婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

たまがった@神奈川新町

2010-09-25 | 横浜市神奈川区
本日、私滅入り気味です…

バイト8時間もう嫌っす…

女もみんな嫌っす…

心身共に朽ち果てました…

なら…ラーメンしかないっすよね…

鶴見市場で下車し、先日行き損ねた神家訪問を企むも、「やっぱ終電考えると、初訪問&徒歩15分は危険だな…」と怖じけつき(とても方向音痴なんで、15分で着ける自信がない私)神奈川新町のたまがったへ

ここは本格的な九州大分ラーメン屋とのことで、神奈川新町から徒歩2、3分なんで安心だ

ところがどっこい、鶴見市場は快特及び特急が止まらないので、各停を待って乗ると、なんだかんだで神奈川新町に着いたのは23:20頃

軽く酔いたいんで、コンビニでビールを買おうとするも年確に引っ掛かりアウト
更に、その間に先客4名来店
時刻は23:25

ヤバいと思いつつも、「ここまで来たら退けねえ」と、食券購入
ちなみに終電は23:51

ラーメン(650円)
味玉(100円)
ビール(350円)

意外と23:30頃入店出来た

しかし、一番搾り350円は高ぇ
フツーにエビちゃん飲めるorz

まあ、しゃあねえ

とりあえず"硬め"でオーダー

まあ、2分くらいで来ましたよっと

スープは、全然臭みが無い!
しかし、しっかりと豚骨の旨味が出ていて、かつ醤油のカエシもしっかりしてて俺好みですわ
かなり濃厚でクリーミー
豚骨~

麺はお約束の極細で、硬めの茹で上がり、いい歯応えで、九州に来た気分ばい…
基本、細麺はあまり好きじゃないんだけど、やっぱこのスープにはこれだよね

具は、チャーシュー2枚、青ネギ、海苔2枚、味玉
チャーシューは薄いけど、しっかり味付けされてて美味い
青ネギ、海苔はまあ、うん美味いと思う
海苔嫌いだけどw
味玉も中々美味くて好きです

途中からニンニク、紅生姜投入

いいねっ!(´∀`)

替え玉する気なかったけど、麺もあんま多くないんで、バリカタで注文
ちなみに100円

噛みきれねえけど、ヌチャッとしていい食感なんだなぁ

次からはバリカタで注文するったい

ついでに茹で時間は
粉おとし 3秒
ハリガネ 5秒
バリカタ 8秒
かため 30秒
普通 45秒
やわめ 68秒

なんだってよ!

ちなみに今日は店員さんが二人、大陸の方で、タイミングがタイミングだけに若干苛立ちました
ただ、彼らはラーメン作ってるだけなんで、衛生面キチッとしてくれりゃいいっす
ただ「ありったったったー!(ありがとうございましたー!)」だけはしっかり頼む…w

まあ、トータル的に中々ハイレベルな九州豚骨かと思います

博多や長浜じゃなくて、大分ってのが気になるけど…

うん、まあいーや!


ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横浜市神奈川区新町2
電話番号 045-441-9304
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 水曜日(祝日の場合、木曜日)


最新の画像もっと見る