LEPETIT

フランスに興味津々!雑貨が好き!食べ歩きが好き!Daily lifeや好きな物たちについて書いて行きたいと思います。

大内宿

2005-07-21 02:50:06 | おでかけ
先週、妹夫婦を以前記事にした大内宿に連れて行ってきました。ブロガー仲間のsatokumiさんも先月、行かれたとのことで記事を読んでからというもの行きたい気持ちが募り…(笑)今回も何ともいえないあの、トトロの世界?昔の日本の夏休み?という雰囲気に癒されてきました。
      
              ↑
          高台から見た
          大内宿の全景

      ↑           ↑             ↑
   水路ではこんな     前回話題に出た    水路に足を浸してビール
    光景が…        しんごろう        いや、ラムネが飲みたい!

     ↑             ↑               ↑
 今回はこの蕎麦屋    箸代わりの葱は蕎麦と     蕎麦屋さんのパン
 さんで昼食。      一緒にバリバリかじります。    もおいしい♪

今回の新発見は”笑い栗”という焼き栗と黒糖干し梅。どちらもおいしかった~!!!

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・・ (au_naturel)
2005-07-21 10:48:53
beau_tableauさんこんにちは!

今日、夫は5時起きで新幹線に乗り、岩手・秋田・仙台・山形出張に行きました。しかも1泊2日の強行スケジュール!

本当はbeau_tableauさんおススメのずんだ餅とか支倉焼きとか欲しいなと思ったんですが、忙しそうで頼めませんでした(涙)。なので「はらこ飯だけは食べてきてっ!」と伝言しましたが、果たして覚えていてくれるかな?というところです。



この大内宿、以前もbeau_tableauさんのブログで拝見しました。実は「宿」を取ると私の名字になるので「ドキ」としたんですよー。お蕎麦屋さんの葱をバリバリかじるのやってみたいです!パンも美味しそう
私も気になる・・ (Kei)
2005-07-21 15:18:21
妹さんご夫妻が帰国されてるのね!お土産も可愛いわぁ。そして大内宿の画像は何度見てもマイナスイオン飛びまくりですねっ!私も蕎麦を葱をお箸代わりにバリバリやりたいっ!ちなみに妹さんご夫婦の描いたメイク・・あんまり見ないな・・・気をつけてないのかも・・パリに戻ったらチェックしてみます!(フフフ、ただ今ニースでヴァカンス中なのれす!)
Unknown (ノリコ)
2005-07-22 10:18:29
お久しぶりですノリコです♪

大内宿、初めて知りました。

う~んノスタルジー・・

今度会津方面へ旅を計画しているので、

行って来ようと思います!

葱をばりばりかじるのですか!?

面白そうなものたくさんですね。

しんごろう、食べてきます!

ラムネ、いや、ビールで・・(笑)
ここ、行きたい・・・ (SOLEO)
2005-07-22 11:36:05
ほんとに、日本のいい雰囲気を醸し出してますよね!^^

すっごく行きたいです・・・。

実は、母親が11月に、高橋真梨子(笑)のコンサートで仙台まで1人でいくんですよ~

で、もう今ルンルンでるるぶとか見ちゃってます^^;

私は今回は行かないんですが、オススメがあったら教えてください^^



ここは、1人でぶらっと・・・

か、パートナーといきたいですね♪

あ!!私も笑い栗、大好きですよ!美味しいですよねぇ。
行ってみたいなぁー。 (リー)
2005-07-22 16:59:28
こんにちはー。

大内宿、素敵なところですねぇ。

景色も食べ物も・・・満喫できそうです。

こちらからも日帰りでお出かけできる圏内なので、夏休みに行ってきたいです!

蕎麦屋さんのパン、気になります。そしておいしそう~♪♪♪
au_naturelさんへ (beau_tableau)
2005-07-22 18:06:58
こんにちは。あ~au_naturelさんの本名バッチリ分かっ

ちゃいました。ふふふ…

ご主人、出張中ですかぁ。もう帰っていらしたところで

しょうか。お土産は何でしょう?そしてはらこ飯、覚え

ていてくださったかしら?それにしても1泊2日じゃ観光

どころじゃないですね~。au_naturelさん、いつか出張

についてきて遊びにいらして下さいよぉ(笑)

大内宿、とても小さい集落ですが良いところですよ~。

栃木との県境付近ですから東京からドライブなんていかが

でしょう?ムリ?(笑)
keiさんへ (beau_tableau)
2005-07-22 18:12:51
ニースでヴァカンス、羨ますぃ~!keiさんのニース

写真、とってもステキ♪私もいつか行ってみたいです。

そうなのです、妹夫婦は明日で仙台を後にするので

寂しくなっちゃいますが、久々の帰国って楽しいこと

尽くしで(友達と会ったり、観光に行ったり…)いいな

ぁって思っちゃった。私もフランスに行きたいなぁ。

メイク、見かけたら教えて下さいね(笑)

生葱なんて辛そう~と思ったら結構おいしくてビックリ

でしたよ。Keiさん、ご実家から遠そうですがもし機会

があったらぜひ行ってみて下さい。
ノリコさんへ (beau_tableau)
2005-07-22 21:32:13
お久しぶりです~。ノリコさんのブログ、時々拝見させて

頂いていましたよ。雑貨屋さんを始められたのですね。

ステキです~!夢を叶えるパワー、私にも分けて頂きたい

なぁ(笑)

そうそう、会津地方はノスタルジーという言葉がピッタリ

ですね。毎年行っても飽きないのです。夏はあちこちで

お祭りがあるし、泊りがけでゆっくりお祭りなども楽しん

でみたいです。ノリコさんも実はお酒好き?(笑)会津の

旅、楽しんで下さいね♪
SOLEOさんへ (beau_tableau)
2005-07-22 21:53:41
SOLEOさんのお母様が?仙台までいらっしゃるとは

高橋真梨子さんの追っかけだったりするのかな?(笑)

オススメですか~お食事?観光でしょうか?

市内観光でしたら私はまだ乗ったことがないのですが

るーぷる仙台というバスは市内の観光スポットを効率

的にまわれると聞きました。レトロな雰囲気のかわいい

バスがいつもお客さんで満員なのを見ますよ。http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loople.html

笑い栗って全国的な物だったの~?SOLEOさん、ぜひ素適

なパートナーさん(もう見つかったかな?)といつか大内

宿に行ってみて下さいネ☆
リーさんへ (beau_tableau)
2005-07-22 22:00:59
リーさん、こんばんは。新潟からでしたら会津地方は

仙台より近いのでは?こちらからは2時間半かかりま

したよ。会津はいいところがいっぱいで、数年前から

毎年遊びに行っています。喜多方でラーメンのはしご

なんかも楽しいですよね。

蕎麦屋さんでは自家製パンを使ったいわな?やまめ?

どっちかのお魚のフライのサンドイッチもメニューに

あったのですが、これもおいしかったですよ~。

夏休み、私はどこへ行こうかなぁ…