婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 横浜関内店@伊勢佐木長者町

2011-11-22 | 横浜市中区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

2本並んだ歯ブラシを1本捨ててしまおうとした結果、既に1本しかなかった件w

槇原さーん!

巻き原さーん!

ま…巻きバラさん…!?



気付くと丸一日お食事してなかったようで

気付くと傷心の私はあけb…伊勢佐木町の某行列に並んでましたとさ

いやはや、実に17:57着にして既におよそ30名以上の待ち
アーケード越えちゃってます…

もうね、俺はバカかと!
自己嫌悪にさえ陥りましたよ!

なんで傷癒す術が行列に並ぶことなんですかー!?

Because I need KANESI


18:24、故橋本信也風の助手さんから大きさを聞かれ

気合い入れて
小ぶた(750円)
を購入

今までブタ入りは目黒で一度のみ

ヒヨってらんねえだろ!
ブヒっていこーぜ!

18:32着席

18:35コール
ニンニクマシマシヤサイアブラカラメ

力みすぎて、助手さんの「小ぶたの方二n…」「ニンニクマシマシヤサイアブラカラメ!」と言ってしまい赤面したが、助手さんも(決して苦笑いではない)微笑みで「ごめんさい!もう一度お願いしますw」って言ってくれて救われたわ~

興奮する盛りっす!

いざ!


スープは乳化していて、背脂ぷかぷかー
…う、うまあああああ!
何とも言えぬ奥深い甘味が口に広がり、適度に効いたカネシが素晴らしい!
そして今日のスープ、出汁の旨味が凄い!
ニンニクが霞むほど、豚の世界!
グイグイいってしまう
こりゃあ、神保町野猿と並ぶ衝撃の美味さ!
間違いなく大当たり!

麺は自家製平打ちストレート太麺だが、やや細くなった?
なかなかのデロ具合だが、スープ吸って、なかなかどーして好きな食感
もっちり感は控えめだけど、うまうまー!
麺量は少なめ

具はブタ×5、ヤサイ
ブタはお馴染み@の巻きバラながら、やはり薄く若干硬め
十分美味いんだが、藤沢の神ブタには負けるか…
ヤサイは半々くらいでキャベツドッサリ
いやはや、アブラカラメでナイスな美味さ!

ブヒブヒと夢中で完食!

小ぶた全マシという、初の試みながら10分で完食!
とはいえ5人ロットの4番でしたがw

まあ、ロット乱さず喰い終われて良かった

そして無事2011年度の200杯目

ブロガーにしちゃマイペースながら、良い節目の一杯でしたわ

とにかく今日の関内美味すぎ!

ごちそーさん!





ぺいす

★★★★★+

住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00(麺切れ次第終了)
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る