ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

虎 相手の踏み台 いと惨め

2018-10-09 21:23:14 | 公式戦
4-9讀賣(甲子園)

やっぱり今日も勝てないんだね。
一度ネジが緩むとなかなか締まらない状況ですね。
首脳陣は、現有戦力が厳しいから勝てないことを言い訳にするのでしょう。
そこを何とかするのが首脳陣のはずです。
10月は9日経過で実に負けること8度。
現有戦力が厳しいでは済まされない体たらくです。
全く話になってません。
相手の踏み台にいいようになってるだけです。
気持ちが萎えているのでしょうね。
これ程までに、ファンを萎えが白にするわけですから。
こんな情けない姿は、なかなか見れるものではありません。
チーム内に、明らかに大きな問題があるとしか思えません。
何度も言いますが、大改造しかありません。
監督を変えろ!
力ずくでも変えろ!
コーチ人事以前に、指揮官を変えろ!
じゃないと、今の体制・体質が来季に大きく大きく影響します。
今起きていることは、二度と起こしてはならないんです。
こんな酷い状況は、真弓さん・和田さんの時でも記憶がありません。
怪我や故障による不運はあるにせよ、このようなチーム状況にしたのは監督・コーチの采配による責任も多様にあると考えます。
あと2試合。
来季につながる爪跡をせめて残してほしい。
ここまでやられ続けるのは、正直プロではありませんよ!
甲子園を大阪桐蔭高校に譲ったらいかがでしょうか?
本気でそう思います。

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-09 21:45:33
試合数の少ないサッカーやBリーグ(プロバスケ)なら改善の兆しが感じられなければ、とっくに監督解任されてますよ。

3年無駄にした金本監督に罰を与える2019年シーズンにするつもりですか、タイガースさん?野球と他の競技を単純比較できないといっても、危機感が感じられなければ、スポーツファンが野球から他の球技に流れてしまいます・・・。

球団に前いたスタッフは異動でいないから、いろいろ言われても昔のことはわからない?俺たちはそんな当時の連中のようなヘマはしない?

実際に痛い目に合わなきゃわからないみたいですね?もしかしてほとんどが初経験?

ファンには球団の内輪の事情、関係ないよ。ファンは知ってるし、タイガースが大好きだから声上げるんですよ。今年4冊目のファンクラブ会報誌が来ました。ビニール封筒に


「2019年度ファンクラブ継続受付は12月17日(月)23:00まで!」(手続き忘れにご注意!)


例年なら11月下旬か12月に入ってから見かける広告フレーズです。真弓監督や真弓監督の時も見られませんでした。

何があったかわかんないけど、継続会員が長期で様子見か、かなり減ったと思われても仕方ありませんよ!?(ホントにクラブ入ってて楽しかったらすぐ継続しますからねぇ・・・)
Unknown (Unknown)
2018-10-09 21:47:55
ごめんなさい!「和田監督や真弓監督の時も見られなかった広告フレーズ」って書きたかった。おわびして訂正します。
Unknown (Unknown)
2018-10-09 23:43:57
ファンクラブ継続はずいぶん前からやってる。手続きなしなら自動継続、退会希望はメールか郵便(切手代本人負担)で期日までに届け出る球団のファンクラブとは違うでぇ。

タイガースファンクラブが自動継続に変えるなら、ごっそり会員減った時?でもシーズンの成績悪かったら退会の事務作業忙殺されるで。減ってもよそよりは多いやろうからな。

前代未聞の「未継続会員続出=退会予備軍」が大量におるんやろな。チケット売れたら球場グルメもグッズも比例して売れるしリピーターなってくれる。取り込みに一番ええのがファンクラブやのに大丈夫かいな?今年の野球おもろなさすぎた上に来年もおもろなさそうやからな。新元号早々けったくそ悪いわ!

Unknown (Unknown)
2018-10-10 05:04:56
会員が減ってチケット売れなくてグルメやグッズが売れるわけない。ファンが球場来て初めて売れるものですものね。オーラの感じられない、覇気ない選手にtoracoの女性ファンが応援したくなりますか?

男性より感性たけた女性ファンはシビアで引き浪のように来なくなりますよ。危ない兆候あちこち見られるのに、一切無視。ベイスターズの女性オーナー・南場智子さんならあきれておられるかもしれないね。よそのことだからと余計なことおっしゃらないでしょうけど。今頃クスクス笑ってますよ。来年のホールディングス株主総会、大荒れ避けられない。
Unknown (Unknown)
2018-10-10 08:19:41
オンナがいったん嫌いになったものをもう一度好きになるのは難しいものですわ。toracoは来なくなる?よく見てらっしゃる男のかた、いらっしゃるんですのね。私もそう思いますわ。これで○○元年の甲子園、空席の中で男の人ばかりの昭和のスタジアムに逆戻りですのね。

お子さんいたら子供ファーストで、喜んでもらうために一緒に行くお母さんたちはいらっしゃるかもしれませんわね。その場合でも、あくまで子供のため。タイガースのためじゃありませんわ。
Unknown (Unknown)
2018-10-10 12:04:46
なるほど!金本監督が責任取って今からでもやめてくれるなら未継続の会員も退会思いとどまり手続きしてくれる人が増えるかもわからんな。先のわからん監督より、未知の新監督のほうが期待値高いもんな。

はらはらしながら見てるのが球場で仕事する出入りの業者やな。グルメもグッズも売れへんかったら「仕事ない!どないしてくれんねん!」言うてみんな怒るで!掃除屋さんの協力業者もしのぎが減るしな。売り子の女の子も困るでぇ。歩合制やもんな。

ファンは進化してるんやで!単純に子供みたいに怒ってんのとちゃうで!

金本さん、あんたも球団から切符持たされて「知り合いに売ってこい!」くらい言われてるんやろ。タイガースの監督は野球のことだけ考えてたらええのと違うで!家族と身の振り方今一度相談したほうがええで。

コメントを投稿