婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

大正麺業@京急川崎

2010-11-29 | 川崎市
昨日嫌なことがあって、独りでブラックニッカで悪酔いしてしまい学校行けずの堕落の日

川崎に所用があり、気になっていたこちらを訪問

寒川に本店を構えるお店で10月に川崎の支店がオープン

醤油、味噌、つけ麺、焼きラーメンといったメニューがある

サイズはデフォルトで小(550円)、並(650円)、大(750円)とあるので
味玉らーめん並(750円)
をオーダー
ちなみに味噌は各150円増し

店員は恰幅のいいお兄さんで、接客も親しみ易く感じがいい(とゆーか、ともすれば馴れ馴れしいw)

5分程でラーメンが運ばれてきた

透き通ったスープは煮干の香りが心地よく、啜ると甘い!
だが、決して嫌みのある人工的な甘みではなくて、物凄く優しい、慈味深い自然の恵みそのものといった味わい
レンゲアンストッパブル状態!!
出汁は鶏、魚をメインに豚、野菜等をミックスしているらしい
もちろんタレもしっかりで、バランスよし
化学の力はかなり弱いか皆無と思われるレベル

麺は中太ストレート麺で、しっかりコシもあり、スープとの相性もナイス

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、ほうれん草、メンマ、ナルト、味玉半分、更に味玉1つ
デフォルトで味玉半分は誤算だww
味玉無しで50円引きの方が良いと思う
チャーシューは柔らかなバラ肉で、この手のラーメンによくある主張の薄いタイプ
刻みネギはやや量が物足りない
メンマは恐らく市販のもの
味玉は黄身が硬いが味付けはしっかり

とまあ、具のインパクトはやや薄いものの、独特の甘いスープは超ハイクオリティ
好みは別れるだろうが、個人的には大満足の一杯だった

味噌も食べたくなりますね~


ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県川崎市川崎区東田町4-3
電話番号 044-211-1130
定休日 日曜日
営業時間 11:30~13:30 18:00~翌5:00


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこつ)
2010-11-30 11:11:58
美味そう!
返信する
Unknown (ばさら)
2010-11-30 17:16:52
美味い!
味噌もかなり美味そう!
しかし川崎orz

あ、けど中央にも美味いとこあったから今度カラオケのシメに(´∀`)b
返信する