福岡市西区下山門のバイクサービス
MotorcycleService BrownDog



ちょいちょいブログでも書いているのですが

僕は運動がてらモトクロスもやっています。

たまにレースも出ているんですが

実はうちの店にはモトクロス車両のレンタルもあります。

もちろん僕が教えながらの走行もできます。

車両は4ストの250なので初心者の方でも扱いやすく乗りやすいです。

車両はナンバーの付いていないレーサーなので僕が一緒に運びます。

良くいく場所は佐賀県の大和インター近くにあるオフロードコースです。

ここは水はけも良く雨の後でも走りやすいコースです。

敷地が結構広く初心者の方の基礎練習などもできる場所があります。

元々はモトクロスを本格的にやっていたわけではなく一時期

サーキット走行用の車両が無かったので手元にあったモトクロスバイクで

レースを始めて

何年振りかに乗ったことの無い1000ccのロードスポーツバイクを

サーキット走行したら難なく乗れるようになっていました。

何故乗れたかと言うとモトクロスのレースを何年かやったおかげで

体幹がかなり良くなり乗れるようになったようです。

ですのでダート走行での練習はお勧めですよ^^

もしダート走行に興味があれば僕に一声かけてくださいね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 良く某大手サ... 今回はモトク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。