婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

らーめん 勇@川崎

2011-10-11 | 川崎市
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

二郎から3時間

川崎に用があったんで、本日オープンのこちら

らーめん 勇へ

雷家の角を曲がって三三七を通過してすぐ

店主はせたが屋出身で、本店と鶴見店で店主を務めていたらしい

メニューは醤油、塩、つけ麺に二郎インスパイア
麺も丼も全て異なるとのこと!

オープン記念で16日まで全て500円!

塩ラーメン(700円)
を注文
オープン記念価格で500円ですが

6分で対麺

綺麗なビジュアルで、腹に残る二郎を忘れます

スープは昆布のまったりとした旨味が広がり、節っぽい香りが抜けていく印象で出汁感強め
そして、それをシッカリ活かすカエシがキリッ!と効いて"ラーメンらしさ"をちゃんと演出している様は流石で、"ラーメンのスープ"として確かな存在感あり
なんなら、カエシ強めな印象すらあった
的確に塩ラーメンの真髄を表現しており実に美味い
昔食べた、ひるがおを思い出す味

麺は低加水の白い中細ストレート麺
芯が残されていて、サクッとした食感
コシがあり、スープとの相性も良くてうまあ~

具はチャーシュー1枚、白と青の刻みネギとメンマと寂しげだが、まあオープン期間だからでしょう
チャーシューはバラですかね?厚みのある、しょっぱめのもの
硬さは硬すぎず柔らかすぎずな感じ
ネギとメンマは普通

うん、美味い!

ただ…500円期間過ぎたら具は変わるよね?w

流石に700円でこれはコスパ悪いとしか言えないぜー

でも500円で喰えたから素晴らしすぎ!

とりあえずスープに説得力あんなあ~
麺も好きだし

派手さはないけど、シッカリとツボを突いてくれる一杯

せたが屋系って全然知らんけど、こりゃ好きなラーメンだわ~

醤油、二郎インスパイアもなかなか興味深い

是非、また来たいなあ!

ちなみにこんな方からの花もw





ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県川崎市川崎区南町8-9
電話番号 044-245-1182
営業時間 [平日]11:00~14:30 17:00~翌1:00 [土・日・祝]11:00~翌1:00
定休日 未定


最新の画像もっと見る