ここんところ週末プレーヤー化してますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
んで、魏武
前回の「逆切れ地属性魏武」でしたが、なんか、いろいろ入れすぎた感がありまして、素の武力が足りないんじゃないか…という結論に達しました。結局R荀攸使わずに水計ばっかりだし…。
ということで、今回はさらに逆切れして
「はいはい、ホウ徳いれますよ(-_-メ)」
R曹丕
R荀攸
Rホウ徳
李通
李典
軍師:荀彧
と言う感じでチューンしてみました。
単純にコストパフォーマンスいいカードばかりですが。正直、1.5は曹彰も考えたんですが、やはり伏兵はあったほうがいいかな、と言うことで李通です。新カード多めだとイメージいいし。(あまり関係ない)
これにより、騎兵の武力が過去最大となりまして歴代と比べてみましても
・大水計魏武
2 (劉曄)
・天魏武
5 (楽進、R離間賈ク)
・地魏武
6 (鍾会、郭皇后)
今回のバージョン
14 (Rホウ徳、李通)
と倍以上です。これで何が変わったかというと、やはり月並みですが自城突撃での守りが良くなったかな、と。やはり人気カードは違うね。さらにこのRホウ徳採用により
士気12からの
魏武!!!
地勢!!!
(ちょっとためて)
特攻戦法!!!!
という夢のコンボ?が可能に!!!!
…なんか、一時の徒歩弓麻痺矢的なデッキになってきました♪夢の武力20!!!特攻!!!!
で、肝心のデッキの特徴なんですが。
まず、+7が強い。覇者求+増援を殲滅して落城させた時は思わず動画予約してしまいました(*´Д`)ハァハァ
次に前述の騎馬の武力が上がったので守備力がややup。横弓も交えれば、中々イイ感じで守れそうです。
後は総武力upによるあわよくば「いきなり地勢」でバリバリ攻城取れる点もいいですね。
知力も高いキャラが多いのでひたすら「天罰よ♪」で話も出来ずに撃沈と言うこともなくなりました。
ただ、魏武というデッキ自体、相手の全体強化に付き合わなくてはいけないデッキなんで、その辺だけがまだ難しいですね。
魏武ライン上げてリアル挑発→ライン下げて守ってカウンター、という上級者な展開はまだまだ遠いです…。
んで、魏武
前回の「逆切れ地属性魏武」でしたが、なんか、いろいろ入れすぎた感がありまして、素の武力が足りないんじゃないか…という結論に達しました。結局R荀攸使わずに水計ばっかりだし…。
ということで、今回はさらに逆切れして
「はいはい、ホウ徳いれますよ(-_-メ)」
R曹丕
R荀攸
Rホウ徳
李通
李典
軍師:荀彧
と言う感じでチューンしてみました。
単純にコストパフォーマンスいいカードばかりですが。正直、1.5は曹彰も考えたんですが、やはり伏兵はあったほうがいいかな、と言うことで李通です。新カード多めだとイメージいいし。(あまり関係ない)
これにより、騎兵の武力が過去最大となりまして歴代と比べてみましても
・大水計魏武
2 (劉曄)
・天魏武
5 (楽進、R離間賈ク)
・地魏武
6 (鍾会、郭皇后)
今回のバージョン
14 (Rホウ徳、李通)
と倍以上です。これで何が変わったかというと、やはり月並みですが自城突撃での守りが良くなったかな、と。やはり人気カードは違うね。さらにこのRホウ徳採用により
士気12からの
魏武!!!
地勢!!!
(ちょっとためて)
特攻戦法!!!!
という夢のコンボ?が可能に!!!!
…なんか、一時の徒歩弓麻痺矢的なデッキになってきました♪夢の武力20!!!特攻!!!!
で、肝心のデッキの特徴なんですが。
まず、+7が強い。覇者求+増援を殲滅して落城させた時は思わず動画予約してしまいました(*´Д`)ハァハァ
次に前述の騎馬の武力が上がったので守備力がややup。横弓も交えれば、中々イイ感じで守れそうです。
後は総武力upによるあわよくば「いきなり地勢」でバリバリ攻城取れる点もいいですね。
知力も高いキャラが多いのでひたすら「天罰よ♪」で話も出来ずに撃沈と言うこともなくなりました。
ただ、魏武というデッキ自体、相手の全体強化に付き合わなくてはいけないデッキなんで、その辺だけがまだ難しいですね。
魏武ライン上げてリアル挑発→ライン下げて守ってカウンター、という上級者な展開はまだまだ遠いです…。