福岡市西区下山門のバイクサービス
MotorcycleService BrownDog



うちの顧客の新聞屋さんがバイクを発注しうちが納車準備をしました。

丸ライトが印象的です。

横から見るとヤマハのギアにかなり似ています。

リアフェンダーには三角マークの影がありおそらく二種で出る予定のような気がします。

ベンリー     ヤマハ ギア

ベンリー     ヤマハ ギア

スピードメーターはTodayの使いまわしみたいです。(すんません写真忘れました)

エンジンは空冷と聞いていたのでTodayの部品を使いまわすかと思ったのですがさすが商業用に新設計みたいです。たぶん・・・

全体的に良く出来ているみたいです。

驚いたのが車重が結構あるのにセンタースタンドをあげるときにほとんど力を入れなくても軽く上がりました。

これなら女性でもセンタースタンドが苦にならないっぽいです。

フットブレーキもあとだしじゃんけんのおかげかヤマハよりもフットブレーキが踏みやすいです。

 

ベンリー  ヤマハ ギア

一番の違いはフットブレーキが車で言うサイドブレーキの役目をするのでロック機能が付いていました。

ヤマハは右ブレーキレバーにロックが付いています。

そしてタンク容量が10Lとでかい

ただ残念なのが最近のホンダ車の弱いところであるシート

これって縫い目からほつれてくるんですよね~

ちゃんと対策してくれてるとよいのですが・・・

試運転をしてみて

重量があるので出足はやっぱり遅いです。

おそらくトルクはヤマハギアの方があるかと思います。

値段的に高いからか3バルブだからか若干ヤマハのギアの方が走る感じでした

メンテナンス性は空冷なのでよさげですね^^

後は新聞屋さんが仕事で使ってみてどの位耐久性があるかが見ものですね

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




年賀状がやっと終わりました~

裏はプリントですが宛名は毎年手書きで書いています。

字は読めた物ではありませんが気持ちを込めて書く事が大切だと思い毎年やっています^^

少しずつですが毎年お客さん宛ての年賀状が増えていく事に感謝です

来年はもっと増える事に期待です。

がんばらねば~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は今年最後の日曜休みだったので友人、近藤君と熊本のHSR九州オフロードコースに走りに行ってきました。

 

最近週末のたびに雨、雨、雨でじぇんじぇん走りにいけずうっぷんが貯まっていましたが

今年最後の日曜休みで晴れの予報♪

その上HSRはイベント無しでスポーツ走行可能

で~早速モトクロス仲間の近藤君に連絡して走りに行く事にしました^^

朝早く家を出て9時に到着

早速、受け付け後に走行

しかし・・・

なんだかアクセルが重くて走りづらい

走っては調整、走っては調整しても改善できない

時間を掛けてチェックすると

どうも前日に交換したファットバーの(ハンドル)の径が若干小さいらしくアクセルホルダーを閉めこむとグリップが固まる

と、言うのを発見!!

急遽ホルダーの間に物を挟んで対応しやっとアクセルが軽くなりました

やっとまともに走れるようになり久々の本コースを堪能♪

14時位まで本コースを休み休み休み休み走り・・・休みすぎですが

それから17インチのホイルに組み替えてミニコースで練習しました。

さすがにこれで本コースを走ると死んでしまいそうなのでミニコースです

何本か走って~

近藤君のCRFと共に車に乗せて終了です^^

右はCRF250Xです。

久々のHSR本コースは楽しかった~

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうもです♪

先月末から色々バタバタしていて自分のバイクが扱えなかったけどやっと少し進みました^^

今年はmoto3に参戦して楽しめたので来年はMoto2にでも出ようかと思いマシーンを製作しています。

07CRF250Rに某ネットオークションで格安で手に入れたエクセルのホイル(KX250F用)をカラーを製作して装着

ブレーキングのディスクもネットオークションで購入。

でキャリパーサポートを削りだし、ついでにホイルもチューブレス化でモタードの形が出来てきました

まだまだ手を入れないといけないけどとりあえず走れる状態に

又練習しないでレースに出そうな気が・・・

少しは練習しなくては

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )