下さい。

彼らは褒められる事がとても嬉しいのです。

リードで繋がれてコントロールされている事をいつも意識させておくことが大切です。

また、この事がドッグランへ連れて行った時の彼らの解放感への喜びに

どれだけ大きな影響を与えるかを知って欲しいのです。

普段のお散歩で彼らを 自由にさせ過ぎる事 は、

私達にとっても彼らにとっても好い事ではないと思います。

彼らをコントロールできないという事は、 彼らを猫にしてしまう事 につながります。

彼らの魅力を引き出すカギは、彼らをにしてしまわない事にあると思います。

毎日のお手入れとお散歩でのちょっとした気遣いと工夫

これで彼らの魅力はかなり増すのではないかと思います。

まだまだやってみたいと思う事はありますが暗中模索の現在の状態です。





 





魅力ある彼らとは

健康で美しい容姿 とそれを支える 美しい立ち姿 ( 姿勢 ) が備わってこそだと思います。

魅力ある彼ら になってもらう為に

美しい立ち姿 を求めて今後も努力していきたいと思っています。

もちろん、毎日のいお手入れ も欠かしません ・・・ エ^^ヘ ~







                                 by ちぃ君 & もっ君 のパパ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家庭犬としてのお手入れの大切さ ( パパさんの 私見 )

2009年09月28日 | お手入れ
 






家庭犬としてどの程度までのお手入れをしておけばよいのか ・・・

送り出すブリーダーさんと、それを受け入れる私達との間には多少のずれがあります。

しかし、それは受け入れを決意した時からそれぞれの事情や環境の違いから想像されることと思います。

先ずは、始めてみなければ様子は分かりません。

一生懸命分からないなりにも始めなければなりません。

一つ言える事は、送り出す側の気持ちはいつも送り出した仔の事を気に掛けられておられるという事です。





 





業者と言われる方々は別として、真の意味でのブリーダーと言われている方々は

常に優秀な血統の維持や、新しく優秀な血統の作出に想いをよせ日々御努力されています。

そして、仔犬の生後数カ月の間に優秀な血統や新しい血統の代表を取捨選択しなくてはなりません。

どの仔を残しどの仔を出すのか ・・・

これは回を重ねる毎に、歳月を重ねる毎にブリーダーにとって大きな重圧となっていきます。

自らの判断が今までの苦労を水泡に帰してしまうからです。

また一からの出直しをしなくてはなりません。

生後一定の期間は、どの仔も同じ条件のもと手を掛け、目を掛けてあげる事は同じなのです。

そして、ある日決断をする時がやってくるのです。

性格・容姿の長所・短所を見極め、最終的な決断を下すのです。

残すべきか出すべきか ・・・

残す仔にしても出さざるを得なかった仔にしても全ての仔にかけられた想いは

等しかったのではないかと思われます。

もしかしたらあの仔の方が ・・・

そんな思いが全く無かったとは言い切れないと思います。

全て良い子だけを手元に残すばかりでもないのです ・・・ 。





 





世の人々の中には、ブリーダーと呼ばれる方々は冷酷無慈悲と思われておられる方がおられるようですが

そんな事は無いのです。

交配させては、一喜一憂し

出産をむかえては、一喜一憂し

無事に母犬のもとから仔犬を離す時期が来ては、一喜一憂し

仔犬たちを無事に送り出しては、一喜一憂する。

母犬の体内に生命が無事に宿り、無事出産し、何事も無く元気に育ち、

可愛がって下さる飼い主さんに手渡し、その仔が元気に成長してくれる姿を見届ける。

全てがこう上手くいくわけではないのです。

時には受胎する事も無く、時には死産があったり、時には早産があったり、

時には原因不明の発育不全で亡くなったり、時には不慮の事故があったり ・・・

歳月を重ねる毎に楽しかった思い出ばかりでなく辛い思い出も積み重なっていくのです。

そうした中での救いは、我が理想の血統の固定化と

送り出した仔達の健やかな成長 だと言われています。

しかし、血統の固定化は自らの意思でその手を止めない限り維持する事が出来ますが

いったん送り出した仔達には手を差し伸べるすべもないのです。

ブリーダーとして腕に包みこむ余裕には限界があるのです。

ペットミル ( ペット工場 )を経営する方達とは全く違う存在なのです。

単純な繁殖専門業者とは違うのです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・

そこには、想いや想い入れ・拘り・理想があり、優しさがあるのです。

決して商業主義には走らず、犬が 趣味 でとか、この犬種が 好きだから といった世界なのだと思います。

プロの世界とは隔絶した純粋な趣味の世界の方々と思ってほしいのです。

何の肩書も名誉も必要とせず、ひたすら我が理想の犬を追い続ける方々たち


私はある方から諭されたことがありました。

彼らを飼う事によるリスクを受け入れる覚悟なしに彼らを飼うべきではない

可愛いだけで彼らを飼う様な事はすべきではない

彼等と共に暮らす事を決めたのならばとことん彼らの面倒を見なくてはならない

手入れを必要とする犬種を飼う以上最低限の手入れを怠ってはならない


このような方々が冷酷で無慈悲な方々と言えるのでしょうか。






 




私達の側の方が考えなくてはならないのではと思っております。

本来お手入れをしてあげなくてはならない仔達を何もせずそのままにしておく

ただ食べ物を与え、自分達が困らない様な躾を教え込み

決して私達を裏切らない彼ら をおもちゃのように扱う。

私達の言う事を聞かなければどんなところでも彼らを 虐待 する。

冷酷で無慈悲なのはどちらなのだろうか ?


     ・・・・・・・・・・・・・・・



真のブリーダーさん達の殆どの方々はこう思っておられるに違いありません

自信を持って送り出した我が仔が可愛がられ

十分なお手入れを施された姿を見る事が唯一心の救いである

と ・・・ 。

家庭犬としてのお手入れとして

これだけはして上げたい事とは

毎日の十分なブラッシングと1週か2週に一度程度のシャンプー

出来れば2カ月に一度ぐらいはトリミングをしてあげて欲しいものです。

特にトリミングが必要と言われている犬種は、こまめなトリミングをして上げたいものです。

飼い主自らが彼らのお手入れをしてあげてこそ彼らはいつでも安心してその身を委ねます。

そして、彼らと暮らす事の最も大切な事がお手入れにある事に 気が付いてほしい と思います。

真摯な彼らへの私達の想いは、こうした日常の世話と言う形で彼らに伝わっていくはずです。

彼らは、そうした私達の想いを決して裏切りません。

もの言えぬ彼ら・もの言わぬ彼ら は、私達の彼らへの想いに対して 従順 と言う態度で応えてくれます。

だから常日頃の お手入れ は、彼等と私達の関係の基礎だと私は思っています。





 





もの言えぬ・もの言わぬ 彼らが最後の警告 ( 私達への最後の決別の言葉 ) を発するとき




それは、彼らが私達に その牙をたてるとき



私達は、彼らの私達への想いを裏切り続けていた事に気付かなければならない。

私達は、私達が自分勝手で冷酷無慈悲であった事に気付かなければならない。






そのとき彼らの黒く澄んだ瞳は、きっと涙で一杯になっていることと思います ・・・ 。

           サ ・ ヨ ・ ナ ・ ラ って声にはならない声が聞こえてくるような気がします ・・・ 。



とは、お互いの心の拠り所となる為に長い時を掛けて紡ぎ綯っていき続けるものであり

                                    途中で断ち切ってしまう為のものではない。




今は亡き叔父 が教えてくれた お手入れ を想い出しながら ・・・ 綴る ・・・ 。










                                 by ちぃ君 & もっ君 のパパ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ・・・ っと言っても ?

2009年09月27日 | お出かけ
 





わ ぁ ~ い !   

お出かけ ・ お出かけだ ぁ ~ い !!





 






何処 ・ 何処 ・ 何処へ行くの ?


オープンカフェ ナッシュ [ NAS’H ]    Go !!


っと言っても ・・・





 





一度行ってみたかった オープンカフェ ナッシュ [ NAS’H ]

静岡市の中心街からほんの少しばかり外れたオフィス街の静かな通りに面したお店です。

街の成り立ちは古いのですが比較的新しく整備された町並みはその雰囲気を損なうことなく

喧騒な市の中心街と違い静かで落ち着いた空気が漂っています。





 





ちぃ君 & もっ君 おやつで我慢してね !

パパさん & ママさん 達はこちらでランチを ・・・

ごめんね っ ・ ごめんね ぇ ~





 





パパさんにはちょっと物足りなかったけれど美味しかった 本日のランチプレート



ちなみに、この御近所には美味しいお店が沢山あります。

その一軒がこちら、歩いて一~二分かかるでしょうか ・・・

お蕎麦の名店と言われて久しい

               『 つ む ら や 』  さんです。






 





『 鬼はそと福はうち 』 などおもしろいネーミングのメニューがあります。


こちらの 『 磯おろしそば 』 は、そのむかしからの逸品です。




物足りなかったパパさん が次に向かったところは ・・・





 





何処 ・ 何処 ・ 何処 ~ 





 





って、ここでした。





 





人混みの中 チケット を手に入れ





 





目星を付けていたお店 がここでした。





 





そう、パパさん が食べてみたかったのは ・・・





         





麺行使 『 伊駄天 』 『 柚子塩そば 』 !!





 





一時間 並んで待って ・・・

三分 御馳走さま ぁ ~ !!!  でした。 


麺は、太過ぎず細過ぎず程良い太さのストレート麺

柚子の香りの利いた淡白でいてあっさりとした ・・・

それでいて鶏と魚介の塩ダレベースのスープは、しっかりとした旨味とコクがあり

最後の一滴まで、大変美味しゅうございました。 

ペロリンコ。


9月27日 日曜日は ・・・

静岡ラーメンフェスタ  最終日

美味しい静岡県のラーメンを探しに行ってみませんか ・・・







                                 by ちぃ君 & もっ君 のパパ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

curve scissors ( 反りバサミ )

2009年09月26日 | お買い物
 






お手入れの小道具がまた増えました。

本当はトリミング・ナイフを増やしていきたかったのですが ・・・

ちぃ君達 ストリッピング は、たぶんしないので ・・・

他の道具から揃えていくことにしました。

ハサミです。

標準的な長さの物

少し長い物

長い物

短い物

そして、曲がった ( 反った ) ハサミ

カーブバサミ、反りバサミ と言われるハサミです。





 






一本あればずいぶん便利なハサミです。

曲面を仕上げる作業や、弧を描く様に毛先をそろえる作業を行う際に大変便利なハサミです。

しかし、このハサミを使わずに真直ぐなハサミで仕上げる事が出来るようになれば一番なのですが ・・・

これがなかなか難しく、気合いを入れて数をこなしていくしかないのですが

そんな時このハサミがあればかなりの手助けになるという事です。

プードルのカットなどが活躍する代表的なカットのようです。

ミニチュア・シュナウザーの場合は、眉の整形や髭の整形等顔周りの被毛の調整で主に使われるそうです。

M・シュナの場合、被毛の微調整等にあると大変便利なハサミです。



刃の反り具合はこんな感じです。






 






5.8インチ ハマグリ刃の 反りバサミ

サイズ的には中間的なサイズです。

広く大きな曲面をだすのにはこの上のサイズの物が良いようです。

特に曲面の多いペットカットなどをされるには便利なハサミだと思います。

ちぃ君&もっ君達には顔周りの被毛の調整仕上げ用に使用します。

道具が少しずつ揃ってきました。

飾っておくだけでなく使って慣れなくては ・・・

そして、彼らの姿をいつも美しく維持してあげなくてはと思っております。

どのようなお手入れもするからには、自分の手でしてあげたいと思っております。

ハイ !








                                     by ちぃ君 & もっ君 のパパ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

友達み ぃ ~ っ け ! 「 HAMA & WAN 」

2009年09月25日 | お出かけ
 





                         いた っ !!





 





                         





 






                         




 





                         





 






                         






 






                         ぼっ 





 



トイプーちゃん と ・・・ でした。







 



こちらは、兄弟二人掛かりで ・・・  別のトイプーちゃん と ・・・ !!


アンジェラ さ ~ ん !!   大丈夫、みんな友達になれるよ ~ ン !!




お ・ま ・ け お ・ ま ・ け でした。







                               by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ  


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「 HAMA & WAN 」 で遊ぼうかい ( 会 ) ! ( おまけ )

2009年09月24日 | お出かけ
 




参加して下さった皆様の おまけ 画像です。









 




もの言わぬ彼ら、もの言えぬ彼らが 「 目は口ほどにものを言う 」 を実践している。

さすが女優 じんこ 様、演技は目でする ・・・ か ぁ ~ !

ハーレー様 も只今特訓中 !




ハーレー 様


 










 










ジンジャー 様


 










 










梅ちゃん 様


 


梅ママ さんに抱かれて ・・・








 







milch 君


 










 


清人瑠李 さんと ・・・







力丸 君


 










 










 


蘭丸 さんに抱かれて





体内に宿る猟犬のDNA


 


獲物発見







 


ロック ・ オン







 

セット !







 


何だ ぁ ~

休憩かい っ !!







ちぃ君


 







もっ君


 






参加して下さった皆様 朝から一日お疲れ様でした。  


これにて おまけ の ・・・ 打ち ~ 止 ~ め ~ !!


しゃん









                               by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「 HAMA & WAN 」 で遊ぼうかい ( 会 ) ! ( Ⅲ )

2009年09月23日 | お出かけ
 





楽しかった休日の御報告の続きです ・・・ ハイ !







 





梅ママさん僕達も抱っこして ・・・






 





って言う割には もっ君 体が硬くなってますよ ぉ ~ !!





 





もっ君 何をそんなに緊張してるの ・・・

とって食べちゃうような事はしないよ ぉ ~ !

ジッ 、 ジンパパさん 怖 ~ い !!

へ っ へ っ へ っ へ ぇ ~ !

あんまり怖がると本当に 食べちゃうぞ ぉ ~ !!!  ってか ?

僕の 眩しい光線 ジンパパさん には効かないようです ・・・






 






こちら ちあきさん 本日の目的達成 !

もっ君の抱っこに成功 !!

後は、 誘拐 していくだけか ぁ ~ ?

ドキッ !!   

でも、 ちあきさん だったらいいかも ・・・

僕のお手入れ ちゃんとしてくれそうだし ぃ ~



ただ、 ジンパパさん は、ちょっと苦手 ぇ ~      

見つめられただけで緊張しちゃう ぅ ~ ・・・ 苦ち ぃ ~ ・・・ 食べられちゃいそうだよ ~  








 



じんこ ( ジンジャー )









 



ハーレー









 




じんこ ハーレー









 



梅ちゃん










 



milch ( ミルヒ )











 



力丸










 


力丸   走る !










 


力丸   もっ君とにらめっこする !









 



ちぃ君










 










 



もっ君










 










友との別れを惜しみ再会を願う ・・・


     また会える日まで ・・・ お元気で ・・・ 。



 




白の貴公子兄弟 ・・・ 良い友や先輩方に恵まれております。


彼らの呼び掛けに応えて下さった皆様に 感謝 いたします。


楽しく充実した休日をありがとうございました。


今回御参加できなかった皆様、次回御参加できます事を願っております。







                             by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ


 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

「 HAMA & WAN 」 で遊ぼうかい ( 会 ) ! ( Ⅱ )

2009年09月22日 | お出かけ
 






ちぃ ~ っす !!

ちぃ君 & もっ君 で ぇ ~ す。



遊ぼうかい ( 会 ) での出来事。




其の一 milch君 洗礼 ・・・ ?






 





クンクン ・ くんくん ・・・

「 僕たち ちぃ君 & もっ君 です


君は誰 ?


「 僕の名前は milch ( ミルヒ ) よろしくネ




其の二 力丸君 再会 ・・・ ?





 






「 久しぶりだね 力丸君      「 もっ君も一緒だよ

「 久しぶりだね ちぃ君


兄弟の再会だ ぁ ~ !!






其の三 大女優 じんこ の ・・・ 休日  ( 甘 ~ い生活 )





 





大女優 じんこ は、マネージャーの ちあきさん と専属ボディーガードの ハーレー を伴い





       





愛人 ( ジンパパ ) と共に優雅な 休日 を過ごす。





 






忙しい女優の仕事の合間に、ほんのひと時の安らぎの時を ジンパパ と過ごす。





 





自分の疲れを癒すためか

それとも彼を癒すためか

ひたすら彼に寄り添い 爆睡 する大女優 じんこ

マネージャーはカメラを片手に大女優 じんこ のスキャンダル写真を撮りまくる。

「 ・・・ もうこれで私のマネージャーとしての地位は揺るがないわ ・・・ ふふふっ

大女優 じんこ の感知せぬブログねた収集に余念がない。

三人のお世話に大変なはずなのだが ・・・ 。

こんな状況を知ってか知らずか ・・・

クールな外見に似合わず内心はデレデレな ジンパパ がここにいた。

なお、これはフィクションである。・・・ ノン は取りあえず問題が発生しそうなので外しておこう。




其の四 梅ちゃん 待ちぼうけ ・・・ ?





 





フェンスの傍らで一人たたずむ可愛い女の子 梅ちゃん ・・・

また ちぃ君 やっちゃいましたね ・・・

大好きな 梅ちゃん ほったらかして ・・・

最近の ちぃ君 冷たいと嘆いておりました。

困ったものです。

お迎えの時 梅ちゃん の声にあんなに興奮していたのに ・・・

梅ちゃん ごめんなさいね。

今度こそは、チャンと言い聞かせておきますので ・・・





まだまだ続くと思います ・・・ 。






                               by ちぃ君 & もっ君 のパパ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「 HAMA & WAN 」 で遊ぼうかい ( 会 ) !

2009年09月21日 | お出かけ
 






梅ちゃ ~ ん !  お迎えに来ましたよぉ ~ !!

ってことで9月20日 午前7:00 静岡を出発

東名高速道路 を一路 浜松 へ ・・・






 






途中、牧之原パーキングエリア でちょっと一息





      





あっ、 梅ママさん が僕達の ママさん と居なくなっちゃったよぉ ~ !!






 





梅ちゃん : 「 ママは、何処に行ったの





      





淋しがり屋さんの 梅ちゃん はママさんの姿を探して キュ~ン キュ~ン

ママさん達が戻ったら 「 HAMA & WAN 」 へ向けて 出発だ ぁ ~ !!






 





午前 9:00 「 HAMA & WAN 」 到着。





 





ちょっと早く到着しちゃったので佐鳴湖周辺を一回りして時間調整 ・・・

皆さんのお越しを 梅ちゃんファミリー とお待ち致しておりました。



それでは当日参加して下さった WAN友 でございます。






 





大女優 じんこ ( ジンジャー )





 





漆黒の貴公子 ハーレー 様 じんこ様 専属ボディーガード





 





プリティー 梅ちゃん





 





元気印の 新人  milch ( ミルヒ ) 君 





 





おやんちゃボーイ 力丸 君 





 





呼掛け人 ( 弟 ) もっ君





 





呼掛け人 ( 兄 ) ちぃ君



以上のメンバーが集まり楽しい一日を過ごしました。

会場は、ほぼ貸し切り状態

こんなに広くて素敵なドッグラン

私達だけでの ほぼ 貸し切り状態 ・・・ とても ラッキー でした。

急遽 会場変更 のハプニングがありましたが楽しい休日のひと時はゆっくりと流れてゆきました。



このつづきは、また ・・・ お楽しみに 







                             by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ  


 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ここでひとつ 「 HAMA & WAN 」 で遊ぼうかい ( 会 ) !

2009年09月20日 | お出かけ
 




行ってきましたよ。

「 HAMA & WAN 」 で遊ぼうかい ( 会 ) !





 





佐鳴湖湖畔にあるドッグ・ランです。





 





詳しい御報告は、また ・・・

本日は無事に 「 遊ぼうかい ( 会 ) 」 ! が終了いたしました事を御報告いたします。

御参加下さいました皆様お疲れ様でした。 





                               by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急の御報告 !

2009年09月19日 | お知らせ
       





緊急の御報告 !! です。


当方の大変優秀な 某諜報員 の諜報活動の結果

9月20日 『デンの丘』 アメリカン・コッカー 君達の

破壊活動家秘密集会 が開催されることが判明いたしましたが

その詳細が明らかになりました。( 全国的な集まりらしい ・・・ )

当日 総勢106頭 の破壊活動家が保護者とともに『デンの丘』に集結

大決起集会となる模様です。

秘密集会じゃなくなっちゃいますが・・・

当日の会場は、破壊活動家と保護者とその移動手段である車でごったがえすことが明白になりました。

そこで ・・・ 今回我々は破壊活動家 秘密集会 と言う趣旨にのっとり名誉ある撤退 ・・・


開催会場の変更を決意致しました。


浜松市中区富塚町の 

「HAMA&WAN」 さんに変更いたします。


間際になっての集会会場の変更で大変御迷惑をお掛け致します。 


午前中よりお待ち致しております。

お近くへお越しの皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。 





                             by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日 ・・・ 一年ぶりにうかがいます。

2009年09月18日 | お出かけ
 





9月20日( 日曜日 )



一年ぶりのご無沙汰です。

愛知県豊橋市 の デンの丘 へうかがいます。

秋のお出かけ第一弾は、

ジンジャーお姉さん&ハーレーお兄さん にお会いしに ・・・

梅ちゃんと一緒に

これから 毎年秋の第一弾は こちらになりそうです ・・・

第二回目の今回どんなお出かけになりますやら

なんだか賑やかになりそうです。

今回 アメリカンコッカー さん達のオフ会と重なるという事で少し混雑が予想されますので

早めの出発を心掛けようと思います。 ( 静岡出発6時半かぁ~

メンバーは、去年のメンバーに今回新たに milch君 が加わってくれる事になりました。

milch君 は、白シュナの男の子です。







    

                皆でガウガウ ・ クンクン !! ( 去年の様子です。 )











 

                    去年のもっ君と力丸君の様子です。






楽しい秋のお出かけのなる事を願いつつ ・・・ お支度お支度 ・・・



このブログをご覧の皆様


お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。

そして、 ちぃ君&もっ君たち と楽しく遊んでください。

どうぞよろしくお願い致します。 



                    まってま~す !!






                             by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューカマー 2 ( NEWCOMER 2 )

2009年09月17日 | お買い物
 





彼ら を撮るための ・・・・

彼ら の姿を残すための ・・・

彼ら との思い出を残すための ・・・












ニューカマー 2 ( NEWCOMER 2 )

レンズ がやって来ました。






       






           Canon EF 24-70mm F2.8L USM  標準ズームレンズ






 






出来るだけ 自然な光 の中の












ありのままの彼らの姿を残しておくための ・・・

ニューカマー 2 ( NEWCOMER 2 )



さて、次は ・・・


なんちゃって ・・・



いっそう彼らのお手入れの手が抜けなくなりました。


わたくし、こうして自分をお手入れの袋小路に追い込んでしまうのです ・・・ 。


ハイ







                                   by ちぃ君 & もっ君 のパパ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

残念でした。

2009年09月16日 | プロフィール
  





365 カレンダー 2010年版 』 表紙フォトコンテスト結果発表がありました。

まことに残念ながら我が家の もっ君 は落選でした。

一次審査 はパスしていたのですが ・・・ 残念でした。

また来年挑戦してみたいと思います。

皆さん応援よろしくお願い致します。 



ちなみに 我が 『 静シュナ 』メンバー レオン君&セブン君兄弟 が見事 !!!

表紙に選ばれました。 

レオン君 二年連続しての快挙です。 !!

すっ・スゴイ !!!





                           by ちぃ君 & もっ君 のパパ とママ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加