婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

町田家 本店@町田

2010-09-26 | 東京都23区外
さあさあ

こう見えても拙者、昔音楽やってたもんで
そん時の相棒と半年以上ぶりに会うことに

ってことで半年以上ぶりの町田上陸

とりあえず町田家ですな

町田を代表する家系のお店

ちなみに初訪問は去年の12月
そして今回は二回目

チャーシュー麺(900円)
味玉(80円)
麺硬め、油多めでオーダー

店員の態度は微妙

まあ、いいけど

ってことで5分程でラーメン到着

スープの上には露骨なまでに鶏油の層が
啜ってみると、おお濃厚な豚骨の旨み!
と思えば、直系ばりの醤油のインパクトがガツン!
いやあ、これは本当に美味い
鶏油もコクを与えていてくれて、家系のスープの"豚骨"、"醤油"、"鶏油"のトリオのバランスが絶妙!

麺は、直系ではお馴染みの酒井製麺
いい感じに硬さもあって、かつ麺自体が好みの味
もう、文句のつけようないっす

具は、チャーシュー5枚に、ほうれん草、少量のネギ、海苔3枚に、別注の味玉
まず、チャーシュー
こちらかなり美味いです
厚みもあって、味付けもちょうど、それでいて肉自体の旨みがスゲぇ
これ、うめえええええええ

ほうれん草、ネギ、海苔はまあ、家系で期待してる要素じゃねえし、評価する気はあんまねえっすw
味玉は、美味いけど、やや黄身が硬めなのが個人的には残念

麺を完食したとこで、ライス(小)(100円)を注文
キュウリのキュウちゃん的なもんを入れ放題なので嬉しい
漬物とチャーシューを盛った白米を、鶏油たっぷりのスープに浸した海苔で巻いて…

やっぱ家系最高!!!!!!!

ここは、正直本拠地横浜で飽和状態になってる似非家系より、確実に美味い一杯を提供してくれる店だと思います!

接客レベルがもっと高ければもう文句なし!
とは言え、不快感を覚える程ではないんで、いいけどw

たらふく喰ってゴキゲンになったとこで、町田へ繰り出しましたとさ~


ぺいす

★★★★★

住所 東京都町田市原町田3-7-2
電話番号 042-727-4766
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る