ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

けさは時間があるものですから・・・

2016-11-28 08:23:38 | 日記・エッセイ

眠い~眠いでも、起きなければならい。

一、二、三と飛び起きる。幸い、きょうは大きな用事はなし。

時間の速度はスローに。あれをしてこれをしてと考えなくていい。

あした、仕事の勉強会だからそれの予習ぐらいはしましょう。

 

もう、数日で12月。ほんとにほんとに目が回る1年でした。

どうにかぶっ倒れずにここまでやってきましたから健康な体に感謝。

もう来年のことですが、20年以上おつきあいをしている友達と

計画を立てていることがあります。主人から許しも得たので

2月は、宝塚観劇のために新幹線で遠征します。

しかも、突発的なアクシデントがなければ宿泊の予定。

 

昔、ほかの友達が言いました。「数か月先に楽しいことを予定するといいよ。」と。

その日のために、日々の嫌なことや苦しいことが頑張れるからです。

ここをクリアしたらいいことがあるからと思って・・・・・・。

そんな方法もあるんだと考えさせられました。

その友も、いまはどうされていることか?近況が聞けなくて。

病に倒れてから6年近くになります。最初は、ご主人と2~3回

電話のやりとりがありましたが、その後はぷっつりと。

年賀状は、あて先不明で返ってこないから届いているようだけど・・・・・・。

つい最近です。LINEの友だちを選択に彼女の名前が。

とりあえず、メールを送ってみました。ほんとに彼女なのかは?

でも待っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | 女は度胸? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事