「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

チョ・ヨンチョル 高校卒業

2011年02月22日 12時30分00秒 | アルビレックス新潟
通信制の高校というけども、まさか、まさか、アルビレックス新潟ユースの選手たちと同じく開志学園の通信制教育ではないよね。
もちろん大韓民国の通信制高校のカリキュラムだとは思いますが。


高校を中退して、Jリーグの横浜FCに入団したチョ・ヨンチョル選手。
そのヨンチョルが、「高校卒業」という資格を得るべく、通信教育を受けていただなんて想像もしていませんでした。
弊ブログにアクセスしているアルビを応援しているみなさんも、昨日付のスポーツニッポン新聞をご覧になっとき、同じように思いませんでした?



やはり高校卒業資格を取得していないと、やがて現役を引退して母国に戻ったとき、〝なにかとある〟んですかねえ。


レベルファイブスタジアムでアビスパ福岡と戦う来月5日に、その通信制高校の卒業式があるとのこと。
でもヨンチョルは、当たり前のことだけども、その日の式に出席できず、卒業証書は受け取れない。
後日、証書が送られてくるのか?
或いは、親御さんが代理で受け取られるのか?



3月5日は、アビスパ福岡に勝利して、以ってヨンチョルの卒業をも祝福したいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・パウロ 山本亜里奈 | トップ | カダフィ息子 ペルージャ ... »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事