婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺や 維新@横浜

2011-05-11 | 横浜市西区
久々の維新

実はメルマガがあって、たま~に限定やクーポンの情報を出してくれる

で、今日明日1日20食限定で煮干しそばが提供されると!

実は前回の訪問時、たまたま煮干しそばがあったんだがスルーしてしまっていた…
なんせあの頃は本当に煮干が嫌いでしたから…

だけど大正麺業喰ってから、煮干嫌いは克服されてきて
維新の限定だし喰うべ!と意気込み訪問した結果

売り切れorz

店内には煮干の香が充満…

仕方なく
柚子塩らぁ麺(800円)
を注文

更にメルマガのクーポンで味玉も頂き!

どうやら維新、自家製麺になったみたいですねぇ
店内もリニューアルされてました

その居心地の良さ故か、まあー皆食後も長居してましたね(俺が入った時、既に食事済みの団体×2より俺の方が早く出たw)
正直、2つの団体に挟まれて、すんげーうるさかったですよ
まあ、別にいいけどw

ファミレスや居酒屋じゃないんだから…

なんて思ってたら、すぐにラーメンは来ましたよー

スープは相変わらず
…と思いきや、前より美味くなったぞ!
いや、具体的には判らんが、とりあえずまろやかな鶏油がタップリ目で凄い濃厚
その下にシッカリした鶏のコクと、後追いしてくるじんわりほんのり優しい魚介出汁
そこに角が立たない程度、かつ物足りなさのない絶妙なカエシ
そして柚子のスーッと爽快なキレ
四位一体となって旨みを奏でるスープ!
うまぁ~いなあ!

麺は自家製ストレート細麺で茹で加減は普通
適度にコシがあり、スープにも絡み、よさ気
ただ"お!自家製麺だ!"的なインパクトはあまりないかな?

具はチャーシュー3枚、刻みネギ、青ネギ、メンマ、水菜、味玉、糸唐辛子
チャーシューは鶏で、薄味でややパサついてるが美味いですな
シャキシャキなネギと水菜、コリコリで適度な味付けのメンマ
そして味付けシッカリ黄身トロリな味玉
どれもナイスなパフォーマンス!

これ!という決め手に欠けてはいるが、「流石維新!」という抜群の安定感

マイナーチェンジを繰り返していく姿勢も好きだし、やっぱ維新好きだなあ
醤油、塩、柚子塩、鶏脂そばと喰ったが
一番は柚子塩かなあ
鶏脂そばも美味かったなあ

今日は、ツレの醤油もちょっと喰ったが前より美味かったなあ

そーいやポイントカードも出来たし、今年もちょいちょい来そうです

つーか
明日朝イチで煮干そば狙いに行きますw




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る