墨東 下町カレーパン < 旨い肴と 昼酒を >

 東京の下町を巡り、お値打ちのものを探し仲間と呑む。浅草だけが下町じゃない、もっとDEEPでもっと奥に。 そして電車も。

下町カレーパン<蔓延防止>百九拾弐

2022-03-19 11:49:07 | 日記

 だいぶこのブログをサボってしまった! いろいろあったが、まずは・・

 2月21日(第3月曜:13.685歩) いつもの時間に立石へ、先に着いていた仲間より1通のメール「お寿司屋さんやってないよ」!! 嘘だろ、って「蔓延防止」かぁぁぁぁ。 

 油断していた(厄①)、昨年も緊急事態宣言でず~~っと休んでたし。

 蔓延防止でも休むのかぁに変更しますか。

 立石で鰻というと「高砂屋」というのがヒットする。 近隣住民対象の落ち着いたお店のよう、ということで北口に回り5分ほどで到着。

 < この日はカメラを忘れ画像はありません、厄②

 なんか雰囲気がおかしい、入口の張り紙に「蔓延防止のため テイクアウトのみの販売・・・ 厄③ 」 だめじゃん、いつもの妥協でイタリアンに。

 緊急事態ではないのでワインがあるのは唯一の幸いである。 可もなく不可もないランチに作り笑いを添えて PAYPAY精算、お腹は満たされた。

   画像が無く寂しいので自宅近くの 早咲きの桜 でも、今日(3月19日)あたりに開花宣言あるかな。<閑話休題>

 2軒目どうしよう「亀戸餃子」ならいいだろう。 都営大島駅に移動し、まずは商店街を見にいくことに。 やたら八百屋さんが多いな、目指すパン屋は定休日()。 買うものも無いので「亀戸餃子 大島店」へ。 大島駅に戻り歩いて向かうとつい通り過ぎてしまった【閉まってる厄⑤】 張り紙には餃子が売り切れたとあった。 なんて日だ、新宿に戻ろう、新宿なら何かある。

 ゆっくり座って新宿に、やはり餃子にしようということで「大阪王将」へ。こちらはスムーズにことは進み PAYPAY精算、本日ここにて解散。 

 笑えるほど凶なる一日であった

 

 

 


最新の画像もっと見る