明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

鳥見の筈が、長い道草を食ってしまいました

2011-11-05 | 翡翠部屋
昨日も暑い一日でしたね(*^^*)

鳥撮りに出かけたら、MFの川の土手で草刈をしてる方がいました。

鎌と鉈を使って、竹やクズや頑固なリュウキュウアサガオなど、

バシバシと切り取っていました。



西のフィールドへ行く為に通った土手で、その草刈おじさんに話しかけられ


30~40分ほど、話し込んでしまいました(土手は暑かった)

ボランティアで、草を刈ってると言ってました。

行政に働きかけても、国も県も市も予算が無いと、動いてくれないそうです。

1人で黙々と・・・有り難いですねぇ~

私も、MFの草刈は度々しています、ちっとも奇麗にならないけど(*^^*)



1人1人の力は小さいけど、少しずつ奇麗になると嬉しいね。

その土手のずっと西には、鴨さんの楽園が・・・


昨日の記事の鴨さん達、上流の方にも移動してます(^_^)



MFは残念ながら一日で抜けましたけど(^^ゞ



ベルさんのお腹も白いですよ(爆笑)

鳥見が終わって帰る時、またおじさんと30分話し込んじゃった┐(´д`)┌



今日のカワセミさんは、辺境のカワセミさんです(^_^)


うん、今日は頑張ってるやろ、パン持って来てるからさ(^^)v



何時もこんな風に、遊んでくれると良いんだけどな~


もう帰るわな、また愛想ようしてな~♪(‘ー‘)/~~

昨日はカワセミ劇場をお休みしたけど、実は一枚だけ内緒でUPしてました。

気付いた人、居るかなぁ~




写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が運転免許を取りたいと言... | トップ | 何時ものようにキョロキョロ... »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごさいま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-11-05 07:58:06

ボランティアの方の、川縁の草刈りですかぁ~
見晴らしも良くなり、虫もいなくなり‥‥ 有難い事ですね~♪

此方の河川管理は、道管轄が多いので
草刈りなんて、あり得ません!

ボラの方も居ませ~ん (¬з¬)ブス !!
返信する
カモはカモ (筑前の国良裕)
2011-11-05 08:15:36
おはようございます。
カモは皆カモと云っていましたね。
見た目はかなり違うのに、今日はなるほどと見ましたよ。
覚えておきたいね~、無理だろうけど(笑)。
カワセミ劇場・・・、カワセミ君達が出てたのがそうだと思ったけど???。
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-11-05 08:22:31
毎日暑いですね、昨日は1万歩を大汗でした(笑)
来週の中ごろから涼しくなってくるそうで
ちょっと期待してます、ジョウビタキきれいな鳥ですね。
返信する
ヒューマン (ヒューマン)
2011-11-05 09:04:43
おはようございます
行政はお金がつかないと何もしないですね。
お金がつくと○○事業といういい方をします。そして、なにがなんでも使い切るのです。無駄が多いのにな~
返信する
今日は (じゅん)
2011-11-05 09:12:14
ベル様
今日はまるで「鴨図鑑」ですね。助かります。
よく見分けがつきますね。
ワタシは何時見ても同じに見えてしまいます。

そういえば、テレビで見る若い女性タレントの見分けがつきにくくなっていますからねー(爆笑)
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-11-05 09:30:10
容姿端麗、今日にカワセミ君はスマートですね。
それで餌取りは失敗したの?

遅くお邪魔してしまいました。
予約して再チェックしたら消えていてショックでした。
画面が大きいと見栄えがしますね。
有り難うございました。
返信する
こんにちは (クマゲラ)
2011-11-05 10:27:32
鳥類は、ほとんど見分けがつかないクマゲラ
ベルさんのを見てなるほどと分かったようなふりをしていますが
時間が経てば、全て忘れてしまうでしょう(笑)

因みに、唯一分かる鳥と言えば
「丹頂鶴」に「本家クマゲラ」これくらいな物でしょうね(笑)
返信する
今日は (ktemple)
2011-11-05 11:06:10
ボランティアの小父さん暑い中偉いですね。
ご苦労さんです。
行きかえり30分づつお話しとは、
この小父さん男としてはお話好きですね。
美人カワセミさんはじめ、沢山の鳥拝見。
やはり折角の解説も、そのときは覚えても
直ぐ忘れてしまう情けないこの頃の小生です。
返信する
異常気象? (hohsi)
2011-11-05 11:10:04
暖かい地方とはいえこの時期に暑すぎるのは
やっぱり気持ち悪いですね、
紅葉もせずに枯れ草色になるかなぁ・・
一枚目の尻尾の長い鳥をよく見かけます、
近くの中学校のグランドの水溜りを
チョンチョン歩いて居ました。
返信する
こんにちは♪ (ちゃっきーな)
2011-11-05 11:56:33
お年寄りを見かけるとほってはおけないベルちゃん。
ボランティアは続ける事がしんどいです。
今日は勤務先に仏事が出て、また出勤ですわ。
おかげで籠りです。。。。?
返信する

コメントを投稿