ben's camera note

写真日記

台風一過の空

2004-07-22 | 日常

「どうして古カメラが・・・」は次回絶対書く!

写真は、台風一過の空。
屋上に洗濯物を干しに上がった時、空を見上げるとすごく濃い青い空に、綿菓子を裂いたような形をした真っ白い雲がいつもより早いスピードで移動していました。
「おおー!きれいだあぁー!」
すかさず肩から襷がけにしていたヴィテッサLで「チャ!」

しかし、洗濯物を干すときまでカメラと一緒とは・・・。しかもヴィテッサL。なんておバカな僕。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして古カメラなのか 番外 | トップ | どうして古カメラなのか 9... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちはヾ(^▽^) (Nobyk)
2004-07-24 14:08:09
こんちはヾ(^▽^)

Blogに書き込みありがとう!

暑いですね~! ヴィテッサL ウルトロン50mm/f2見てきました。味がありますね!!

デザインもかっこいいな~!こういうデザインのデジカメってあってもいい気がするな~(^◇^;)

眼が露出計ってすごいな~。(笑)

今後もよろしく!
返信する
Nobykさんこんにちは (ben)
2004-07-24 23:00:46
ようこそおいでくださいました。

そうなんですよ、ヴィテッサ、いいんですよ!

でも「私のカメラたち」のヴィテッサLのコメントまだ書き込み途中なんです。すみません。

このカメラについては、蛇腹を収めたところや、色んな角度からの写真を入れて紹介したいのですが。

ホント変わったカメラです。でも意外と使いやすいところがまたいい。近々コメント入れます。



ではでは。
返信する
青空 (cova)
2004-07-24 23:45:44
こんなに空がきれいだとちょっとくらいなら暑くてもいいかなって思えます。

いつでもカメラを身に付けているんですね。見習いたいものです。
返信する
covaさんこんにちは (ben)
2004-07-25 08:17:39
台風一過の空好きなんですよ。特にこの日はよかったですねえ。



「写真を撮りに行く」ということができないのでいつも持っていて網を張っておかないと撮れないんですよ。でも、コンパクトカメラならまだしも、ヴィテッサとは我ながらおバカです。(発売当時はコンパクトカメラだったのでしょうが)



でも、いざ「写真を撮りに」いったら案外撮れないかもとも思います。
返信する
結晶 (rav)
2004-08-05 22:20:29
私のだぁ~い好きなハレーションが

まるで結晶みたい・・・

素敵だね♪
返信する
おお!お久しぶりです! (ben)
2004-08-05 22:50:12
ravさん、元気!?



絞り羽根の五角形が親子みたいでかわいいでしょ!

50年くらい前のレンズでこの写り、ただただ尊敬!フォクトレンダー ウルトロン!



また、遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事