ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

雪見物に行く

2010-02-09 17:03:26 | ドライブ関連
冬といえば雪なわけですが、幸いというべきか関東地方は晴天続き。でも、やっぱり雪は見たい。というわけで、ちょいと新潟方面まで雪を見に行ってきました。

今年、日本海側は例年にない大雪ということで期待したのですが、やはり暖冬なんでしょうかね。思ったほど雪がない。もっとも、スキー場のある塩沢石打サービスエリアはこんな感じでした。

  
(クリックすると写真は拡大します)


そういえば、以前、北陸道の米山サービスエリアの「そば」が美味いということを書きましたが、写真をアップしてませんでしたね。今回は撮影に成功。麺に歯ごたえがあってナイスです。

(クリックすると写真は拡大します)


もっと雪が見たい…。そんな思いから上信越道の妙高サービスエリアへ。

  
(クリックすると写真は拡大します)


写真ではわかりにくいですが、なかなかのヴォリューム。右のは標識ですが、高さ2m30cmくらいのところにあります。でも、雪だるまが怒ってます。何も怒らなくてもいいんじゃないかと…(笑)

そんなこんなで、今回は630kmのドライヴでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« M先生のこと | トップ | 「ミョ~」の誤用 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうめ)
2010-02-27 18:12:24
掲示板の写真を張り付ける事はちょっと
わかったけど でかくするのに 
原本をでかいとDLしてくれなかったよ

やっぱり関東方面のうどんのだしは、濃いなぁ
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事