バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

2012-2013年末年始ソウル旅行(2)

2013-01-06 21:36:27 | 旅行
ホテルに荷物を預けてからとりあえず明洞へ。

頼まれもののパックとか化粧品を先に買いに行きました。
しかし、秋よりもウォンが上がっててショックㅠㅠㅠㅠ

2012年12月)
10,000円→137,000ウォン

2012年12月)
10,000円→118,000ウォン~120,000ウォン

とめちゃくちゃ上がってましたㅠㅠㅠㅠㅠ
あまりお得感ないわね…。
こっからどんどん上がるのかな…。

とりあえず、チェックインできるまでにささっと買い物して、戻ってきました。
ロッテのスターアヴェニューも秋から変わってました♡







そして、部屋に入って休憩…。
テレビをつけたら『ドラマの帝王』の再放送やってるし!!



大画面で観るのはいいね~♡♡♡
そして、今日はこれからMBCへ。

街を歩いているとテヒ姫出てきてアガる~!!



MBCドリームセンターのある一山はホテルの最寄りから地下鉄で50分くらい乗ったところ。



遠いです…。
でも、ここは不屈の嫁のロケ地でもあるし行きたかった所…。
電車に乗っているとみるみるうちに景色が変わってワクワクしました。

とりあえず、17:30集合とのことでしたのでエルプを探しつつウロウロ。
カシちゃんがたくさんいて、エルプまだっぽそう。
他にB.A.PやらCNBLUEやらFTのペンちゃんたちもたくさんいました。

そして、これがMBCの社屋!!
ひゃぁ~!TVで見てたのと一緒!!







何時だったかな?暗くなってからやっと名簿と身分証明とリパケを照合して腕に数字を書いてもらいました。



7周年でもそうだったけど、韓国ってこれなんだよね…腕に何か書くのwww
番号をもらってから18:30にまた集合してっていうからとりあえず、暖をとりにカフェを探す。

かわいいカフェがあったので早速入りました。



注文すると丸いものを渡されます。自分の番がくるとこれがブルルルルルって震えます。w



お腹も空いていたのでクロックムッシュとやらとカペラテ。どれも美味しかった!!





カップもゼブラでかわいい♡
ストーブの前を陣取って冷え切った身体を溶かすように暖まりました。

そして、店を出るとき!!!
ママがお尻から滑って転倒!!!
頭のピンが折れてしまうくらいドスンって転んでしまって、そこからが大変でした。
音も凄かったのでヒビが入ってないか?とか骨折れてないか?とかとにかく心配で…。
ママは大丈夫!って言うから大丈夫なんだろうけど、なんてったって異国の地。
ほんと最初っから心配づくしでした。
一度転んでしまったもんだから、あとは歩くのもゆっくりだし、支えてあげないとだし…。

とりあえず、再び会場へ。
いつになるかわからない…
先が見えない状態で寒空の下で待つ………。
CNやFTの収録が見えたりで楽しめたけど…。





とにかく待つ…。



じっとしていると寒いからママとくっついたり動いたりしながら待つ…。
これは執念ですね…。
SJに会える!!!!!って思ってとにかく待つ…。
ホッカイロも背中に6枚以上、さらにママはパンツのしたに5枚履き…。
ま、この厚着のおかげでヒビとかじゃなくて打ち身?ですんだのかもしれないけど…。

そしてたぶん22:00過ぎたくらいかな?中に入れました!!!
寒さのあまりに断念して帰った人や認証がとれなかった人もいたのかな…。
予備である私もすんなり入れました…。

ほんとよかった!!!
そして、中でもまた待つ…。
温かいからまだマシだけど…。

で、やっとスタジオに入れて一番後ろの席についたんだけど、前へ移動ってなり…。
奇跡が起きました♡

そのあと、TVXQの収録もやるってなって、カシちゃんがたくさん入ってきました。
あとあと知ったんだけど、ケチミーの撮りは先にやってて、イントロ部分だけ撮ったのね!
O正反合でめっちゃかっこよかったーーー!!!
そして、エルプもトンの赤い風船を持ってしっかり応援してました。

ちなみに、奇跡が起きた収録でのエピソード…。
ヒョクが最初に話したんだけど、もちろん韓国語でしっかりはわからないんだけど、
みんな待ってくれてありがとう…来てくれた人たちにポラロイドをあげるね!って言ってました。
ちなみにそれは整理番号で抽選みたいな感じで当たった子がもらってたよ。

そして、ギュがヒョクの腰振り?のマネしてたのが可愛かった!

あと、私の後ろに座ってた女の子がカンインにチュッパチャップスみたいなのを差し出したら、カンインは身振りでお腹が出るからごめんね!みたいな感じで断ってたよ…
そして、そのあとミンくんがその飴をもらってた。

収録が終わったのは24時回ってたかな?もちろん終電も終わってる…。
タクシーで帰るしかないんだけど、タクシーがまた拾えなくてㅠㅠㅠㅠㅠ
苦労したわ…。

結局拾えたと思ったら遠すぎるから行けない!って乗車拒否されたり…。
ほんと…このままタクシー拾えなかったら私たちこんなところで野宿?って思ったくらい…。

韓国のイベントはこれだから困るね…。
何度か経験したのでほんとこれからの教訓です。

帰ってきて、またしても身体を溶かして…
余韻に浸るわけでした…。



ちなみに12/31に放送されたMBC歌謡大祭典…
自分しかわからないけど、しっかり映ってました!!!www

121231 MBC Gayo Daejun Super Junior - Sexy, Free & Single [720P]






最新の画像もっと見る

コメントを投稿