一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「雑草とともに―クレオメ」

2005年08月16日 22時32分22秒 | 平和な世界(善福寺公園編)
空き地に、雑草と一緒に元気よく咲いていました。

なぜこんな空き地に? と思ったのですが、「こぼれ種」でどんどん増えるとのことです。
これは、mamaさんのブログ「花と写真とblogと」」で知りました。
mamaさんのブログでは、「クレオメ」の様々な姿が紹介されています。
皆さんもぜひお訪ねください。

長いひげを伸ばした姿が、ユニークですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平和な世界」(ムクゲ) | トップ | 「雑草とともに―ハナトラノオ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空き地と雑草 (mama)
2005-08-17 00:15:58
がよく似合うんですよね、クレオメって^^

TB&ご紹介ありがとーです~~

今までニョロニョロの面白さは知っていたのですが、ヒゲは今年発見したのです。ほんと楽しいお花ですよね!!
mamaさんへ (便造)
2005-08-17 14:41:27
なんかこのひげを見ると、有頭エビフライを連想してしまいます。

食べると、なんか刺さりそうな(笑)

自分だけでしょうか?

コメントを投稿

平和な世界(善福寺公園編)」カテゴリの最新記事