BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

何度でも言う「天皇陛下、あなたは日本国憲法を犯した」 《拡散希望》

2018-02-04 | 皇室問題

     八木教授が”証言する”      天皇の憲法違反

 八木秀次麗澤大教授

 陛下の「お言葉」について

憲法は第4条第1項に、天皇は国政に関する権能を有しないと定めています。つまり、天皇は政治的な言動をしてはならない。また、政府としても、天皇の発言を受けて動いてはいけませんし国会も天皇の発言を受けて法律を制定するようなことがあってはいけないというのが憲法の趣旨です。また、皇室典範も終身在位制をとっており、天皇が生前退位することを想定していません。しかし、事実としては天皇陛下のご発言があって政府が動き、有識者会議が設置され、さらに国会はそのご発言を受けて特例法を制定しました。しかも、内々に陛下のご意思が政府に伝えられたわけではありませんよね

 そして、官邸の重ねている“気苦労”を代弁するのだった。

政府、内閣法制局はいかに憲法に抵触しない形で特例法を成立させるのかに苦慮していました。だから、(先述の特例法の)〈趣旨〉の第1条に“国民は、(中略)この天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感していること”など、特例を認める説明をしているわけです。また今回の皇室会議において、即位の日付が5月1日で決まったことについても、“平成30年まで”という陛下のご意向を尊重し、官邸は元日で進めようとしていました。しかし、陛下が1月7日予定の『昭和天皇三十年式年祭』をご自身で執り行なわれたい旨が伝えられてきた。その結果、今の日付に落ちついたということなのです」(同)

 

傍若無人、わがままの極み。

これを許す国民が国家と、皇室を壊す。

▼安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171214-00534409-shincho-soci&p=3

自らが「平和憲法護持」を唱えながら(これが、そもそも政治への口出しで憲法違反)、
生前退位でその憲法侵す、という大矛盾に気づかない。

それを、誰も指摘せず国民も気づかず政府はそんな国民の心情が二重の意味で
怖くて、天皇の意向を受けて大急ぎで特措法で対処。

本来はしてはならぬことと承知しつつ。

一つには、天皇対政府の構図が政権支持率に影響するから。
また一つには、天皇の憲法違反を国民に気取られては、天皇制が揺らぐから。
(天皇制のという言葉に左翼用語とかのツッコミ無しね、この文脈で
承知で、使ってる)

 

「政府、内閣法制局はいかに憲法に抵触しない形で特例法を成立させるのかに苦慮していました。だから、(先述の特例法の)〈趣旨〉の第1条に“国民は、(中略)この天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感していること”など、特例を認める説明をしているわけです。また今回の皇室会議において、即位の日付が5月1日で決まったことについても、“平成30年まで”という陛下のご意向を尊重し、官邸は元日で進めようとしていました。しかし、陛下が1月7日予定の『昭和天皇三十年式年祭』をご自身で執り行なわれたい旨が伝えられてきた。その結果、今の日付に落ちついたということなのです」(八木教授)

国民からのツッコミが来ないよう、「国民が天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感している」とまで織り込む天皇への気遣い、ある意味では国民騙し。

政府の必死の気遣いと苦悩も知らず、知る知力すらなく、なぜ「恒久法」ではなく「特措法」なのか、と天皇はいたくご不満。得意技、ご学友の口を通してご不満表明。

「これでは、わたくしのわがままに見えてしまう」と。

わがままですが?

>政府は目下、即位の礼を国事行為として位置づけ、その中に譲位の儀式を入れることにしようか、など議論を進めている。そんな中で、ある官邸関係者はこんな打ち明け話をする。

「最近耳にしたのが、陛下が華やいだ雰囲気で皇居を去りたいお気持ちを持っていらっしゃるということ。具体的には、一般参賀のような形で国民に対してメッセージを発し、そのうえでパレードをしたいと考えておられるようです。その一方で官邸は、粛々と外国の賓客も招かずに静かにやりたいという考えがあって、そこで宮内庁とせめぎ合いをしていると聞いています」(八木教授)

 

憲法違反しながら、その去り際は華やかに? パレード?
その勘違いぶりに、ため息が出ます。

わがままの極みでしょう。 憲法違反の結果を受けた内閣が、海外からの賓客を迎えての、華々しいお披露目など恥さらしの極みなのに。天皇による憲法違反を海外にも国内にも気取られぬよう、ひっそり大急ぎで特措法で対処したのに、それをまた騒ぎ立てようとする天皇陛下。

今上(とそのバックの女帝)は何をお考えなのでしょうか。



 ***

【抗議に対する週刊新潮編集部の見解】
本記事のテーマとなっている内容につきましては、官邸関係者や宮内庁関係者、そして霞が関関係者などに対して長期綿密に取材を行なってきました。
「週刊新潮」2017年12月14日号 掲載

 

わがまま以上に越権行為。憲法違反です。

今上は、という以前に天皇の恣意をここまで許してしまう、許さざるを得ない現在の環境も国民も救いようがありません。

天皇と皇后による皇室破壊も知らず、一般参賀という形で無邪気に皇室に集い日の丸の小旗を振り、万歳三唱をする無邪気で暗愚の国民を前に、退位がいかに正しいかをアピール、あわよくば退位後の私的行為としての韓国訪問でもぶち上げる構えなのかも。

いずれにしても憲法違反が自己正当化され、皇室はこれより限りなく日本の神を見失いつつ、韓国が「日王」と蔑むそのままの「王室」へと堕落の途を辿ります。

 

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人がやって欲しい事をやるのは正義? (御花畑脱却希望者)
2018-02-04 10:42:11
いつもこちらで勉強させていただいております。

ジミーはワシントンの桜の話を家庭教師から聞いたのでしょう。謝れば許されるどころか、謝れば誉められるものだと刷り込まれたのでありましょう。
ジミーは、他人がやって欲しいと思っていることをやってあげるのは正義だと習ったのでありましょう。
ですから、逆に自分がやって欲しいと思ったことをやってもらうことも正義なのでありましょう。

日本の象徴であるお方がそう考えていらっしゃるのもあり、また、『叩いてごめんね。』『もういいよ。これからはちゃんと話し合おうよ。』『うん話し合えば判り合えるものね。』なんて話を繰り返し繰り返し刷り込まれたのもあり、謝ったら相手は絶対に許してくれると思っている人が多すぎます。

そして、謝られたら『許さなくてはならない。』『お願いされたらきかなくてはいけない』と考えている人も。育児相談に『ごめんねって言われても家の子はいいよってオモチャを貸せない。おかしいのではないか。』と悩みが寄せられる世の中です。

戦争で負けて降伏したけどアメリカは日本人を皆殺しになどしなかった。だから中国だってそんなことはしないはず。と高を括っている日本人がなんと多いことか。
潔く敗けを認めたら相手も温情をかけてくれるに違いない、と思い込んでいる幸せな人がなんと多いことか。
だから、村本のような発言をする輩が出てくるのでしょう。

負けたら一族皆殺しの憂き目を見ても仕方なかった戦国時代を考えれば、『負けても平和が良い』なんて思える訳がない。日本人同士でもそうなのに、女性の手足を切断して生きたまま壺に入れて人豚と嘲るような民族が、負けた民族に対して敬意を払う訳がない。

日本に帰化する外国人は『日本文化を大切にしてくれて、日本人になろうと努力する人で、日本が好きな人だ。』と思い込んでいる幸せな人が多すぎます。
日本に帰化して日本の選挙権を持って『移民大賛成』な政権を作られたらどうなるのか、日本の土地を外国人に買い占められたらどうなるのか、想像力が無い人が多すぎます。
日教組教育の『成果』なのでしょうか?

ダライ・ラマが自国に居られない理由を、中国では『天安門』とネット検索出来ない理由を、考える事はしないのでしょうか?
なぜテレビに出てくる『外国人』は『日本、スバラシイ』と言ってくれる人ばかりなのか、なぜ教科書に出てくる日本軍は『悪い軍隊』なのか、なぜアメリカ軍人の犯罪は大袈裟に報道されるのか、対して在日の犯罪者は『通名』報道されるのか、なぜ天皇の憲法違反を誰も何も言わないのか、憲法九条が素晴らしいならなぜ同様の憲法を持つ国が無いのか、etc...

自分で考えられる教育をしないと、本当に『悪意を持った人に良いようにされてしまう』ことに気付いて欲しい。
『まさかそこまではしないだろう』『誰かが何とかしてくれるだろう』はもう通じないのだと、外国人相手には絶対に通じないのだと、心して生活したいと存じます。
返信する
だから (グミちゃん)
2018-02-04 11:07:47
高麗神社なんかに行ったのですかねー色々なことがバレてくる時節となりました。知れば知るほど悲しいです!BB様有り難う御座います。
返信する
パレード! (あん)
2018-02-04 11:24:24
考えたくもないのですが、

2019年5月1日に新天皇即位の予定ですよね。

中国は2019年10月1日に建国70周年記念の軍事パレードを計画しているそうです。

翌年は、2020年7月24日から8月9日まで東京オリンピックは開催されます。

以前も、ご紹介させていただいたのですが、2020年は、中国が日本を分断し中国の一省一自治区にする予定とか。

「中国外交部から流出したという2020年の日本地図」画像以下参照
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/cb/b6d639306977de0b73c842177b28ff66.jpg

さらに、2021年7月1日の結党100周年記念のパレード

習近平の任期中に最大4回の軍事パレードを実施する計画で、
安倍政権の右傾化をけん制するとともに、習主席の指導力をアピールする狙いがあるとか、そんな中での憲法を犯してまでの生前退位と新天皇即位。

ただのこじつけかと思われるかもしれませんけれど、「中国人民解放軍」の意味がわかるようで不気味です。
返信する
カルト創価学会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-02-04 12:51:19
この天皇皇后の神経は、とても日本人の感覚とは思えません。

私の妹は統合失調症で在日カルト創価学会にマインドコントロールされています。

天皇皇后と良く似ている感覚で、まず自分達の欲望を晴らす事が優先されてしまうのです。

宮内庁皇室が在日カルト創価学会統一教会等のカルト組織に乗っ取られている現実があるので、当然の成り行きかも知れませんね。

今の天皇皇后を始めとして宮内庁皇室は、とても日本人の感覚とは思えません。
返信する
Unknown (たまき)
2018-02-04 14:35:12
もう、一昨年になりますね。
八月のお気持ち表明の時には、きっとどこかでストッパーがかかるだろうと思っていましたが、あれよあれよと言う間にすべてが(美智子さんの)思うままになっております。

何という強大な権力を発動させているのか?どうしてほとんどの国民はこの異常さに気づかないのか?

何もかも、捻じ曲げていることにどうして気づかないのでしょうね。
歯がゆいばかりです。
返信する
らむ子さま、これです! (都鳥)
2018-02-04 16:05:46
BBさま、皆さま、こんにちは。

らむ子さま、私の申し上げたかったことをまたも、適格にコメントしてくださりまして本当に
ありがとうございます。以前もティアラの件で
お世話になりましたね。

私のバタバタを見かねたBBさまが、陛下の憲法違反に絡めて八木先生のお名前を出してくださったので、こちらの記事でお礼申し上げます。

相変わらず過不足なくご紹介頂き、嬉しく思う
次第です。八木先生の言葉のニュアンスを変えては大変ですし、紀子妃殿下もひたすら皇室を
思ってのご相談ですから、他意のないように
どう、誤解を生じることのないよう書こうかと
四苦八苦の結果BBさまにお手数をおかけすることになっておりました。

また、八木先生は皇后さまの天敵でもいらっしゃるでしょうから、余計なことは紹介しない方が良いのかとも思いましたが、綺麗にまとめて
頂き感謝の言葉もみつかりません。
私の想像ですが、時系列で考えるとやはり紀子妃殿下のご相談の時期が不思議に思えるのです

私は八木先生の案は賛成です。悠仁さまお一人
よりはお側にお姉様方がおいでになるのは
とても心強いことです。新しい宮家の男性には
皇位継承権を与えず、悠仁さまに嫁がれる女性に過度なご負担が懸からぬよう、二人なり三人
なり内親王さまが続いたときに改めて皇位継承権を宮家に認めるというのはどうでしょうか?

私の皇室典範草案です。(笑)
お粗末さまでございました。それにつけても今
の総理が安倍さんでよかったとつくづく思います。皇室は血統がすべてであることは未来永劫
変わらないことと考えております。

BBさま、らむ子さまお手数おかけ致しました。

乱文長文お許し下さいませ。
返信する
ここまでめちゃくちゃにできるのは、異民族だからなのでしょうか (えりこ)
2018-02-04 21:05:10
天皇家の祖先に朝鮮人がいるというようなコメントを出して以来、天皇はあれよあれよという間に親韓・反日の道をまっしぐらに進んで、遂に、日本国憲法さえ、簡単に踏みにじり足蹴にしましたね。

日本の全てが嫌い、だけど国民が働いて納めた税金は大好きで使い放題。
自衛隊は嫌い、だけど政府専用機は大好き、海上自衛隊だって利用する。

これ程国民を見くびっているのは、婦唱夫随の結果でしょう。

なぜなら、明仁皇太子は、日本国の安泰と天皇家の存続を願い、伝承の祭祀を粛々と行う日々が、自分に課せられた役割ということに疑問を持ってはいなかった、それが戦後とはいえ、昭和天皇から受け継いだシンプルな帝王学だったと考えるからです。


しかし、即位以後の平成時代は極端に派手な行動と横紙破りが目につき、考えられない親韓ぶりからは、いつの間にか天皇家は朝鮮族になっているようで不気味です。
だからこそ、コメントに、祖先云々を入れた、、或いは原稿は妻が書いたのかなと。


常陸宮華子さんは、立ち居振る舞い、着物の着方も日本的でさりげないのですが、美智子さんは、着物の着方も胸元が開いてチョゴリ風味で、洋服も装飾過多で変なセンスですね。
さりげなさとは対極のお方です。

中韓の旅行者が増え、遠くからでもそれとわかるのは、色彩と装飾過多の格好のせいもあるのですが。







返信する
追記させてください (都鳥)
2018-02-04 21:08:41
BBさま、皆さま、こんばんは。

八木秀次先生は小林よしのり氏に以下のようにも仰っておいでです。

でも、今の陛下ご自身が純粋な男系継承で天皇になられたのですから、男系継承を否定すると自己否定になってしまいます。私(八木)は陛下が女系継承を認められていないと信じたいですね。

どうでしょうか、やんわりとした批判として受け取って良いものなのか本当にそのように感じていらっしゃるのか、う~ん、ですね。
そして以下は八木先生とは離れた記事です。

週刊新潮2月8日号より

「陛下のご退位にあたり、唯一の懸念があるとすれば、新天皇のご退位にも道を開いてしまったということ。雅子妃殿下を『一生、全力でお守りします』と仰った皇太子殿下は、新皇后の
ご体調とご公務との間で板挟みになり、案じた末、玉座を弟宮に譲るといったお考えに至らないとも限りません。その時は紀子妃殿下が皇后となられるわけで、宮内庁では現在、こうした見通しが誰とはなしに広まり、共有されつつあります。」と侍従職関係者が語られているとのことです。

話しを半分に聞いても紀子妃殿下がお忙しくなる事だけは確かです。ですから私たちは皇太子殿下と雅子さまの譲位と秋篠宮殿下と紀子妃殿下に天皇皇后の即位を申し上げてきたのです。

雅子さまのご体調の波が今より国民の知るところとなり、かえってご負担なのではと拝察致しますが。

乱文長文お許し下さいませ。
返信する
日本の歴史に残る暗愚の天皇 (onecat01)
2018-02-04 21:34:54
BBさん。

 日本の保守が、だんまりを決め込む中、孤軍奮闘の貴方に、心からの敬意を表します。

 今上陛下と、赤い美智子様は、国民の多くが正体を見破っています。それを口に出さないのは、良いも悪いも日本人だからです。

 それゆえ、私が代表して言います。今上陛下は、

 「日本の歴史に残る暗愚の天皇」。
返信する
自称皇后の行動は立后(したと言い張る)以来チョン賤由来 ()
2018-02-04 22:20:10
自称皇后が立后したとマスゴミに吹聴した時の様子に強い違和感を感じました。
本来は宮様たちが参加するであろう行事にひとりの妃しかいなかった。
一体これはどうした事だろう、と小さな疑問が今はBB様、他の方々のおかげで色々と腑に落ちます。
正式な手続きではないのですから正式な皇后ではありません。それが上皇后?自分たちの責任も果たさず勝手な事ばかり。それは日常目にするチョン賤由来そのものです。
返信する