ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

いつか行こう!

2015-02-18 02:55:35 | 脳みその日常
片付けなければならない仕事があるのに、やる気にならない。さて、どうしたものか…。

呻吟している時、思いもよらぬことが起こりました。なんと30年以上前に知り合った友人の名前が突然頭の中に浮かんできたのです。それまで全く思い出すこともなかったし、思い出せなかったのに、です。脳みそって、ホントどういう構造をしているんでしょうね。

どーせ今取り組んでいる仕事に身が入らないのだから、そいつのことでも調べてみるか…。

で、思い出した情報をキーワードにして検索してみました。すると、奴は現在岩手県の盛岡市のバーでピアノを弾いて生計を立てていることが判明。ついでに画像検索してみたら、ジジイにはなっているものの昔の面影はある。うん、確かに奴だ。

生存していることがわかると、無性に会いたくなってきました。

でもなあ、盛岡か…。遠いな。もう少し暖かくなったら時間を作って訪ねてみようか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2月の例会 | トップ | 残り物で美味しく! »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事