ミニカー草子・趣味散策

ミニカー蒐集と模型、趣味に関しての緩い話です。

復活の7.5Km走破?・・・

2016-04-30 21:47:49 | 気ままに歳時記
連休2日目。
午前中にスポーツクラブへ出掛けました。

鼻詰まりですが体調はまずますと言ったところ。
天気は快晴・・・然程気にせずにクラブは向かいました。

トレーニングフロアは意外にも混雑しています。
連休は空いていると思ったのですが予想外。

気を取り直して先ずは筋トレ。
トレーニングメニューは何時も通りに熟せます。

ところが何と無く息が上がり気味。
原因は鼻詰まりのようです。

仕上げはランイニングマシン。
快調に走り出し、順調に距離が延びるかと思いきや・・・

此方も息が上がってしまい、更に心拍数も落ち着きません。
無理はせずに完走は諦めて途中からウオーキングに変更。

其れでも7.5Kmは走破。
復調の兆しとしては粗満足です。

次回は完走・・・・でしょうか?
先ずは風邪の完治が最優先である事は間違いない様でもあります。



季節外れの・・・

2016-04-29 20:35:55 | 気ままに歳時記
鬼の何とか・・・ではありませんが体調を崩しました。
真冬でも引かなった風邪。

鶯の音を聞きなながら咳き込む為体(ていたらく)。
参りました。

思いの外長引いてしまいました。
やっと咳が止まり始めたのは昨日の事。

今日は休養を兼ねてミニカーの手入れやら整理やらで家篭り。
まったりとした時間を過ごした連休初日となりました。



再びスマホがご機嫌斜め?・・・

2016-04-23 20:54:58 | 気ままに歳時記
知人からのTEL。
受信は出来るのですが通話がで出来ません。

スピーカーから音声が聴け無くなっています。
更に、集音も出来て居ない様子。

設定を調べましたが該当らしき項目が見つかりません。
ネットで調べてみました。

見つけたのはイヤホンジャックの抜き差し。
スマホ本体の差し込み口の奥に認識スイッチがあるとの事。

抜き差し際にスイッチの切替が上手く行か無い場合がるのだとか・・・
早速、ゆっくりと抜き差しをしてました。

結果は・・・・本体スピーカーから音が流れてきました。
マイクは・・・無事に集音しています。

因みに手持ちのイヤホンはマイク付きのリモコンタイプ。
マイクの集音もイヤホンからが優先設定だったようです。

スマホの所有者のスマートとは異なる事を露呈したお粗末。
スポーツクラブに行く前に大汗をかいてしまいました。



スマホのバッテリが寿命?・・・

2016-04-22 21:48:22 | 気ままに歳時記
一週間程前からスマホの調子が良くありません。
バッテリの消耗が激しく一日持たなくなってしまいました。

携帯の充電器を探す序に○コモショップ出掛けました。
先ずは電池の交換の窓口へ・・・

使用しているスマホは内蔵式のバッテリ。
交換は修理と同じく分解してバッテリを取り出す必要があります。

取り立てて故障もしていないのに修理費が加算されるとの事。
腕組みしていまいました。

次は故障の相談窓口へ・・・・
バッテリーの劣化は進んでいないとの事。

電源の消耗の激しさの理由は?
バックグランドで起動しているアプリではないかとの診断。

兎も角、故障はしていないので一安心。
気を良くして?携帯の充電器を購入することにしました。

此方は電池にサポートとポイントを使用して出費を抑える事ができました。
次は不要なアプリの断捨離です。

さて、どの程度消耗速度が遅くなるでしょうか・・・



くまモン頑張れ絵・・・

2016-04-18 21:38:42 | ミニカー関連
今出来ること、先ずは一刻も早い終息を願う事。
次に、義援金は固より熊本県を始めとして九州の特産品を購入する。

更に・・・落ち着いて出来得る限り日常の生活を過ごす。
経済活動を停滞させないようにしないと支援も儘ならなくなってしまいます。

「頑張る」と言う言葉は普段は余り使いません。
今回は此れ以外に適切な言葉が無いように思えます。

そしてこの支援方法・・・・「くまモン頑張れ絵」。
感激しました。

イラストは描けませんが・・・くまモン頑張れ!