婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

らぅめん 青葉 本店@旭川

2010-09-06 | 東京都・神奈川県以外
予想外ハプニングにより、親に二万借りるという本日w

そして、蜂屋と同年創業の旭川ラーメンの元祖、青葉本店へと向かった

行列だ…

気さくな店員のおばちゃんが「どっから来たの?東京?」と

俺「はい、東京ですね」

おばちゃん「ああ、神奈川ね」

俺「はい!神奈川です」

見透かされたorz

15分ほど並ぶ

すると「はーい!神奈川さん空いたよー」

神奈川さんw

ちなみに俺の後ろの客でラストだった
あぶねっ

オーダーはチャーシュー醤油らぅめん(950円)
たまご(100円)

ラーメン来た

うぉ!獣臭っ

スープを啜ってみると、しょっぱ~い…
昔ながらの中華そばライクな見た目と裏腹に、かなり重厚な動物の味と醤油ダレの濃さハンパない
表面にはお決まりのラード
旨みはあるんだけど、タレの主張が強すぎて困ったもんだ

麺は旭川定番の中細縮れで、加水率の低さ故、スープを吸収しまくり茶色…
麺までしょっぱい
スープ吸いすぎて、重いししょっぱいしで喰うのが辛い…

具はチャーシューたくさんに、ネギ、メンマ、海苔、トッピングの玉子

チャーシューは臭みが強く、あまりジューシーさがない
ネギ、ナルト、海苔、玉子も普通

正直

「たいしたことねえ…(´Д`)
っつーのが本音ですね…

申し訳ないが…

過度な期待はするべきじゃないねw


ぺいす

★★★

住所 北海道旭川市二条通8丁目左8
電話番号 0166-23-2820
営業時間 [月~土]9:30~19:50 [日・祝]9:30~18:50
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る