バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

近頃のわたし…

2017-02-25 10:27:03 | 日記
おはようございます。
昨日から2PMのソウルコンサート「6Nights」が始まりましたね。
少しだけストリーミング聴いて、懐かしいセトリに歓喜しました…。
来週のビューイングが楽しみです♪

私はお留守番組でございます…。
母の調子がやっぱり優れなくて…病院には通っているものの、日々緊張感をもって生活している感じです…。

そんな中、毎日の楽しみが韓国ドラマw
ま、日常なんですがw

最近は1日2本同時に観ています。
それに、月曜はdTVでWILD BEATが入り込んできたりと…月曜日は観るものが多くてうれしい悲鳴ですw

で…そのドラマ…

一つはLaLaTVの『ハッピーレストラン
これは大好きなイ・サンウさんが出ているという事で、始まる前から楽しみにしていたもの。
たとえで言うと…キム・ヨンチョルさんやキム・ジホさんが出ているということもあって、「本当に良い時代」の大家族ホームドラマに似ている感じはしますが、シリアス具合が違います。
毎日ハラハラドキドキで、イ・サンウさん演じるソ・ジゴンがかっこいいことかっこいいこと。
イ・サンウさんのドラマでは「神々の晩餐」がとても好きだったんですが、その時よりもさらにレベルアップ!!
あの子犬のようなお目目可愛すぎる~pq

で!ジゴン応援隊だったんですが、最近になってイ・ピルモさんが演じるヒョンギの事がかわいそうになってきました←
実は最後どうなるかはわかっているので(あらすじ読みだけしました←)余計です…。

あ、韓国ドラマですが、私は長編の場合は?いや短編でも?最初と最後を見て(最初は映像、最後は文章だけでも)進めていくスタイルです。
結論はわかっていてもそれまでの過程が楽しいので、全然楽しめます!むしろ60話にもなると忘れている。。

という感じで、ハッピーレストランお勧めです!w

次に…LaLaTVの『結婚契約
これは、毎週月・火・水と週に3話楽しめます。2/14に始まったばかりなので、まだまだ序盤です。
が!!!!
どっぷり…我が家、続きが観たくてムズムズしてます。w

ユイちゃんの演技がすっごくよくて、毎回涙している気がします…。
ソジニーもソジニ―っぽくて好きよw
これも最後はわかってるんだけど…悲しいんだけど、とてもいいお話でお勧めです。

私はというと、一昨年の年末にあって以来の健康診断へ。
1年ちょっとあきましたが、前回指摘された子宮の4cmくらいの筋腫でしたが、大きくなることもなく、4cmのままだったようです。
定期的な検診で様子を見ていきましょう…とのこと。

ちょっと安心。
あとは、最近、腰とかがすごく痛くて、明らかに体調がよくないな・・・と思われる節があるので。
内臓のほうとか心配ですが、結果を待ってみるとします。

ここ2年、健康診断が大久保なので、帰りは約1年ぶり(そうは思ってなかったけど昨年の2月にチキンいった以来でした)の新大久保に。
チキン食べたかったんだけど、あまりにも久々だったのでお肉をw


久々のサムギョプサルは美味しかった~♪
そして、用があったので上野へ。
ササッと用事を済ませて、ちょっと歩いてきました。
やっぱりパンダだね。w


そして、みはしのあんみつが食べたくなったので♪
みはしさんへ。
ちょうど季節的に「苺クリームあんみつ」がありました。
上野本店は初めてでしたけど、平日なのにすごく人が多かった。
そして、どこも変わらないとは思いますが、上野店美味しかったw
雰囲気ですかね?←


上野公園の入り口付近の桜(寒緋桜?)が咲いてました。




また暖かくなった頃に、今年こそはお花見行けるといいな…。

あと、なんか黄色の鳥がいたので、演技よさそうだったのでパシャリw


たまに慣れない土地に行くと新たな発見とか少しだけリフレッシュできていいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿