黒い老犬は電気ウナギイヌの夢をみるか

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

おばかちゃんのバッグ

2017-09-21 19:23:10 | 子育て日記(過去~現在)
寝坊して僕の車で着替えながらパンをかじっていた次男は、車を止めると制服のワイシャツに短パンジャージズボンというとんでもない姿のまま学校へ向かった。
相変わらずスーパーサイヤ人みたいなすごい寝癖のまま、ズボンを握りしめて登校する次男の後姿はひたすらだらしない。
父ちゃん情けなくて涙出てくらあ。全く。




週末、次男は友だちと遊びに行く。
休日なのに何故か中学校の体操服を着てるのは、きっとタンスの一番上にあったのか、床に落ちていたのだろう。父ちゃん、そこはもう突っ込まん。

問題は、その手に持った「上履き入れ」だ。
何故友だちと遊ぶのに、上履き入れがいる?

「だって、丁度いい大きさだし」って何だ。

中を見たら、そこには上履きじゃなくて、財布や携帯やカードゲームやおもちゃが入っていた。

休日に体操服で、上履き入れをカバンがわりに出かけようとする次男。だらしなさもここまで来ると神の領域か。

「カバンあるだろっカバンに入れていけ」

僕にそう言われて、次男は渋々カバンを探して出かけて行った。




夕方、帰ってきた次男が持っていたカバンを見て僕は愕然とした。



…これ、母さんの弔事用のハンドバッグじゃねえか。何でこれ持って行った?
どうせ散らかった自分の部屋にあるバッグ探すのが面倒で、母さんの部屋にあるテキトーな大きさのバッグ持って行ったのだろうが…これ持って1日友だちと遊んでたのか。

体操服で。



だらしなさもここまで来ると、
もう笑うしかない。


やれやれ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはる)
2017-09-30 12:10:17
想像して吹き出しました。何故にそのチョイスなのかと…君の母さんはもっとかっこいいカバン持ってるだろ?と、突っ込んでしまいました。さすがスーパーサイア人です!
Re:Unknown (black--dog)
2017-10-01 06:53:49
49日の法事もカブトムシみたいなすごい寝癖で、親族からお湯かけられたりタオルで押されたりしてましたが、思うように生きるがいいと僕は思っています。
Re:Unknown (black--dog)
2017-10-01 06:55:43
ごめんなさい。
サイア人ではなくサイヤ人です。
気になると止まらない僕でごめんなさい。
Unknown (はるはる)
2017-10-03 18:07:49
いや…実は私も気になっていて。間違えたなぁと💨ありがとうございます!気持ちいいですね(笑)
Re:Unknown (black--dog)
2017-10-14 11:44:18
気になると止まらない僕でごめんなさい。
いつもありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。