やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

代替療法(自家がんワクチン)

2012-09-30 07:47:14 | そのほかの療法
抗がん剤は無理かもモードに入ってから、
他の療法もチェックしはじめた(少しではあるが・・)

がん告知後は、色々と調べてはいたが、
標準療法(抗がん剤)をまずはすることにしたので、
他の療法への興味は下火になっていた(結構高額だし・・)。

少しチェックしたのが、
自家がんワクチン。
他の免疫療法よりは、高くないようだし、副作用がないことが
心惹かれる。
また、我が家に近い病院で実施できることもわかった(車で数分)。
費用はややお高めだが、抗がん剤だって、前回7万ぐらいだったので、
何回も受ければ、結局50万ぐらいはかかる。
自家がんワクチンはその3倍・・。でもあの副作用の苦しみはない・・。
抗がん剤をつづけたら、仕事無理かも・・
仕事を続けて、そのお金で払う・・なんてのはどうだろう・・
がん保険金も少し入ったし。

一応資料請求しました。

でもでも、大腸がんの成功率がなんだか低いんだよな~
乳がんや肝臓がんは高率。
再発してからよりは、再発前の段階で受けるといいみたいなんだけれども。

もう一つ気になるのが、主治医はなんと言うだろう・・。
自分のがん細胞を頂かないといけないので、主治医の理解は必要になるんだよね~

抗がん剤だって、免疫療法だって、効果は人それぞれ、
何が効くのか誰にもわからない。
ただ、私の場合、抗がん剤で免疫力下げるよりは、
身体にあっているような気がするけれども・・・わからない~。

まあ、とりあえず、朝はにんじんジュース!
子どもはまだ爆睡中~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が効くかわからないし、ね? (アニー@水瓶座)
2012-09-30 09:01:18
ミケさん、私もね、あれもこれも同時に考えるのは大変で、
ケモを受けている今は、あまりそれ以外の治療法は
たまにネットで見ても、さほど調べたりはしないのですが、
そもそもケモだって、再発率が数パーセント~せいぜい
10%程度しか下がらないわけだし、
何が効くかなんて、やってみなけりゃわからないから、
思い立ったら、試してみるのが一番じゃないかしら。
確かに費用は高額ですが・・・。
でも、私は「自分の治療費は自分で稼ぐ」
が励みになって、仕事も続けられています。

ミケさんの、どんな選択も応援しています!
なんだか (ミケ)
2012-09-30 20:54:06
今日の、二つ目の日記にもかきましたが、
なんだか迷走中です。

思い立ったら、やってみる!
いいかもしれないですね。

多分、何かやれば安心なのかな・・。

あーん、わからない~

コメントを投稿