婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

【7周年限定】ラーメン二郎 横浜関内店@伊勢佐木長者町【アレ】

2011-10-11 | 横浜市中区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

うぃ~

朝起きるとやはり疲労困憊だった…

何気なくケータイのメールを見てると、いつも通りメルマガしか来てないのだが…

……!

関内からのメルマガが!

実は昨日、7周年限定で"とろろ"がサービスされるというメールが来ていた!

土地柄、非常にヘルス、いやヘルスィーな企画!

しかし昨日はどーしてもイケず…もとい、行けず

無念だったのだが、意外と余ったみたいで今日もやると!
しかも今日は昼営業のみ

運良く間に合う時間だったので股間、いや期待を膨らませて日ノ出町へ

14:25到着
20人程の行列

そして後ろに来たのはまさかの乳児連れファミリーw

まあ、なんでもいーや

小ラーメン(650円)
を購入

汁なしと迷ったけど、とろろはスープにfeatさせたいなってことで1年以上ご無沙汰の関内汁あり

25分で着席

だけど俺の隣がもう空きそうだったんで、一応席移動しといた(この辺はバイトでの客案内経験が活きたかもw)
したら、角の席で狭いし客通るしで最悪orz

気を取り直し
14:55呪文

ニンニクマシマシとアレで!

見た限り皆アレを頼んでいないようで、店員さんも「今日あんま出ない」って言ってた

アレってのは、とろろ芋っす

スープは厚い背脂が浮き、乳化の弱いもの
カネシがシッカリ効きながらも、ブヒーな旨味も味わえる!
ケミッぽさも全開で、超アッパーで味覚ドンギマリ状態!
そこにニンニクが容赦なくパンチをくれて、無茶苦茶な攻撃力!
更にとろろ芋!
このネバネバ感とマイルドな舌触り、スープに溶け出してまったーり味覚に悦びを与える
豚骨、カネシ、背脂、ニンニクにとろろ…
これは………
うまうまうまー!(^0_0^)

麺は平打ちストレートの自家製太麺でかなり柔かめ!
これは多分、お客さん帰る前に茹で始めて、帰るのに合わせて上げてるから仕方ないかな
俺は二郎には柔らか麺が合うと思うのでアリだけど、マイナスに取る人もいるかも
汁吸って、とろろもガッツリ絡んだそれはまさに最強だった
ネバネバを纏い喉を通過する様は感慨無量の快感
ツルッ…!ネバッ…!トローン…!
たまらんw
二郎だけに□ーションが強烈な麺です!

具はブタ×2、ヤサイ、ニンニク
巻きバラのブタは、前回同様の硬めなものながら、俺は好きなタイプ
ヤサイはモヤキャベが7:3くらいで、シャキシャキで美味い
やっぱスープあるとスープの味が染みて美味い!
更にとろろのマイルドさも相俟ってうまうまうまい!

ちょwうめえww

とろろ二郎、文句なくうめえ!

二郎ではあんまりスープ飲まないんだが、スープも結構イッちまった

これはレギュラー希望レベル!


にしても、乳児連れのファミリー、俺の退店後すぐ出てきたけど追い出されたのかな…?
普通にずーっと赤ちゃん泣いてたし…

あーゆうのどーなのかなあ

ま、何でもいーや美味かったからw

とにかくニンニク×とろろ芋という、極めて絶倫な一杯だった

この後は曙…失敬、もちろん真っ直ぐ帰宅しましたよw

PS
噂では今日は関内7周年パーティーがあるらしく、他店の店員さんが数名いらして賑わってましたよ~!




ぺいす

★★★★★+

住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00(麺切れ次第終了)
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ… (nori)
2011-10-12 00:14:59
すげぇぇぇ!!関内にとろろって…
僕汁アリ4年前が最後ですwwww無しに走ってしまって…前も限定で納豆やってましたよね?

もう最近都会かぶれの垢抜け野郎です。
笑って下さい。

明日はくり山開店日に本気出すんで浜っこソウル全開にします!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-10-12 01:05:29
>noriさん
毎度毎度っすw

納豆は行けませんでしたが、これは最高でしたww

いやはや、いーじゃないすか都ラー^^
勉強になりますよ!

まあ、僕はやっぱオフェンス系なラーメンが好きなんで、いつも通りにやってきやすw

いよいよ、くり山に変わるんですねー!
味の変化、気になりますなあ
レポよろしくです!

では^^
返信する