ルマン24時間 2018 はTS050の1,2 Finishで幕を閉じました。
長年に渡りTOYOTAの前に立ちはだかったのドイツの強豪2社。
特に「ポルシェ」は2014年からの再参戦。
当時は1980年から1990年頃の車種を集めており919は情報止まり。
翌年の2015年12月に実車を機会を得ました。
偶々、通り掛かったミッドタウンの展示会。
中央に「ドーン」と置かれているのに驚愕。
人混みを乾き分けて数枚の写真を撮り大興奮でした。
此の年のルマン24時間では19号車が優勝しており人気は沸騰。
ミニカーは予約しないと入手困難な状況とあいなり意気消沈。
ならば・・・と気長に集め始めて約3年経過。
ポルシェ 919 は昨年でルマンより撤退しており出場車総数は11台。
幸運にも先月は2台入手来きて10台揃いました。
蒐集完了まで余すところ残り1台。
そして残りの1台は「ルマン24時間 2016年 1号車」。
1号車は総合4位、ミニカーとして微妙な車種のようです。
優勝車よりはミニカーの生産台数は優勝車より台数が少ないのでは・・・・?
気長に好機を待つほか手は無さそうな気配でもあります。
長年に渡りTOYOTAの前に立ちはだかったのドイツの強豪2社。
特に「ポルシェ」は2014年からの再参戦。
当時は1980年から1990年頃の車種を集めており919は情報止まり。
翌年の2015年12月に実車を機会を得ました。
偶々、通り掛かったミッドタウンの展示会。
中央に「ドーン」と置かれているのに驚愕。
人混みを乾き分けて数枚の写真を撮り大興奮でした。
此の年のルマン24時間では19号車が優勝しており人気は沸騰。
ミニカーは予約しないと入手困難な状況とあいなり意気消沈。
ならば・・・と気長に集め始めて約3年経過。
ポルシェ 919 は昨年でルマンより撤退しており出場車総数は11台。
幸運にも先月は2台入手来きて10台揃いました。
蒐集完了まで余すところ残り1台。
そして残りの1台は「ルマン24時間 2016年 1号車」。
1号車は総合4位、ミニカーとして微妙な車種のようです。
優勝車よりはミニカーの生産台数は優勝車より台数が少ないのでは・・・・?
気長に好機を待つほか手は無さそうな気配でもあります。