ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

羽根屋 特別純米しぼりたて

2024-02-08 18:38:12 | 入荷情報

 

〇羽根屋 特別純米しぼりたて生酒

富美菊酒造 富山県

1.8L 3520円(税込)

720ml 1760円(税込)

 

 

 

しぼりたての瑞々しい味わいを生のまま封じ込めました。

澄んだ透明感と優しいふくらみのある味わい。

丁寧な造りのよさが生きたこの時期だけの特別限定品です。(蔵元コメントより)

 

羽根屋は華やかな香りという印象が強いかもしれませんが、こちらのお酒は華やか系ではありません。

ほんのり果実感のある、旨味がクリアーなお酒です!

 

香りはゴールドキュウイのような完熟した甘味、白ぶどうのような爽やかなニュアンスも感じます。

香りの印象そのままに、口に含むとふくらみのある艶やかな旨みが広がります。

心地の良い余韻が続き、後口フェイドアウトしていきます。

インパクトのある華やかな印象ではありませんが、旨さをかみしめながら飲める食中酒として優れた、羽根屋の違う表情を伺えるお酒となっております。

 

 

【相性の良さそうな料理】

ロールキャベツ(クックパッドより紹介)

こちらのお酒を飲んだ時に”パッ”と浮かんだお料理がこれ!ロールキャベツです!

キャベツの青いイメージと、羽根屋の爽やかな旨味!いいと思います。

   ↓

https://cookpad.com/recipe/7707922

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠峯 二種入荷しました! | トップ | 寒紅梅 辛口純米吟醸プラス »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事