婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

九州屋@浦賀

2011-04-02 | 横須賀市・三浦市
思えば3月は春の兆しをほとんど見せず

暖かくないどころか未曾有の大震災まで起きて

そんな中やっと春の空気を感じる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ばさら~めんは遠出が億劫で、隣の駅
京浜急行線終点の浦賀駅へ
自宅から徒歩10分強
こんなとこです


日本国民なら誰しも義務教育の中で習う、浦賀
あのペリーが来航したという

いやいや
こちら、地元じゃそこそこ有名な御食事処ですね

とりあえず、ラーメン以外にも定食、酒、刺身、肴と何でも揃っていまして

もちろんここは
らーめん(500円)
を注文

いいですねえ、ワンコインラーメン

店内は完全に定食屋の雰囲気で、地元の常連さん達で賑わってます

みんなゴキゲンですねえw

5分しないうちにラーメン登場!

スープはすご~く魚の香りが
しかし、イイ意味で!
なんだろう、第一印象では焼いた鯛のような、とてつもなく芳しい香りが鼻腔を擽ってくれる
で、お味はというとねえ
むっちゃうまあ~い!!
例えて言うと、新鮮な魚のアラ汁のような感じかな
醤油の味も絶妙に効いててたまらーん!
いや、マジで美味い
海のある横須賀ならではの、新鮮な海鮮出汁でしょうね
店員さんに聞いてみると、出汁は色々使ってるらしいが、鯵をメインに、魚の骨も使用しているとのこと
とりあえず極上のスープ

麺は縮れめの細麺で、ムチン!としていて心地いい食感
スープが若干粘度があるので、絡みも抜群!
これまた美味い!

具はチャーシュー1枚、ネギ、メンマ、海苔とシンプル
チャーシューは炙ってあると見られるバラで、時間が経っているのかやや硬い
美味いんだけど、若干ジューシーさが足りない感じ
ネギとメンマと海苔はフツー

ってことで、とにかくスープが美味い!
そんな地元の名店でした

また一つ横須賀の名店を発見!




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横須賀市浦賀3-2-3
電話番号 046-841-0205
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (MINAKO)
2011-04-03 10:32:42
いつも楽しく拝見させてのらってます!
この度は、地元の九州屋だったので、
思わず初コメしちゃいました。
飲みには行きますが、ラーメンは食べた事なかったんで、今度食べてみます。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-03 17:51:28
>MINAKOさん
コメントありがとうございます!
なるほど、地元ですか!
ちょっとクセがあるので、好みは分かれるかも知れませんが、安いし食べてみる価値はあります^^

これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
宜しくです! (MINAKO)
2011-04-03 18:00:32
ばさら君♪

チッチャイオッサン♀だけどョロピクにぃ~!

処で、金沢区アルバイト続いてますか?
であれば、鶏冠のない茶髪だったりします???
返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-03 21:34:05
>MINAKOさん
続いてますが、残念ながら鶏冠のある方ですw

まだまだぺえぺえなんですよww
返信する
横須賀市民です。 (Mr.K)
2011-04-15 18:47:01
文章表現力ハンパないっすねぇ。オモシロスギですよ。

ごあいさつかわりに久里浜近辺ラーメンランキングを。。。

一位喰堂@北久里浜
二位せい家@北久里浜
三位逗子家@根岸
四位まるげんラーメン@久里浜
五位大津家@大津
六位平松屋@大津
七位本牧家@汐入
八位萬家@堀之内
九位一六家@横須賀中央
十位きたくりや@北久里浜

五位以上は誰にでもススメられます。
因みに今ハマッテいるのは、大原家@大船ですゼヒ。
返信する
横須賀市民です。 其の二 (Mr.K)
2011-04-15 18:57:30
もうしわけない。

三和@北久里浜が抜けてました。ランキンングは三位。

で自動的にきたくりやは戦力外通知をうけました。

返信する
Unknown (ばさら)
2011-04-15 20:29:11
>Mr.Kさん
コメントありがとうございます!
いえいえ畏れ多いですw

なるほど
自分足がないもんで、なかなか佐原や大矢部の方は行けなくて、未訪問のお店が多くてありがたいです!^^
鳴堂や三和はよく名前聞きますねぇ
横須賀市民として是非訪問したいところです!

大原家もかなり好評ですよね
ただ、大船にはなかなか行けないですorz

また、オススメなどありましたら是非コメントください!
お待ちしてます!

では^^
返信する