ミニカー草子・趣味散策

ミニカー蒐集と模型、趣味に関しての緩い話です。

定期点検・・・・・

2018-06-16 20:30:28 | 気ままに歳時記
梅雨空の週末。
車の定期点検に出掛けました。

今回は6ヶ月点検。
法定点検とのパック型の経費節約タイプ。

のはずでしたが・・・バッテリーが寿命との由。
此ればかりは節約と言う訳には行かずに交換しました。

其の外にフロントワイパーとリヤワイパーのゴム部品の劣化。
此れは気になっていましたので止むを得ない所でもあります。

更にエアコンのフィルターの汚れ。
車内禁煙の効果で良くぞ此処まで持ったな~と感心しきり。

とは言え臨時の出費と相成りました。
霧雨の中の帰り道。

ワイパーとエアコンの出番はありませんでしたがエンジンの調子は上々。
点検の効果を満喫しながらのプチドライブとなりました。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿