愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

朝から気分は最高だ

2005-09-29 10:03:29 | 国内情勢
何せ警察官が素晴らしい仕事をして、893をこの世から一人消してくれたのだから。

拉致され警官発砲、1人死亡・1人逃走

警官拉致され発砲、男死亡-監禁容疑で弟逮捕へ

巡査が男に発砲、元暴力団組員の男が死亡 大阪・岸和田


良くやった!警察官!お前には何の罪もない、むしろ賞賛すべき対象。

大体、何もかもヤクザどもが悪い。
登録のない車に乗るわ、職質中に逃げようとして警察官引き込むわ・・・。

これって拉致ですよ?

警官が自衛行為として発砲するのは当然。

しかもヤクザどもは

『拳銃を奪って殺してしまえ』『アイスピックを使え』「そんなやつ殺してしまえ」

と殺意満々。何もしないほうがどうかしている。
ヤクザの「殺せ」はマジだからな。

正当防衛成立、よって警官には一切お咎めなし。むしろ2階級特進して欲しいくらいだ。
それに、警察官は事件後「呆然としていた」(目撃者証言)というところからも、明確な殺意をもってやったのではなく、不慮の殺人となったことが分かる。
警察官はあくまで「無力化」を図ったのだろう。


と、ここまで書いていて自分で思ったのだが、結構非人道的なことを書いているかも知れない。
だが、俺はヤクザがこの世で一番嫌いなので、何の憐憫の情も抱けないのだ。


というか、あいつらを駆除してくれるならば、駆除する人間がザルカウィだろうとラディンだろうとブッシュだろうとプーチンだろうと、土下座して足を舐めてもいいくらいだ。



そーいや大分前の話だけど、福島の馬鹿がこんなことを言っていた。


福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども

人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。

たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」

福島「それは警察官の職務ですしぃ~~」

(「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のようにスタジオ中に響き渡る)

その声にまずいと思ったか福島が続ける。

福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する

必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」

田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」

福島「それはそれで別の問題ですしぃ~」


よくあるコピペだが、実際にあった話だ。
朝まで生討論だったかなんだかでの内容だが、実際俺もこれを見ていた。
あきれ果てたのは言うまでもない。

社民党、警官の方を責めそうだ。
特に辻本あたりが。

特に「元」暴力団員、というところをついてきそうだ。
だがヤクザなんてのは組の都合で簡単に辞めさせられる。首とかそういう辞めるではなく、「表の顔」を持たせて裏の稼業に利用するためだ。
双子でヤクザ。片方が現役で片方が綺麗な堅気・・・ということは余りないようにおもう。

また、純粋に切られて「元」だったらそれはそれでまずい。
ヤクザというのは基本的にアウトローの集まりだが、それからすら見捨てられた人間だったら、はっきりいって人間的にどうしようもない。

まあ前者の方が可能性が高いと思うが。

というか、登録がない車に乗って、警官を拉致した時点で立派な犯罪者だが。



何にしても、「殺人」を起こしてしまった警官と、夫を目の前で殺された妻子にはお悔やみを申し上げる。
まあヤクザの妻だから、夫がいつ死ぬかも分からないことは十分承知していただろうが。




それにしても、普段税金の無駄遣いばかりして、小市民いじめにせっせと得点を稼ぐだけの警察だと思ったけど、たまにはやってくれるんだなぁ。





あと、ヤクザの報復に気をつけてもらいたいものだ。










ちなみに、極道とヤクザは全くの別ものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿