黒い老犬は電気ウナギイヌの夢をみるか

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

花火大会

2017-08-20 00:15:03 | 僕と妻との非日常
おいおい。

おまえたち、ぴょんぴょんしたりスマホいじったりしてんじゃねえ。

今日は母さんの花火大会なのだ。真面目にやれ。



母さんはベッドで寝てるけどな。おまえたちが楽しめば、母さんもきっと楽しいはずだぜ。

「こらこら花火持ち帰ろうとすんな。今ここでやれ」とか、「スマホいじってんじゃねえ。花火をしろ」とか、いろいろうるさい父親で申し訳ないが、まあ仕方がない。これからも口うるさいぜ。覚悟しておけ。




愛情のこもった花火のせいで、病院中煙で真っ白。でも看護士さんたちは笑顔を絶やさず、患者さんに尽くしてくれる。

考えるな。運営側の気持ちを感じろ。

10代ならきっと胸に響くはず。いや、感じられる人間に、どうか育って欲しい。

愛のある看護に、心から感謝しております。
よい病院に、恵まれました。


また会いに行くよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も言えねえし (松男)
2017-08-21 23:16:21
でも何か言わないといけないと思って。

でも何言ったらいいかわかんないし。宮沢賢治の雨ニモマケズの人が俺の理想でありながら、程遠いと思った自分話…。
Re:何も言えねえし (black--dog)
2017-08-22 05:08:56
何も言えねえ時には、
何も言わなくていいんだよなあ。

まつを

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。