ben's camera note

写真日記

Hello!NAGASAKI!(前篇2)

2010-03-21 | Nagasaki

 

まだ山口

だんだん明るくなってきた
でも外は雨
コリャほんとに「長崎は今日も雨だった」かな

 


Leica M4 summilux50mm f1.4 acros

撮ったのはアクロス約三本
六本撮るつもりだったけど結局半分
だいたい普段から撮ろうと思って狙って撮らないタイプなので
心が指に「撮れ!」と指令するのを待たないとシャッターを切らない

そして長崎はいろいろ見どころ満載で、今は竜馬とか、いわゆる名所と呼ばれるところでは完全に観光気分で、ちっともシャッターを切らない
でも、普通の裏道、路地、生活空間に入ったりすると「撮れ!撮れ!」カシャカシャ!

そんな感じだから三本だったんでしょうが、ま、僕にしては良よく撮ったほうでしょう(笑)

でも、これってふつうは反対ですよね?(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello!NAGASAKI!(前... | トップ | Hello!NAGASAKI!(前... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mono)
2010-03-21 08:27:08
あのぉ~ いつになったら長崎でつか?(笑

・・・大阪に来ていますが ・・・同じく観光地で全くFILMが消費していきません。。。
たぶん萌えないんでしょぉ~ねぇ~(爆

・・・

でっ 長崎写真 まだっすか!?
はやくぅ~~~~!!!
ビールの栓抜くだけで一行とか いいんで ・・・(笑

・・・ 金曜日はごめんなさいでしたぁ~♪
返信する
>monoさん (ben)
2010-03-21 08:53:17
>いつになったら

いや本当に、僕もそう思ってるんですが
あと、二三日待ってね(笑)
観光地でフィルムが進まない病、同類ですね~
でも、バンバン撮ってくださいね。
今、もっと撮れば良かったな~と思ってます。

あ、金曜日は中止になったんですよ。
またやりましょう!

返信する
Unknown (saori)
2010-03-21 20:35:11
あー、ちゃんぽん食べたい!
返信する
南山手 (でぱいゆ)
2010-03-22 00:19:12
大浦天主堂~グラバー園のもっと奥、南山手のあたりは、とても写欲がそそられると思います。
1ヶ月くらい滞在して、ゆっくり撮り歩きたいです。
返信する
>でぱいゆさん (ben)
2010-03-22 08:41:28
ああ、その辺まで歩いてないですね~。
写欲がそそられるところを探して歩けばいいんですが、それさえもしない歩くついでに撮るスタイルは困ったことにここ長崎でも健在で(苦笑)
でも、一カ月くらい滞在したかったです。ホント。
返信する
>saoriさん (ben)
2010-03-22 08:42:57
二回食べましたよ、ふっふっふ(笑)
返信する

コメントを投稿

Nagasaki」カテゴリの最新記事