ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

庭のスイセン

2024-02-22 23:14:46 | 日記・エッセイ

昨年は、1本だったスイセンが今年はたくさん。

写真を撮ってと言っているみたいだったので

はい!ポーズ。

はぁ~い、撮りましたよ。美人だね。

 

ヒガンバナ科の属の一つらしい。和名「スイセン」は、

中国の呼び名「水仙」を音読みしています。

 

さて、風呂場のシャワー混合栓、連休をはさむので

月曜日に取り替えをどうするか結論がでます。

選択肢は3つ。すっかり交換したら8万円ぐらい。

部分的にすれば、それよりは安くなります。

もし、高いのを選択しても数年後、風呂が壊れたらコレは役立たずに。

パーツを交換する方法がありますが、古いものなので

それがあるかどうかはわからない。

一応、すべて交換になるかもしれないと思っています。

痛いですね。そんなことも考えて今夜は、

おからをたきました。安い材料費です。

1日では、食べきれないですね。何か工夫をしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の出費になりそう | トップ | 休息日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事