BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

感謝の気持ちを込めて

2006-04-25 08:25:03 | 生活

ラブラドール=盲導犬  近所に視覚障害者更生施設があるのに、一度も

盲導犬を見たことが無い。今頃になって不思議に思う今度、この事を

聞いてみようかな? この施設では自立支援の為、様々な活動をしていて、

園芸、陶芸、手織りetc.....私は手織りされた織り地を使って、何かの製品に

することを数年前からボランティアでしている。(この製品は展示即売)

ここのところ、さぼりぎみで(ベスの世話に追われて。。。は、いい訳

いたところ、一緒に活動している近所のAさん、Mさんが作りためていて

くださった で、感謝の気持ちを込めて、皆さんに見ていただきたいと

公開可愛いでしょう色がきれいでしょう思わぬ配色に驚かされ、

感心もするけれど、織っているご本人が見ることが出来ないなんて。。。

でもいつ入所者の方々にお会いしても明るい言葉と表情で挨拶してくれて、

気持ちが豊かなんだなぁって癒されている私です。

今日は 散歩はね。。まだ降りださない朝4時半から行って来た

こんな時間では誰とも遭遇しなくて残念だったけど、ベスと思いっきり

走れた(私だって、陸上部だったんだい数十年前の話だけどねぇ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい可愛い (naosora)
2006-04-25 13:08:26
すごく可愛いですね。特にこのポーチがとってもキュート。

それなのに、作り手はこれを見ることが出来ないなんて。

でもどうやったらこんなに可愛い布がが仕上がるのでしょう?



ところで、朝の4時半から散歩ですか?!早すぎる…

最近寝坊、二度寝ばかりの私。頭が下がります…

でもうちは猫だし、早起きする必要…はい、言い訳
返信する
naosoraさんへ (ベスママ)
2006-04-25 21:43:53
手探りで素材を感じて色を見ているんですよ温かみがあって、織り手の優しさを感じます



早起きのついでに朝刊配りでもそれは無理でも一日が長く使えて得した気分になりますね~
返信する
きれーい★ (リョウ)
2006-04-25 21:59:28
手織り?なんですか?!

すごーい、ジャガード織りみたいでステキな生地ですねぇ。

ワタシはねぇ、一番手前の、ポーチ?かな?

その生地でジャケットが欲しい♪

(そういう話じゃないですね・・・)

目が不自由な分、手先の感覚が鋭いんでしょうか?

ほんとにお上手だわ。

不器用なワタシには手織りも、それを使った製品作りも自身なし・・・。

また素敵な物あったら見せてくださいね~♪
返信する
リョウさんへ (ベスママ)
2006-04-25 22:28:19
ジャケットですね!は~い、承りました~!な~んてね。じつは男物ベスト頼まれているのに、もう半年過ぎてしまったこ~んなボランティア、い~らない!って言われそう 聴覚が良くて、足音で

私がわかるそう悪いことできませんね~
返信する

コメントを投稿