「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

レッサーパンダの双子の赤ちゃん・千葉市動物公園風太

2007-10-16 | 動物・植物

早起きして開園すぐの千葉市動物公園に。直立レッサーパンダ風太くんの第3子・4子の双子ちゃんを見に行きました。むくむくしていて可愛い!

以前の「風太くんブーム」のときの混雑ぶりを考えて早めに行ったのが効を奏し、休日とはいえ「一方通行で」という指示はあったものの思ったよりすいていました。でも警備員さん2名がいらしたことを考えると午後は混むのかも。



先日ご紹介した際の写真でご覧いただけるように、双子でも「二卵性」のようで顔つきが違います。冒頭の写真の左側は切れ長なお目々の妹のほうです。毛の色も微妙に違いました。お姉さんのほうが元気なようで↓こんな風に遊んでいます。妹はお母さんやお姉さんにくっついていったり、静かに葉をかじったりしていました。



実は、風太・チィチィ夫妻の第1子・2子も双子でした。その一匹もお父さん譲りか、中途半端ではありますが二本足で立っていました。



続いて、ミーアキャットや他の動物のご紹介をします。

いつも応援ありがとうございます。励みになりますので、よろしければブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします

★付記:残念ながら、「双子の名付け親募集」ではなく、あらかじめ選ばれたいくつかの候補に「投票」するだけでした・・・。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ金木犀千葉市動... | トップ | 神田さゝま(ささま)伝統和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物・植物」カテゴリの最新記事