オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

とりあえずいつもの景色で眼レフ画像確認

2016年01月29日 16時57分52秒 | 北海道のド田舎を発信
夕方に、しかも曇り空で撮影したので、暗い写真になりました。

本当は、シャッタースピードや絞りなど設定できれいに写るんですよね。









これらはすべて、フルオート映像なので、もうひとつかな。

明日は夜勤です。 その後は非番、休みが二日です。私は、この勤務パターンが結構好きです。休み一日・夜勤・非番・休み・休みです。夜勤の仕事は長くて辛いけど、それさえこなせば、自分で自由になる時間が沢山もらえますよね。

病院・老人施設勤務の看護師さんや介護士さんなら、理解していただけると思います。只、私の職場は朝が、ものすごく忙しく、明け方から4時間ぐらいは、かなりハードに動き回らなければなりません。

おそらく、どこの病院も老人ホームも一緒ですかね。皆さん、がんばって仕事こなしていますか。

家族の為、自分の為、社会の為、そこにいるお年寄りの為、順番が前後してしまいましたが、仕事は人間が生きる為ですよね。

私は介護の仕事は、あと数年で卒業しなければなりません。

それは、半世紀以上の人生で、まだ自分がしたい仕事が何か見つからないからです。

《物造り、自然・環境関係、サービス業、販売、メディア・報道、第一次産業など、》 人生の最後で、10年以上

没頭したくなる様な仕事を、早く見つけたいと思っています。


コメントを投稿