福岡市西区下山門のバイクサービス
MotorcycleService BrownDog



いっやぁ~最近暇で暇で~

ww

辛いww

って事で~

ちょっと前にやった事なんですがZ1000のマフラー交換をしようと試みました^^

もともとこのZ1000はZX-9Rのエンジンを使っているわけで店にあったZX-9R用のエキゾーストを付けれるはず。

思い込んで早速取り付け

がww

しかし

エキゾーストポートの径が小さいじゃぁ~なかですか~

結果は

そのままZX-9Rのマフラーは付きません

ヤツパリデチューンしてたのね

しかーし、貧乏性の僕は付かないなら付けろって精神ですので早速加工しました。

ガスケットがZ1000用でパイプと同じ大きさww

ですので~こいつを切って小さいパイプに交換

そしたらほら~

付いたろ~が~

で取り付け

他の部分のパイプの長さを微調整して取り付けました~

チタンサイレンサーでいい感じ

で~

前回言ってたアンダートレーもFRPで製作

こーなって~

こーなった~

無いものは作れ~の精神で

着々と進んでます。

明日は定休日なので大分のSPA直入で某メーカーのタイヤテストに行ってきます



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ども^^

今回も自分事ですけどね~

7月の九州選手権に向けてHSR九州で練習してきました。

去年の8月にコースライセンスを取ってから初めてまともに走れるコンディションでした

今回は土曜日に店を休ませてもらい早朝から出発

8時に到着しましたがもうすでに何台か車が止まってました。

CBRを降ろして

 

 写真ちっさww

準備

まわりはNSR250Rが結構いました。

NSRは十数年前ST250でレースをやっていたので懐かしく2ストの独特の音とオイルの香りはわくわくさせてくれます^^

自分の走行ですが~

目標!

まともに走ることww

標が低い

いや、これでええのですww

午前中2本走行出来たので中古タイヤで2本とも走行

1本目は各コーナーのシフトポジションの確認

2本目にブレーキパットを新品に交換で走行

初!!新品パッド~写真は使用済みですww

お気に入りのプロジェクトμのパッドに交換したのですがタッチが凄く自分に相性が良く気持ちよくブレーキが握れます♪

タイムはぼちぼち上がってきたのですがレースに出れるほどのタイムは出ずww

で~

左で

つぅるん

右で~

つぅるんww

とまんべんなく滑り始めたので午後からの走行のためにタイヤを交換です。

ここまで使ったら元は取ったかな(笑)

あっ右側は溝があるほうですww

で~

練習で新品!!

ぶるじょわ~

そして午後から新品タイヤで走行

わくわく^^

結果は

ww

www

2本目の終わりかけタイヤの方がタイムが出てるじゃん

言い訳ですけどね

言い訳

気温が高くて~疲れて~集中力が~

いや

ほんと良いわけですよ

いかんww体力が無さすぎる・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうもです^_^
折角Z1000があるのでサンデーレースデビューでも目論んでる今日このごろです

ってことでーこのバイクはサスの微調整が出来ないってことで早速某ネットサイトでZX-9Rのリアサスを購入

分解してオイル交換そして窒素ガス注入・・

窒素ガスの圧力調整装置が壊れててエアーホースが破裂
多分鼓膜が逝きました

そう言うアクシデントに襲われながら次は車高上げ作業です^_^
ローダウンキットは市販されているのですが上げる方は無く
仕方なく制作

ジュラルミンで制作して9Rのリアサスを装着


車高上げすぎたかな( ̄◇ ̄;)



後はフロントスプリング交換とアンダートレー
パワコマ取り付けです。
よくなるかな~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




五年ぶり位にお客さんが来店^_^
眠らせていたバイクを再び蘇らせたいとの事でしたので引き取りに行き
各部チエックしてガソリンを入れてクランキング
なんと五年ぶりに一発点火しました
と言うのは予想していた事です
何故かと言うとお客さんが長いことバイクに乗らないので次にエンジン掛ける時に掛かるようにしてほしいと依頼があったのでその五年前に処置してました(^_^)

2~3年のつもりでしたがまさか5年もとは( ̄◇ ̄;)
けどしっかり復活しました
皆さんも長くバイクを乗らない時はしっかり処置したらお金がかかりにくいですよ^_^
あっ
さすがにバッテリーは終わってましたけど



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )