BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

凛々しい悠仁様のブータン行き写真展

2019-08-17 | 皇室問題

又々Yahooニュースで新規IDが秋篠宮家と悠仁様をコメント欄で叩いていますが、今回のご旅行は見聞を広めるための私的旅行であり、公務ではありません。愛子さんがオランダに行ったり、学習院女子の修学旅行のようなものでイギリスに行ったのを「留学」だの「語学の達人」で東大合格楽勝の偏差値72の才女」だのどの口で言うのかなあ?と非常に疑問です。Yahooコメントはまっとうな事を書くとすぐ削除される不思議な検問があります。BBも何回も試してみましたが「いいね」が付きまくる投稿でも1時間程度で削除されます。誰がどういう意図で秋篠宮家貶めコメントだけ残すのか、孫正義のハゲに聞いてみたいですね。まあ所詮在日韓国人企業のYahooジャパンですから、パチンコマネーが流れているか、あるいはもっと強権力の持ち主の要望かでしょうね。

さて悠仁様、中1になられてすっかり少年から青年に変わりつつありますね。ブータンを選んだのも、3.11のとき真っ先に日本にいらして日本人を元気づけてくださったブータン国王を、私的旅行だとしても、表敬訪問なさるということは良いことだと思っています。賢明な国をお選びになったなと感じます。

ヤフコメでタイのスワンナプーム空港経由で行かれた事を批判する馬鹿がいますが、ブータンに行くのに日本から直行便はチャーター以外で存在してないのすらご存知無いようで。民間機で行かれる場合ハブ空港として最も適しているのはタイのスワンナプーム空港です。あそこの設計などは日系企業ですし、ラウンジに関してVIPラウンジがいくつも存在しており、東南アジアの中で最もセキュリティの面で安心安全なのですよ。そこで一泊なさりブータン航空を使いブータンに行かれるのが最適解です。ブータン航空のツイッターに上げられた記事を読んだら、ブータン航空の秋篠宮家に対する歓迎も理解できるでしょう。

お迎えに出ている方はワンチェク国王の弟君と前国王であるお父様だとお見受けします。

悠仁様には中1の夏休みに思い切りブータンの文化に触れて、世界の国の在り方などを学習して頂きたいと思っています。それにしても本当に大きくおなりになって喜ばしい限りです。ほぼ同時期の愛子さんの「あぜがとござましだ」中学入学会見とは雲泥の差と言っては言い過ぎでしょうか?

愛子さんももう高3なのだから単独公務デビューして良い年齢なんですけれどね。内親王として。18歳で成人の儀がお出来になるのでしょうか?とてもとても心配です。(棒読み)

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2019-08-17 20:41:58
お疲れ様です。

日本国の国体であらせられる悠仁様、秋篠宮様、秋篠宮家に幸多からんことを! すめらぎいやさか。
また、ご英霊の御霊安らからんことを謹みてお祈り申し上げます。

まだまだ暑い日が続くかと思いますので、ご体調お気をつけくださいませ。
悠仁親王殿下 (おおやまよしの)
2019-08-17 21:55:35

BB様

秋篠宮家ブータンご訪問のトピックをありがとうございます。

オレンジの「ゴ」に勲章をたくさんつけた方が前国王様でしょうか?王妹様もおいでですし、本当に大歓迎なのですね。
悠仁殿下の笑顔の魅力的なこと!
国王、王妃、ギャルセイ王子とのお写真も楽しみです。

悠仁殿下がお話しされているご様子、きっと英語で会話されていますね。
ご優秀は振り撒かなくても、自然と伝わるものでしょう。

誰ぞの「伝聞・ご優秀伝説」には、ほとほとうんざりです。下品すぎる。
東大入学は一応諦めたようですが、母后と同じく留学からの~学士入学を狙っているかもしれません。東大全教職員は、一切の忖度無しで入学者を決めてほしいです。
太った (小山わるの)
2019-08-18 09:01:56
悠仁さま太りましたね、愛子さまの激太りには負けるけど顔がまんまるに(^o^;) 豊食の日本を示されてると見ればデブもありでしょうか。 愛悠コンビでブータンに訪問なさる姿も見てみたい、ブタだけに。。。 お後が宜しい様で。。
小山わるのさん (三幸ばあば)
2019-08-18 10:10:50
男の子の成長過程で第二次性徴期に多少ふっくらしてから、いきなり身長が伸びていくという事をご存知ありませんか?
ドラマに良く出ていた子供店長で有名な加藤清史郎くんの変遷を見ていれば、悠仁様がそういう時期になりつつあって喜ばしいことです。
お父様の秋篠宮皇嗣殿下にそっくりになられて将来は長身イケメン皇族におなりになるでしょうね。
とても楽しみです。
悠仁さま (桜吹雪)
2019-08-18 10:28:09
2011年に来日したブータンのワンチュク国王の日本について語った国会演説は、格調高く素晴らしい演説でした。とても感動しました。

悠仁さまは少年ながら堂々として振る舞い、爽やかな笑顔を浮かべています。

年がら年中、どんな場所でもどんな時でも、大振りのお手振りばっかりで、見てる方がうんざりの天皇御一家とは大違いです。

悠仁さまの凛々しい有り様を見ていれば、比較され「愛子天皇を!」の声は消えていくでしょう。

前国王であった御父様は、お出迎えにいらっしゃっていないのでは?

前国王は、小柄ですが、目の涼やかな凛とした美男子でしたから。

恐れながら、ばばからの進言です。 (おとめ)
2019-08-18 11:30:57
悠仁様が天皇に成られるのが楽しみです。それまで生きていたい。

ひとつばばから、老婆心で申し上げたいことがあります。

両手は体幹に添わせてリズミカルに動かして歩いてください。

体幹より前に下げたまま歩きますと、人間のルーツが浮き上がってしまいます。


綺麗な親王様皇太子様天皇さまとして歩んで行かれますことを一日千秋の思いでお待ち致します。


凛々しいお姿! (ジャスタウェイ)
2019-08-18 11:33:11
安定感のある、御二人ですね。安心感が半端ない。どっかの親子と違ってね〜。 非難する人の気がしれません。
ご帰国まで心配で心配で (都鳥)
2019-08-18 13:21:02
BBさま、皆さま、こんにちは。

秋篠宮皇嗣殿下、紀子妃殿下、悠仁親王殿下。🇯🇵
いつ拝見しても、本当に美しく気品溢れるご一家ですね。日本人として誇らしい限りでございますが、お迎えくださったブータンの王族の皆さまも本当にお美しいですね。✨
やはり、人間性はお顔にでるものなのでしょうね。

とは申しましても、やはりご帰国までは心配でなりません。ブータンの威信をかけてお守りくださるでしょうが今回は報道各社も同行しているでしょうし。

それにしても悠仁親王は伸び伸びとお健やかにお育ちでいらっしゃいますね。皆さまが仰るように将来が楽しみでたまりません。もう、後2,3年も経てば誰もが
この方しかあり得ないと思われる青年におなりのことと存じます。秋篠宮皇嗣ご夫妻も嬉しそうで、こちらまで笑顔になります。😊

先週金曜日の羽鳥慎一モーニングショーで今回は私的旅行で云々と、山下晋司氏が解説されながらお泊まりになられるホテルのことまで詳しく取り上げておりましたが長嶋一茂氏が「ここまで言っては駄目でしょう」と良いコメントをされていました。
あと、驚きましたのがあの玉川氏ですよ。どうしたことかと思いました。

「自由は無い、基本的人権も持たれていない、自分の
人生自体を国民に捧げなければならないお立場ですよね。もう、その一点だけで尊敬しますね。」えっ?
どうしたことかと思いましたが、その調子でお勉強をなさってください。何があったのでしょうか。でも久しぶりにスカッとしました。
秋篠宮ご一家は長きにわたり、そうやって生きてこられたのです。

悠仁さま、お父様の秋篠宮皇嗣殿下とお揃いのネクタイと3つボタンのスーツもお似合いです。
紀子さまは本当にセンスの良い方で眞子さま佳子さまがお子様の頃も品の良い可愛いお洋服を選んでいらっしゃいました。西田武夫氏のアドバイスかもしれませんが。

そういえば、愛子内親王のお召しものは何とかなりませんか。かわいそうになるほどで、どなたが選んでいらっしゃるのでしょう?ご静養においでの際も行きは幼いピンクのワンピース帰りはお婆ちゃまのような。
小花柄は流行りのようですが、お似合いではありませんでした。私ごときが大きなお世話ですが。

とにかく男の子は15、16歳くらいになるとぐっと青年っぽくなります。楽しみですね。🚥

たくさん学ばれ、将来に活かして頂けますように。
無事のご帰国を心よりお待ち申し上げております。

そうそう、BB姫さま。孫正義のハゲなどと。
我が国の天皇陛下もよい勝負かもしれませんよ(笑)

乱文お許しくださいませ。



玉川氏 (桜)
2019-08-18 16:44:28
玉川氏がワイドショーの中で自由を皇族は持たず国民のために生きているみたいな事を言っててあきれた~ 税金で食べてるんだから。 ただ手を降ってるだけで生活の保証がなされるんだから自由がないのは当然じゃないかなあ~ それが嫌なら天皇制度をやめたらよいし、ここの人達からは反発くらうだろうけど正直天皇がなくなれば日本が日本じゃないとかって言ってる人達、それ友達や家族にもいえる?カルトみたいでこわいよ~~ 秋篠宮んとこみても庶民でも起こり得ない様な無様な婚約者トラブルがあったり、、、 いらないっしょ皇室は、ダメかな? 雅子さん、愛子さん、眞子さん、佳子さんなどなど不出来なのが多すぎるよー☆
悠仁天皇陛下! (会社員)
2019-08-18 18:22:32
、、と、思わず言ってしまう。

悠仁親王殿下の姿、久し振りで、晴々と美しく、
凛! スタイルの良さにため息です。

眼福! 幸せです。
BB殿、ありがとう!