BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

イージーフルーツケーキ

2017-03-07 12:45:16 | 生活

 

イージーフルーツケーキのレシピ を UP しました。

 

ブログをさぼり気味になっていた一番の理由は、英単語アプリ

「エクタン」android が、思いもよらず長続きしていることです。

1年9か月。。1日も休まずに。。実力がついたとは思えませんが

全国に年齢層の幅広い仲間がいて、毎日 TLで語り合っています。

私は小さなプロ画で、ベスや料理、花の写真を紹介。

レシピを聞かれて、ブログの紹介をしました。

ブログもまた。。頑張りま~す

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ソフィマリア)
2017-03-07 14:53:13
いえいえ、アプリなど使われなくても
ホストファミリーをされるほどの
会話力。
ベスちんもバイリンガルなんでしょうね。
美味しそうなケーキ!
ドライフルーツのケーキ大好きです。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2017-03-07 16:30:10
こんにちは♪
いえいえ。。。英会話力なんてないです。
ただのボケ防止、英語学習です。
ホストファミリーは、日本語ですし。
ベスちんは大和撫子ですよ。
先日、ポコちゃんに「じいじのなすー!」
って、呼ばれてました
フルーツケーキ、簡単なので、作ってみて
ください。
返信する
こんばんは♪ (viridian411)
2017-03-07 23:59:19
ベスママさん♪来ちゃいました♡*。
お邪魔します(^^*)

素敵なブログから、ベスママさんとご家族様のお人柄がにじみ出ていますね♬
だいぶん先まで読ませて頂きましたが、わたし、ずっと微笑んでおりました(*´˘`*)
癒やしのひとときをありがとうございます♡♡♡

ケーキの作り方、とってもわかりやすかったです!わたしもトライしてみます♪♪
返信する
ビリーさんへ (ベスママ)
2017-03-08 06:58:08
おはようございます♪
たどり着きましたね!訪問ありがとうございます。
ベスを飼いだしてから始めたブログが、もう10年以上。。
時々、私も振り返って読んでみると、懐かしくて
笑って見てます。
エクタンも身には付いてないけど、慣れてきたので
おばあさん犬のベスと、ブログも復活します。
これからも、よろしくお願いします
返信する
Unknown (ならら)
2017-03-09 22:24:11
エクタン、というのですね!私もスマホに入れました。どんなのかなあと思って、だけですが・・・
フェルトの釣りセット、完成したら、是非見せてくださいね!私も作れるかしら。やる気と根気と、何より器用さがないと真似ができないですが。
返信する
なららさんへ (ベスママ)
2017-03-10 14:43:43
こんにちは!
わぁ、エクタン、入れたんですね。
タイムラインか、ランキングで、私を探して
ください。
フェルトの釣りセット、毎月送る荷物に
少しづつ、作って入れようと思っています。
一度に全部だと、きっと飽きちゃうから。。と、娘が。。
なららさんは器用だから、何でもトライしてください。
フエルトは百均で、売ってるし、縫いやすいので
気軽です
返信する
Unknown (ならら)
2017-03-14 10:54:45
エクタンでべスママさん、すぐに発見しましたよ!ランキング上位、偉いなあ!
英単語の動詞と連語は、なかなか頭に残りません。難しいー!!還暦の手習い、脳トレと思って、しばらく遊びましょ。。
返信する
なららさんへ (Unknown)
2017-03-14 21:32:42
こんばんは♪
エクタンファミリーへ、ようこそ!
なかなかのスパルタでしょう?
私もボケ防止と思って始めたら
はまってしまいました。
覚えてなくて、右から左に流してる感じですが、
制限時間があるので、瞬発力はつきます。
それが老化防止になるかも?
どうぞ楽しんでくださいませ。
返信する
Unknown (ナナママ)
2017-03-15 21:52:24
ケーキ、美味しそう。
香りが漂ってきそうです。
もう、ブランデーに付けてしまったのは使えないですか?
英語のお勉強されていたのですね。
凄いですね。
大きくなったポコちゃんと英語で、話せますね。
愉しみでしょうね。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2017-03-17 00:15:10
こんばんは♪
洋酒漬けを煮てしまうのは、もったいないような。。
煮てしまうので、古くなったのとか、美味しくないものの再生に良いと思います。
英語の勉強を始めたのは、色々な理由があるのですが、そのひとつに、英語のレシピを作ってみたいことがありました。
このイージーフルーツケーキもそうです。
ポコちゃんと英語で話せたら、嬉しいけど。。ポコちゃんはバイリンガル。日本語も上手になりましたよ
返信する

コメントを投稿