愉しい触れ合いを目指してゆとりの有る人生を歩みましょう

平凡な日常生活にまつわる拘り情報、写真、並びに体験談等を交えて皆さんとの交流を深めて参りたいと思います。

レッドロック キャニオン公園

2010-04-28 16:19:00 | Weblog

2010年のこの4月11日にこのVisitors Centerは新たに改築されて開館日となりました。
最初は1982年に造られ年間約2万人余りの訪問客が訪れていました。 現在では毎年100万人を超える訪問客で賑う程になりました。  
Red Rock Canyonには2,000ケ所以上の登山経路が有りUSの中でも5番内の人気登山目標地の一つとされています。 又数多くのハイカー達にも大変人気が有ります。 公園内の道程は約21kmのドライブを楽しめます。 最も高い見晴らしの良い場所では1,455m有ります。

画像は45枚有ります。 ごゆっくりお楽しみ下さい。 又後ほどレッドロックの動画も用意致しますが取り敢えずこのデジブックをご覧下さい。 先ずは新しいVisitors Centerの様子をご覧戴きます。

フーバーダムの橋桁建設工事現場を素通り

2010-04-05 03:49:18 | Weblog


この度は動画で撮った様子を改めて紹介いたします。 工事現場の直ぐ真下を通り抜ける時点で駐車出来ないので運転しながら片手で撮りながらの撮影なので見難い部分が多少有りますが何しろ一番接近した場所なので逃す訳には参りません。 傍で見る工事現場の様子は流石に巨大で迫力が有りました。 後部から続く渋滞の為に徐行する事も出来ません。 
工事現場は徒歩で立ち入る事も禁止されていますので傍を自動車で通り抜ける時だけしか撮影する機会が有りません。 何時行っても相変わらず観覧客の数は多く賑っていました。
この動画の続きは下記の駐車場に向かいます。


駐車場の3階から捉えた風景ですが、直ぐ傍には作業用の機具が目前に迫っている為橋桁全貌は見え難いですが、此処が最も接近している場所です。 猶、左方面を見下ろすとダムの下に降りて様々な設備を観覧出来るツアーが有ります。 ダムの堤防の向こう側はアリゾナ州に続きます。 ご覧の湖上の水面が可なり沈下している白い崖肌が伺えます。



春のべラジオ植物園(ラスベガス)  蝶、蜂、蟻達の天国

2010-04-02 08:06:12 | Weblog


今年のべラジオ カジノ植物園にも又暖かい春が遣って来ました。 3月から5月までこの飾り付けが観光客達に公表されます。 この日は丁度日曜日のお昼前で、午前中の礼拝から戻られた方達も含めて多くの観光客達の間で凄く賑っていて写真を撮るのに大変でした。
昨年のクリスマスからこのラスベガスには又新しい目玉として新たに建築物がべラジオとモンテカーロの間に完成され最新のモノレールで結ばれたホテル リゾート「アリア =Aria」並びにCity Center内にあるCrystalと呼ばれる豪華なショッピング モールも立ち並び観光客達の目を惹いています。 (1月のブログ参照)