オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

神戸三田アウトドアビレッジ

2017年07月10日 | キャンプ
神戸三田アウトレットではありません、
アウトドアビレッジ「TEMIL」です。

施設を見せてもらいに行ってきました。



ついでにリノベーションワークショップへ参加しました。
修繕とお片付けのお手伝いですね。

子どもたちが、
夢中になる瞬間を何度も見ました。

私たちインプロパイザーは、その時その時を楽しむのが得意です。

困難なことも取り込んで、
楽しい時間にしてしまえる。

私、お家のお掃除は大嫌いです。
でも、お客様の笑顔を想像しながらの、作業はワクワクします。

突然の大雨、外の作業は本来辛いです。
けれど、頭からつま先まで、
全身ずぶ濡れになってしまえば、
水遊びをしているようなものでテンション上がってきました。

子どもたちには、楽しむ力が備わってます。

荷物の移動、
重いし沢山あるし、
大人はイヤんなっちゃう。

窓ふきも、やらなければと義務感ではしんどい。



どの作業も、
お友だち競いあったり、
楽しい設定の中でやると、
遊びになる。

子どものココロを忘れないこと。
ステキなインプロパイザーでいること。

人生のしんどいことを楽しむ秘訣です。

さて、
今日も楽しくお仕事に、行ってきます。

カクテルホイップ
まめっち
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(日)のつぶやき | トップ | 7月10日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

キャンプ」カテゴリの最新記事