婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

丸仙@武蔵小杉

2011-09-23 | 川崎市
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

さあ
本日は武蔵小杉駅南口より5分程のこちら

東横からだとエラく遠く感じますが…

丸仙

"昔ながら"のブレない支那そばが好評

支那そば(650円)
を注文

ちなみに突然バカうまという謎の謳い文句つきw

店員はおじちゃん2名とにいちゃん1名でテキパキした切り盛りが好印象

7分程で「熱いですよー!」という一言が添えられて丼登場

想像したクリアなものではなく、やや茶濁したスープはアツアツ!
そして鶏のみでなく、豚の厚み、サポートとして化学の力が合わさり"昔ながら"では済ませられぬシッカリした旨味が押し寄せる!
動物系の旨味が強く、見た目以上にドッシリした印象だ
ちゃんとコクがあり、微かに煮干のような香りもする
そして野菜由来と思われる嫌味のない甘さ
表面の油はラードだろうか?
どことなく旭川系をライトにしたような印象で、なかなか個性的でかつ美味い!
イメージとしては、"昔ながら"系に豚と油分を足して厚さを増したような感じで重厚ながらもシャープさがあるスープ
これは美味いぜ!
ちなみにスープにはバナナも入っているらしいw

麺はお決まりの加水率低めの縮れた細麺で、コシがあり、かつスープに抜群に馴染む!
んで、意外とボリュームもある
最高のコンビネーションですわ

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、海苔
チャーシューはロース?で噛み応えはギチッとしていて、旨味もシッカリでうめえ-
刻みネギは歯触り、風味がよく、まさにミスター薬味!
メンマは甘辛くコリコリ
海苔は柔らかくて、このスープにはアリかも

さっと胡椒を降れば、ピリッ!としたアクセントがスープに奥行きを与えてくれ、相性抜群!

"昔ながら"の一言では収まらぬ、ちょっと厚みのある醤油ラーメン
懐かしさに、ほんのちょっとワイルドさのある醤油ラーメン

美味いっす!

お客さんもひっきりなしで、まさに愛され続けている味をいつまでも提供し続ける老舗でしょうね

支那そば同様に評判のねぎみそラーメン(800円)も美味そうなので、また来たい




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-66
電話番号 044-722-2827
営業時間 11:00~23:00(スープ切れ次第終了)
定休日 木曜日(第2木曜日は営業)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと一言 (よこすか海坊主)
2011-09-24 02:03:08
はじめまして!

毎回楽しく読ませていただいております。

横横家も大好きで、月に2度は行ってます(^^)

今回コメントさせていただいたのは、このブログを見ていてどうしても気になった事。

それは、ランキングの「ポチリ」。

読み始めてすぐに「ポチリ」ってすると、別ページに飛んでしまうでしょ?

面倒でそこから戻らない方もいると思うんです。

実際、私も何回かは戻りませんでしたし^^;

なので、ランキングの「ポチリ」は記事の終わりの方が良いのではないかな・・・と個人的に思います。

ど~でも良い事だったらすみません(汗

ブログの更新楽しみにしてるので、お財布の許す限り色んなラーメン食べて、これからもたくさんの楽しい情報、発信して下さいね!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-09-26 16:25:20
>よこすか海坊主さん
コメントありがとうございます!

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m

ポチりの件ですが、初めは最後に持ってきたのですが、考えた結果頭にしようと決めたので、申し訳ないんですがこれからもこれでいくつもりですm(__)m

貴重なご意見ありがとうございます!
ポチりが増えると、今度は向こうのサイトからこのブログへのアクセスが増えるので、なかなか大事だったりします^^;

これからもよろしくお願いしますねm(__)m
是非またコメントやご意見お待ちしてます!

では^^
返信する