婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

AFURI@恵比寿

2011-11-08 | 東京都渋谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

久々に!

ZUND-BAR出身、東京の淡麗系エース

AFURI

代官山から徒歩でw

いやーいつ来ても洒落てますわ

ゆず塩麺(850円)
真空手揉麺(100円)

を注文

淡麗とまろ味(鶏油多め)が選べるので、まろ味

7分で着

スープは維新によく似た淡麗の教科書タイプ!
鶏の旨味にじんわり仄かな魚介がすーっと抜けていって、柚子の爽やかさ鶏油のまろやかさが堪らない!
カエシは強すぎず、かといって物足りなさもなく、とにかく出汁の旨味が活きていますなあ~
これは説明不要でしょ!

麺は平打ち太ストレートで、シコシコとした食感が美味い!
トゥルッとしていて佐野ラーメンっぽさもある
淡麗系には加水率低めのストレート細麺が鉄板だし、相性の良さも確かだけど、俺はこっちのが好き
中村屋も麺変更出来るけど、これはオススメ

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、水菜、海苔、味玉半分
チャーシューは炙りバラで香ばしくてうめぇ~
でも、前より肉が悪くなった気がするなあ
メンマは甘めでコリコリで美味いなあ
水菜はシャクシャク
味玉は甘辛ねっとりで美味い

てことで、抜群の安定感!

流石のクオリティ!


AFURI、美味いっす




ぺいす

★★★★★

住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
電話番号 03-5795-0750
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る