BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国に謝罪熱望、天皇皇后両陛下

2018-08-03 | 皇室問題

暑さにうだりながらも、あなたの一押しをアクエリアスにして、今日も記事を書きました。(ポカリと言わないのは、この発売元大塚製薬が竹島反日韓タレを
CMに起用、彼らの反日活動に大金を渡したからです)

 

 

▼天皇陛下「訪韓も謝罪も両国民のためなら」

http://news.livedoor.com/article/detail/6963714/

「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動をして亡くなった方たちを訪ねて、心から謝罪すればいい」

8月14日、韓国の李明博大統領が発したこの暴言により、日本国民の反韓国感情は一気に高まり、その余波は1カ月たったいまでも両国で続いている。日韓関係が冷え込むなか、そのことをいちばん憂慮されていたのが天皇陛下と美智子さまだった。

9月4日、両陛下は御所で、外務省の鶴岡公二総合外交政策局長からご進講を受けられた。局長からのご進講は両陛下が定期的に受けられているものだが、このご進講についてある外務省職員は次のように明かす。

「テーマは中国との尖閣諸島問題、韓国との竹島問題などについてでした。局長は、日本政府の対応についてご説明し、両陛下からもいろいろご質問があったそうです」

そのなかで鶴岡局長を驚かせたのは、天皇陛下の「いつ私たちが、かの地を訪れることができるようになればよいのですが。これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています……」といったお言葉だったという。前出の外務省職員は続ける。

「天皇皇后両陛下は、かねて”日韓の友好のためなら”と、韓国ご訪問の希望を持たれていました。しかし外務省としては、現状の日韓関係で両陛下の訪韓が実現するという想定はしていませんでした。さらに先日の李大統領の発言もあり、省内には”訪韓は10年どころか100年は遠のいた”という職員もいます。それにもかかわらず、ほかならぬ陛下が訪韓を諦めてはいらっしゃらなかったのです。あくまでも国際平和を願われる陛下のお気持ちに心を打たれました……」

陛下と韓国問題についてお話しした、ある国会議員がこう打ち明ける。

「陛下は”政府が望むなら、もちろん訪韓したい”とおっしゃっていました。さらに”私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない”とまでおっしゃられていたのです」

“ご自身への反感を露わにする韓国での謝罪も辞さず”、陛下はそんな悲壮な覚悟も決めていらした。両陛下の願いとはうらはらに、はるかに遠い国になってしまった韓国。天皇陛下と美智子さまの日韓友好を願う魂の叫びを韓国国民には知ってもらいたい。

・・・・・ここまで

左翼誌「女性自身」の記事ですが、鶴岡局長という実名付きでの記事なので内容それ自体に捏造はないでしょう。宮内庁からの抗議も訂正要求もありません。
もう一つ。

▼美智子さま 踏みにじられた日韓友好に傷心「26年前の悔恨が…」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1608016/

「終戦の日は天皇家にとって”絶対忘れてはいけない日”です。しかし今年の終戦の日は、天皇皇后両陛下にとって特にご印象の強い一日となったのではないでしょうか。前日に報じられた大統領の発言には、韓国との関係に配慮され続けてきた両陛下も心を痛められていることでしょう」

そう話すのは、天皇陛下の学習院時代のご学友でジャーナリストの橋本明さんだ。終戦の日前日の14日、李明博大統領は教員を対象にしたセミナーで、竹島問題について語った際に、天皇陛下の訪韓について次のように言及した。

「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動をして亡くなった方たちを訪ねて、心から謝罪すればいい。”痛惜の念”だとか、こんな単語一つで来るというなら、来る必要はない」

“痛惜の念”とは、’90年に盧泰愚大統領が訪日したとき、天皇陛下が過去の日韓の歴史にふれて使われたお言葉だ。”その程度の言葉なら必要ない”――現職の韓国大統領がここまで露骨に陛下の謝罪を求めるのは初めてのことであり、宮内庁内にも戸惑いの声があがったという。

これまで、公式的に天皇陛下が訪韓を望まれる発言をされたことはない。だが、実は両陛下がまだ皇太子ご夫妻だった26年前、訪韓の予定が発表されたことがあった。皇室ジャーナリストの松崎敏弥さんはつぎのように語る。

「’86年の5月に両陛下の訪米、同年秋には訪韓が予定されていたのです。お住まいの東宮御所には、韓国問題に関する専門家も招かれ、両陛下も非常に熱心だったそうです。しかし韓国国内では、両陛下の訪韓に対する拒否反応も強く、宮内庁幹部たちも危惧していました。その矢先に、美智子さまが子宮筋腫と診断され、手術を受けられることになり、訪米も訪韓も延期されることになりました。”自分の病気のせいで国のための殿下のお務めの妨げになっては……”と、美智子さまは、両国の訪問延期には難色を示され続けていたそうですが……。美智子さまにとっては、痛恨の出来事だったでしょう」

その後、両陛下の訪韓は何度か検討されたが、今日まで実現することはなかった。’08年、共同通信の取材に両陛下の側近は「(両陛下は)機会があれば(訪韓を)と思っておられるが……。(韓国は)地図より遠い隣国になってしまった。(訪韓を)夢のまま終わらせたくはないが」とコメントしている。

それから4年、韓国は”はるかに遠い隣国”になってしまった――。

・・・・・ここまで

これも情報源が松崎敏弥と実名情報ですが、宮内庁から抗議も訂正要求も出ていません。

女性自身、左翼誌ですが、というより左翼誌だから皇后陛下と雅子妃の美化、謳い上げの記事に余念のない媒体ですが、この女性自身の「韓国は”はるかに遠い隣国”になってしまった」という詠嘆調の結びに呼応するかのような、皇后陛下のお歌が以下です。

対馬より釜山の灯(あかり)見ゆといへば韓国の地の近きを思ふ

90年、皇后陛下のお歌

 

 

 

反日国寄りの、左傾化皇室は歴然としているのですが見たくない人はずっと目を閉ざし、耳を塞いだままです。

上皇、上皇后となられ権威と権力はそのままに、より自由の身になられてからの言動が懸念されます。

・・・・・でも、あからさまにやってくださるほうが、国民の目が覚めるかもしれません。

天皇とは何か、皇室とはという「本質主義(essentialism)」に基づく問いが、平成になってから突きつけられているのではないでしょうか。昭和天皇の御代までは不要の自問自答です。

問いへの答えはシンプルで、天皇とは国と民とのために身を贄に祈り続ける祭祀王である。

内廷皇族はそれをお支えする存在にして、次代の祭祀を継ぐもの。

天皇とはあたかも日の丸であり、無言ではためいているただそれだけで国民の心が一つに寄っていく存在でした。昭和の御代までは。天皇とは何か、などという問い自体が不要だったのです。

祭祀王が、自ら「戦後の親日派の米国人に感謝」やら「守るべき憲法」などと、国民の間で意見が二分される私的見解を発表されては、国民の心を一つに束ねるお方にふさわしいとは言えません。

天皇という存在から逸脱なさったら、もうその時点でその言語の正確な意味で天皇ではない、なにか別者におなりです。

その部分への言及が不敬とは思いません。看過することじたいが、GHQの仕掛けた皇室弱体化・形骸化への加担です。

皇后陛下は、大正天皇陵・貞明皇后陵・昭和天皇陵・香淳皇后陵の4陵が造営されている武蔵野御陵(旧多摩御陵)からの脱出を、小和田恒氏を手先に画策中。

庶民の家になぞらえれば、舅姑と同じ墓には入りたくない、という激しい意志表明でしょう。平たく言えば、嫁いだ「家」への嫌悪感表明の反旗翻しです。
慈愛を演じて来られたのが、老齢期に入られこれまで飼い慣らされてきた心中の鬼が、顔をのぞかせたのでしょう。本心、という名の鬼が。

天皇陛下が合葬を望まれたのに対して(これじたいも伝統壊し)せっかく「天皇陵の傍らに小さな祠を」としおらしい演技をなさったのに、内心はこう。

天皇家への反感は、確執なのか皇后陛下の宗教的理由か、あるいは双方なのか解りません。従来通りの御陵となれば、神道の厳格な式典から逃れることが難しくなりますが、遠く離れた土地に「新しい時代の御陵」という形で造営されるなら、神道色を薄めることは可能でしょう。儀式のあれもこれも簡素化とい言う名の省略で。

従来の天皇家のお墓を忌避、脱出計画が成功するのかしないのか解りませんが(可能性は現時点で50%)、成功したとして、果たして国民にいかなるご説明がなされるやら。どんな説明でも、皇室絡みのことは国民は疑いもせず受け入れるでしょう。「新しい皇室の形」とリンクさせての「新時代」をお墓打ち出された、とマスコミは喧伝しそうです。新時代という伝統壊しは、入内以来皇后陛下の得意技でいらっしゃいます。

はっきりしているのは、「わたくしは存じ上げません」「そんな大事なことに、わたくしは口出しなど致しません」と、配下のメディアを使役しての自己アピールをなさるだろうということです。生前退位のときと同じパターンです。

思えば昭和天皇が愛され、まさかの時のための都民の避難所として、また実質的には東京のヒートアイランド化を防ぐ一助となっていた森を伐採、新しい豪華なお住いを建てられた時、非難の矛先は皇后陛下にも向けられました。この時も皇后陛下は失声症ということで非難の矛先は逸れたのでしたが、しかし今となって思えば、これほど天皇皇后両陛下の意志が宮内庁に対してまた政府に対して通っている現状を見るに、少なくとも森伐採に関して、反対はおできになったであろうと思われます。

 

反日 日本人を斬る!天皇陛下とご皇室を破壊する小和田 皇太子殿下 雅子皇太子妃殿下 西尾幹二と加地伸行の対談 水間政憲が反日 韓国 中国 日本人を徹底的に叩きます 日本ミツバチ隊(チームミツバチ)

上記は参考動画であり、動画で語っている人たちが拙ブログ主と必ずしも意見を同じゅうする、ということでは全くありません。ご迷惑がかかるかもしれないので、念のため申し添えておきます。

・・・・・・・・・・・

皇室関連記事へのコメントは、罵詈雑言など論外ですが内容には規制をかけません。ただ言葉遣いに最小限の敬意をお願いします。

 

祓え給い清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不死鳥 (小山圭介)
2018-08-03 01:32:46
いつも見識高いブログ記事を拝読させていただいています。
皇室に対する見解は鋭く、私も心の中にわだかまっているモヤモヤを見事に代弁して呉れています。
因みに私の父と叔父は靖国神社に祀られています。”天皇陛下万歳!”といって来世に旅立ったのかは定かではありませんが、国の為に、即ち皇室に命を殉じた英霊の方々が祀られている靖国神社を天皇陛下が御親拝しないのは寂しすぎます!。
名前をクリックして、あの人かなと思いましたが・・・ (美しい日本)
2018-08-03 06:20:13
BB様  おはようございます

小山圭介さまの名前をクリックすると
「不死鳥!蘇る日本、未来に向けて自虐からの脱出」というブログが出て来ました。

使われている不死鳥の絵柄を見て、少し驚きました。

昨年、BB様はじめ “ 日本人の皇族による正しい皇統が続く事を願う ” 愛国ブロガーさんに対して、
火病を起こしたように執拗に攻撃してきた、インチキ占いブロガーが、一時使っていた絵柄と同じものであったためです。

インチキ占いブロガーは、
BB様に返り討ちにあい、新たにブログを立ち上げる資金もなく、瀕死の状態でした。
その後、仲間である
〈陰謀論大好き〉皇族全員偽者説を垂れ流すブロガーに、
資金を肩代わりしてもらい何とかまた、ブログを立ち上げました。

その時に、自分の事を “ 不死鳥 ” に準えて、
その不死鳥の絵柄を貼り付けて、
帰ってきました!みたいな事を書いてました(帰って来なくていいのに・・・)。

しかし、小山圭介さまは、
たまたまその絵柄が重なっただけなのでしょうね。

余計な事かなと思ったのですが・・・
お気を悪くなさらないで下さい。
皇居で祭儀、祈る事が第一の仕事 (大阪市民)
2018-08-03 11:47:07
いつもありがとうございます。
天皇、皇后陛下は、北海道に行かれるそうですが、お歳を考えて皇居で静かにされていて下さい。 祭儀し祈る事が天皇、皇后の第一の仕事です。外遊は浩宮さまや、その他の皇族が手分けして行えば宜しいのです。ましてや韓国訪問など論外で大反対です。
靖國・護国に詣でましょう (窮余迷彩)
2018-08-03 13:26:41
今夏は平成最後の夏になります。今上陛下は、靖国に一度も参られずに引退されるのでしょうか。上皇になられたら参拝されるのか。はなはだ疑問です。

サイパンなどの激戦地を行幸されたのは素晴らしいのですが、靖国に行かれないのは解せません。
英霊を激戦地から靖國に帰還させることが重要です。

今上陛下のお振舞を拝見すると、次の天皇陛下は戦地慰霊の巡礼行は完了しており、もはや必要ない、などとなりましょうか。ましてや、靖国にも参拝なさられない、その必要はないことになるのではないでしょうか。

日本は英霊の犠牲により長らえてきたのです。ご皇室も内外の英霊をお忘れなく、祭祀にお務めいただきたいと願うものです。
小室様を(雇い続ける)メリットは、疑問だらけでは? (黄金の海。大和タイ)
2018-08-03 14:05:17
今の内廷=5人様に就いては、疑問だらけで
( 忙しいこともあり) 出来るだけ、スルーしています。記事の内容の通りと思いポチ致しました。
 ここのプログは、以前から時々見ていましたが
当時は、コメ含め、少し過激?かなと見ていましたが、現在では、マスコミも少し追いついて来たのでしょうか? 

 (昔からあったハズ? ) のスポーツ界や教育界のあれこれ?マスコミは、今は これでもか!! というくらいーー
アメフト、ボクシング(=終身会長とか? 文科省はOK?なの)ーーー東京医大(=女子は一律減点とか?把握していなかったの?)ーーー今になって? どうして
どんどん書くのか? 不審に思っています。
 内部告発が増えたのか、世の中が進んで来たからなのでしょうか?

 タイトルは、小室様の雇い主様が、小室様を
雇い続けるとしたら?
どんなメリットがあるのか、あれこれ考えますと
疑問だらけなのです。

 ヒントは、雇い主様が事実上のトップ?の
監事をなさっているWWFジャパン (=世界自然保護基金のジャパン組織? 、あの! ユニセフジャパンのような? )
にあるのではないかと、思ったりしてーーー

ここのトップ?に君臨? ( 終身?)し続ける為には?
小室様が、必須な存在なのか?ーーーと邪推する方々が、出て来ないとも限りません。

小室様を雇い続ける限り、このようなリスク?は
増大 し続けるのではないかと、法律事務所のメンバーの方々も疑念を抱かれ、その一環で
小室様への「生活費」が、実質上の 贈与? ではなく、貸与 に変更されたのではないかと
妄想 致しました。

 小室様への資金援助等は「当局は、一切感知せず」が、宮内庁等の官庁の唯一の正しい対応、処置で
あると確信しています。
 あるSNSコメ?で、機密費が口止めで?出るの
ではないかとーーーあるのを見ましたが、どうしてそこまで、自分の国?を、
軽んじなければ、ならないのでしょうか?
もしそうなれば、税金を払いたくありません。
 よく考えて頂きたいと思います。
若い次世代は、信じてしまわないでしょうか?
Unknown (うめこ)
2018-08-03 15:23:01
猛暑の中、いつもありがとうございます。
皆様も体調いかがでしょうか。

この異常気象、災害の頻度、大きさどれを取っても
神のお怒りとしか思えません。
陛下、あちこちウロウロするなら、
祭祀王としてのお役目をお果たしくださいませ。

h ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2018080301001589.html
こんな記事を見つけ暗たんたる思いに・・・

そしてナルはソロで伊勢路。
どす黒い顔になっており、ビックリしました。
肝臓や腎臓が相当ヤラれていませんかね。
ナル飛び越して秋篠宮さまにと祈るばかりです。
目覚めないひと (緑の波)
2018-08-03 19:05:08
初めてコメントさせていただきます。
BB様のブログで覚醒した1人です。
東宮夫妻と愛子様の異様さには比較的早くに気づいたものの、なかなか両陛下が元凶というところまでは行かず、というか抵抗が、ありました。でももう、そこから2、3年は経っています。
今回、皇位継承式典事務局、という機関立ち上げについての総理のツイートには、陛下へ賛辞ねぎらいのコメントが続き、疑問を唱えているのは左翼チックな方ばかりでした。靖國に行かれない、韓国へ思いを寄せる、皇后の戦犯発言など、色々明らかなのに、どうして保守派は思考停止しているのでしょう。
韓国製の靴「スラセンジャー」の3D画像もHPに新たに追加   天皇旗とポールを結ぶひもが切れる  北海道150年記念式典  知的障害者が農業に従事 ((´・ω・`))
2018-08-04 04:31:01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000022-cnippou-kr
国連人権理事会代表、「旧日本軍慰安婦問題、日本が迅速に行動すべき…切なる呼び掛け」
8/3(金) 14:01配信

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180725/soc1807250018-n1.html
ふざけるな!韓国が慰安婦合意白紙へ 『10億円拠出』閣議決定、識者「日本政府も合意守る義務ない」 (1/2ページ)
2018.7.25


https://www.asahi.com/amp/articles/ASL8363TFL83UTIL03P.html
両陛下の車列が停車 天皇旗とポールを結ぶひもが切れる
島康彦
2018年8月3日21時58分
3日午後4時半ごろ、天皇、皇后両陛下の乗る御料車が札幌市の高速道路を走行中、車に付けられた天皇旗とポールを結ぶひもが切れる事案があった。御料車を含む車列が2分ほど停車し、予備の天皇旗に交換した。このように車列が止まることは珍しいという。

宮内庁によると、天皇旗はポールに2本のひもで付けられていたが、上のひもが切れた。摩擦で切れた可能性があるという。(島康彦)
関連リンク
両陛下、知的障害者らが働く農園を視察 北海道


http://www.sankei.com/life/photos/180803/lif1808030016-p1.html
2018.8.3 11:58更新 両陛下、北海道ご訪問 初めて利尻島へ 命名150年式典にもご臨席
天皇、皇后両陛下は3日午前、「北海道」と命名されてから150年目の記念式典臨席などのため、羽田発の特別機で北海道に向かわれた。両陛下での北海道ご訪問は平成19年6月以来。2泊3日の日程で、北部の離島・利尻島にも初めて足を運ばれる。

 宮内庁によると、天皇陛下が離島を訪問されるのは今回で55島目。皇后さまも大半に同行されている。両陛下は離島の文化や人々の生活に心を寄せており、来年4月末に陛下の譲位を控え、在位中最後の離島ご訪問となる可能性が高い。

 3日は北広島市の農園で知的障害者らが野菜の袋詰め作業などに取り組む様子をご視察。4日には空路で利尻島を日帰りで訪れ、ウニの養殖施設や利尻富士を望む観光名所のオタトマリ沼を見学される。5日は札幌市で開かれる「北海道150年記念式典」に臨席し、午後に帰京される。


 同本部は現場に残された足跡から判明した、韓国製の靴「スラセンジャー」の3D画像もHPに新たに追加した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33755160T00C18A8CC0000/
世田谷一家殺害事件、犯人の頭髪は黒色
社会
2018/8/3 10:43




http://www.hazardlab.jp/contents/post_info/2/5/8/25896/1813-00.png
シャンシャン台風13号発生!週明けにも日本の東の海上へ(動画)
2018年08月03日 12時01分



2年前、過激派組織「イスラム国」は機関誌で「すべての日本人が標的だ」と警告した。そのイスラム国は衰退し、警告を忘れた日本人も多いかもしれないが、その後も安倍政権は従米軍拡路線をひた走っている。危機は突然やってくると思った方がいい。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/220066
警視庁公安部も動き始めた 日経本社火災は“テロ”なのか?
2017年12月22日
4899
天皇旗、紐がプツン (秋葉)
2018-08-04 05:15:49
https://www.asahi.com/amp/articles/ASL8363TFL83UTIL03P.html
両陛下の車列が停車 天皇旗とポールを結ぶひもが切れる


暗示的ですね・・・・・。
スウェーデン王室、17世紀の王冠盗まれる 大聖堂から  韓国に「4者」を認めさせた中国  ロックフェラー・センター(GEビルディング) ((´・ω・`))
2018-08-04 05:29:49
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180802000077.html




プルトニウム保有量、削減を明記…原子力委員会
2018年07月31日 23時35分 読売新聞
内閣府原子力委員会(岡芳明委員長)は31日、プルトニウムの利用に関する基本方針を15年ぶりに改定した。日本のプルトニウム保有量について「減少させる」と明記した。核不拡散を目指す国際社会からの懸念を背景に、平和利用の透明性を高めるという。

2017年末時点の日本のプルトニウム保有量も公表した。英仏が保管している約36・7トンと国内保管分約10・5トンの計約47・3トンで、16年末より0・4トン増えた。長崎型原爆約6000発分に相当する。
https://news.nifty.com/article/technology/techall/12213-20180731-50142/



今回の自動延長で、協定は日米どちらかの一方的な通告でも終了可能となった。


日米原子力協定が自動延長=通告で失効、米政府の影響拡大も
https://www.jiji.com/jc/article?g=eco&k=2018071700047&p=20180716ax16&rel=pv
https://ippjapan.org/archives/1565
現行協定第16条により自動延長される。但し、日米いずれか一方が6ヶ月前に文書による通告でもって協定を終了させることができる。




NBCユニバーサルグループの主体となる企業である。ネットワークの本部はニューヨーク・マンハッタンのロックフェラー・センター(GEビルディング)に置かれている。



https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM08010_Y4A500C1EAF000/
米NBC、32年まで五輪放映権 7800億円で延長
2014/5/8付

米NBC、朝の情報番組の「顔」をセクハラ疑惑で解雇 大物司会者 - BBC .


https://jp.reuters.com/article/olympics-2018-ioc-asia-idJPKCN1G30LR
February 19, 2018 / 7:33 AM / 5 months ago
アングル:不祥事でも揺るがぬ「五輪マネー」、アジアがけん引




ドーピング防止
ドーピング防止


GEは、2005年以降、IOCのトップパートナーを務めており、航空機エンジンをはじめ、発電・送配電システムや、照明器具とその関連システム、ヘルスケア関連技術(画像診断、モニター、電子カルテ、ドーピング防止)などの幅広い分野で、IOCの活動を支えています。

August 23, 2016
GE、日本航空および全日本空輸と共同で東京2020大会に向けたオリンピックムーブメント創出へ オリンピックシンボル特別仕様の航空機エンジンを発表



http://www.afpbb.com/articles/-/3184817?cx_part=top_category&cx_position=5
GEの企業秘密盗んだ中国系技術者を起訴、夕日の画像に情報隠す 米国
2018年8月3日 17:00








「うちの娘とは違う!あんなの人間の遺体やない!」


奇跡的に4人が救助されたが、
亡くなった520人の遺体の損傷は激しかった。
首と胴体がつながっている完全遺体はわずかで、大半が部分遺体。

「あんなの人間の遺体やない!」日航機事故で娘3人を失った夫妻の怒り
西村匡史著『悲しみを抱きしめて』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44748




出会いは「2012年…」 眞子さま会見に保守派が衝撃
眞子さまは「初めてきちんとお話をしましたのは2012年……」。続いた小室さんも西暦で答えた。
https://www.asahi.com/articles/ASL7T6VTSL7TUTFK01J.html?iref=pc_rellink
二階堂友紀、大久保貴裕
2018年7月29日18時31分


https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/06/15/0007055286.shtml
竹田恒泰氏“皇族問題”を語る
2014年6月15日




https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/10min/021200001/
中国、驚愕の国家戦略「100年マラソン」計画を明らかに(1/5ページ)
『China 2049-秘密裏に遂行される「世界覇権100年戦略」』
2016.02.23
今後50年、100年の国際政治においては、米国が覇権を保ち続けるとも、中国やインドが台頭するとも言われている。しかし、中国はそんな風には考えていない。すなわち、100年越しの「中国主導の世界秩序」回復を狙っているのだ。その時期は2049年、共産党100周年記念の年であり、そのためのプランは着実に実行されてきたという。




http://news.livedoor.com/topics/detail/15097762/
朝鮮半島の主導権が中国へ 韓国に「4者協議」を認めることを強要
2018年8月1日 18時0分

北朝鮮には人道支援の名の下に現金支援まで行ない、南(韓国)にはTHAAD配備報復撤廃を餌に、朝鮮戦争休戦協定から終戦協定への変換と平和体制構築に中国を加えることを認めさせた。これにより朝鮮半島の主導権は中国が握る。韓国に「4者」を認めさせた中国ソウルの聯合ニュースは7月31日、韓国大統領府の高官が「朝鮮戦争の終戦宣言に関して、4者による宣言を排除しない」と言ったと伝えた。「4者」とは、「南北朝鮮とアメリカおよ





リビアで韓国人ら4人拉致、韓国が軍艦「文武大王」を派遣
2018年8月2日 16:44
【8月2日 AFP】韓国政府は2日、北アフリカのリビアに軍艦を派遣したことを明らかにした。リビアで武装集団に拉致された韓国人ら4人が助けを求める動画が今週公開されたことから、身柄解放を目指した示威行為とみられる。








http://news.livedoor.com/topics/detail/15095653/
各大手銀行が住宅ローン金利を引き上げ 金融緩和政策の修正を受け
2018年8月1日 11時47分
ざっくり言うと

日銀は金融緩和政策の修正を発表し、ある程度の金利上昇を認めることにした
修正を受け各大手銀行は1日から相次いで住宅ローン金利を引き上げている
みずほ銀行、三井住友銀行などは15年以上の金利を0.05%引き上げるとのこと







平成31年10月1日(2019年10月1日)
https://news.mynavi.jp/article/20180716-665108/
2018/07/16 20:30:00
2019年10月に、消費税が10%に上がるときの注意点
Thumbnail allabout
消費税率が8%から10%に上がる時期は平成31年10月1日(2019年10月1日)が予定されています。消費者の立場からみれば、本体価格10万円のものを購入する場合、10万8000円だったものが11万円に値上がりするだけと考えがちですが、8%のままでもOKとされる取引形態や品目があるのです。どういったものが軽減税率の対象になるのでしょうか?


https://jp.sputniknews.com/japan/201808025184044/
五輪へ、テロ対策情報センター 日本政府が新設
© AP Photo / Eugene Hoshiko
日本
8519
2018年08月02日 12:30